人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜

世界一乗り遅れているであろう、イベレポ。





◆9/22イベ前日〜ゴールデンタイムな夜◆
ヤベー! コピ本出来そうでヤベーーーーー!!
テンション上がってきたあああああニヤニヤするマジでニヤニヤする今の私きっと記念撮影のように豊かな表情してるぅうウフフフフフ、フ、FUUXTSU! 

…思えばここに辿り着くまでに色々追い詰められました。
放課後ハイド&シークを聴いているとき、あおいの「夜はまだまだ長いんだよぉ♪」って活き活きしたセリフを聴く度心の中で(バッカ、全然長くねーよ!!)って悪態をついてしまったり、PCに充電器を差し込もうとしたらなかなか入らんくて怪現象かと怯えていたら携帯用充電器を差し込んでいただけだったり。

『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_15155794.jpg

一目で 違う 端子

あのときは本気で本物の自嘲をしました…
でもやっぱりモノ作りは楽しい。好きなキャラを好きなように描けるなんて最高!!!

さて、そろそろブログにコピ本のお知らせでもしちゃおっかな☆
実はすでに描き直したいページや未完成ページまで存在するけどなんとかなる。ああ、なんとかするさ。


◆イベ前日〜苦痛の深夜◆
『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_1525653.jpg

ヤベー…製本作業によって生み出されるゴミの細いバージョンがイカそうめんに見えてきたヤベーーーーー……

しかもまたプリンタインク切れたし。
ふざけやがって9PGBK! 予備2個も一瞬で消費か。お前は消費者社会の代表か!
時間も時間だし、明日朝イチ電気屋行って購入するしかないな。それまでは出来る限りのことをしよう。せめて完徹は避けよう。


◆9/23イベ当日〜心なしか肌寒い早朝◆
1時間も寝れたら十分! 電気屋行く前にまだまだ続くよ製本作業。
それにしても何故どこの店も10時から営業なんだろう。せめて9時半だったら…
例えば早めに行って開店準備中に差し掛かって、事情を説明したら何とかしてくれたりしないだろうか。

「すみません、無茶を承知で言いますが10時までにどうしても取引先に提出しなければならない書類がありまして…」

よし、この路線でいく。


◆イベ当日〜モーニングコーヒー飲もうよひとりで朝◆
なぁーんて作戦をたてても、現実は私を嘲笑うかのように下りたままのシャッター! 静寂! ヒト気の無さ!

…まあ覚悟はしてた。こーなったらのんびり時間を潰すとしよう。
純喫茶にてアイスコーヒーを飲みながら待つ。ピンチのときこそ優雅な時間を☆

開店5分前に行くと、さすがにシャッターは全開で準備も万端の様子。
思い切って買い物いいでしょうか、と訊ねてみると「10時からです」とあっさり拒否された。コンビニの立ち読みで時間を潰してから購入後、むっちゃくちゃに自転車飛ばしてむっちゃくちゃにインク補充してむっちゃくちゃに作業再開。床も机もベッドも紙だらけでSTREW VERY PANIC!


◆イベ当日〜朝と昼の狭間◆
実質あとはホッチキスでバッチンするだけの状態になんとか仕上げてエデン(会場)へGO!
『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_15234736.jpg

いやこの写真、エデンが近くにあるという目印表現以外は本編と一切関係ないんですけど、今でも思い悔やんでしまう記憶がこんなときにまで甦る一一一

専門時代に、とある大阪出身のコにこのでっかい鳥居のことを話したらまるで信じてもらえなかったんですよ。分かりやすいように棒人間と大きさを比較した図を描いて説明したにも関わらず、返ってきた答えは「嘘やあ〜!!」←笑顔で
証拠写真がある今なら超優越感を抱いて再度挑むことが出来るんですけど卒業と同時に縁切ったんですよ。せめて、このでっかい鳥居の存在を認めさせてから切るべきだったなあ、と…

それだけーーー

と、いうわけで重役出勤になりました。会場着いたん12時前でした。
本来の締め切り時間は、


※サークル入場→10:00〜10:45、開場→11:00※


思えばサークル参加3回中2回が遅刻。一般参加2回中1回が大遅刻。
今さらあやまっても無駄だね! 私はこういう人間です! 

会場に入ろうとしたらサークル参加者は別入り口だそうな。
これがグルッとまわってねーこの目♪、みたいな距離にあったので特別扱いみたーい☆ってハシャいだものの遅刻してるから全く意味ねー

受付・パンフ引換・撮影登録を済ませていざ、自分のスペースへ。
今回のパンフはイベごとの表紙別カバーで販売されていました。粋! もちろん私はHiMEカバーを間髪入れずチョイス。

会場内はさすが6イベント合同なだけあってヒトが多い。3イベずつわかれていて真ん中に敷居代わりの壁があって余裕でドッジボール出来ちゃう2面コートのように広い。それ故場所が分からない! パンフ見ても頭に入らなくて分からない! 
そういうときは机横に大きく貼ってあるサークル配置名を参考に→ここはどうやら“山百合”…百合オンリースペースか。ってことは奥にHiMEスペースがあるってことか。この2つが近いのは色々助かるし嬉しいことだな。

自分の配置名“氷雪”に辿り着くと、ある列に一つだけポッカリ空いた席がある。
あ、そこっぽい…机に貼ってある配置番号を確認すると“氷雪09”、あったマイスペース!
当たり前だけど近隣の皆さんはすでにエンジョイ中な上に“嬌媛”スペースとは「背中合わせじゃん!」ってぐらい近距離なんで乱入状態申し訳ない。そして今から製本作業開始しますんで許してみそ。
しかし、こんな出遅れた時間に完成させても購入して下さる方がいらっしゃるのかどうか…まあ落とすよりはいっか。急いでいるような急いでいないような速さでやろーっと♪
したら、

Aさん「すみません、1冊下さい」
私「すみません、まだ製本出来てないんです云々」

この理由、情けな過ぎて失笑。まあ落と(ry
早速でビックリしたけど嬉しかったです。


◆イベ当日〜とっくに昼◆
皆ありがとう。
購入して下さった方々ありがとう。
頑張って下さいと言って下さった方々ありがとう。
見本誌読んで下さった方々ありがとう。
飴下さった方ありがとう。
私おめでとう。

おかげ様で完売致しました。
って言っても20も用意出来んかった。しかも何人かは祝の文字がズレてたり紙の大きさがちぐはぐしてるやつにお当たりになられたことでしょう、雑ですみません。でもページが抜けてることはないはず! それだけは3回確認したから!

とにかくありがとうございました。これからも頑張るYO!

落ち着いたのでお買い物へ。
先にHiME回ってから百合って、これ以上にないくらいのベストコース。
その影響か今まで3〜5冊が平均だったのに9冊もゲットしたぜ!
内、静なつ4、千絵あお1、このせつ2、オリジナル百合2。
マリみてとはやても欲しかったけど、残念ながら萌えの琴線に触れたものは見当たらなかった。
千絵あおは最近気になってたから初めて購入してみました。だってこの2人って本編でそういう描写ゼロじゃない。HiMEはともかく、乙に関してはそういう雰囲気を漂わせておきながら消化不良で終わったじゃない。そんなのなんとかして欲しいじゃない…
かと言って自分で表現する気はなくて純粋に萌えたいだけなんで、この2人は甘々でも逆カプでも全然イケそう。珍しく乙の方が気になってる辺り、マジ。
ってなわけで、これからはチエアオもチェックだチェック!(by 好雄)

初めて購入といえば、オリジナル百合とこのせつもそうだ。このせつっていうのが我ながらちゃっかりしていて笑ける…(原作は2人メインの5・6巻しか持っていない。しかもあの話はアニメ版の方が良かったから1回しか読んでいない)
オリジナル百合は、制服女子高生話と新たな出会いに期待!

ところでサークル巡回って、ある程度計画性がないといつの間にやら同じ場所をグルグルしてるよね☆

お買い物を終えると次にやるべきことへと行動を移す。もちろんコスチュームプレイ with 写真撮影のことである。
マイスペースからはコスゾーンが遠いので様子がつかめずにいたが、移動中に得た情報によると確実に426が居る。それも複数人。やはり静留の故郷・京都で開催という見逃せない設定のせいだろうか。実に雅である。

それにしても私ったら欲張り過ぎ。ひとりでサークル参加にお買い物にコス撮影って確実にお隣さんを頼る気満々。
だから今回思い切って、一番信頼出来る友達に隠れオタであることをカミングアウトして色々手伝ってもらおうかと本気で悩みました。正直、自由に行動したい&親しいヒトと楽しんでみたいっていう欲もありましたが…ってゆーか大半がそれ。
どういう切り口でどのように説明するか本気でシミュレーションしました。いや、その前に本当にカミングアウトする気なんかお前は?、と何度も自問自答を繰り返しました。なんせ相手は普段アニメもゲームも漫画すらも興味ない上におそらくネサフの意味すら知らない完ペキ一般ピーポウ。おまけに同性愛には少し嫌悪感を抱いているときたもんです。本気で慎重に取り扱わなければいけない手強い相手です。さらには、お互い都合が合わなさ過ぎて3年以上会っていないという間の悪さ。
コピ本と闘う一方でカミングアウトについて苦悩する日々が続きました…

そんなある日、そのコから

「10月に結婚します」というメール。

ってなわけでこれからもよろしく頼んます、私の未来のお隣さんっ!

↑以上、右隣さんにスペースをお任せしたときの心の中。
↓以下、そのような弁明はとうに吹き飛んで夢中で撮ったコス写真。
『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_1526736.jpg

彩咲まり映 様(マイスターver.シズル)
ナイス、ガラガラ持参! この前の大阪では冬制服静留だった彩咲さん。シズルだと大人っぽい雰囲気に変わりますよね。そこがレイヤーさんのすごいところ。
本当はガラガラを上の方に持っている可愛らしい写真を載せたかったんですが、見事にぶれてた…撮影後調子にノッてお喋りしようとしたら、すぐさま他のカメコさんにお願いされたはりました。皆どんどん撮るがええ!
この度は掲載許可ありがとうございました。

『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_1527642.jpg
『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_1528189.jpg

MOTO 様(冬制服ver.静留) 
冬制服!
以前もデカい静留ですんませんみたいなことをおっしゃられていたような気がしますが、一目見て静留だし半目で見ても静留だしで、こちらこそええもん拝ませてもらった上にお喋りやら撮影やらすんません、ってカンジですね。ありがとう、超いい薬です。
これからも密かに応援させて下さい!
この度は掲載許可ありがとうございました。

『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜_d0035307_15315612.jpg

如月もも 様(ローブver.舞衣)
思い出した、5月の大阪で撮りそこねた着物静留コスの方!
せっかくのニーソローブだから全身写真も載せたかったのに、こちらもぶれてた…それにしても、この笑顔とポーズは正に元気っコアイドル☆
なんか色々と喋り過ぎてすみませんでした。またお会いすることがあったらよろしくお願い致します。百合は最高ですね!!!!!
この度は掲載許可ありがとうございました。


掲載写真の少なさからも分かるように半分以上がぶれまくっていた中、冬制服静留だけはバッチリ撮れとった。


そ ん な に 制服 が 好 き か……


ぶれた原因は腕がもう限界で「ペンタブより重い物は持ったことがありません」状態だったせいだろな。あと、会場の照明が暗めだった。←責任転嫁じゃないよ!
そのため、これ以上の撮影は諦めて戻ることに。
(しかしぶれてなくても今回現像出すときROM化頼むの忘れてスキャンしたやつだから粗い…当然本物はもっと輝いていらっしゃいます)

他に見れたコスは、静留(冬制服)、なつき(夏制服)、ナオ(マイスター)、黎人、アオイ、チエ(パール)ぐらい。
知らないコスが目立っていたからHiMEや百合系は少なかった印象。
はやてとアカイイトはなかったよなぁ。マリみては? 当日にしてすでに記憶が曖昧。その前に、はやてとアカイイトってレイヤーさん自体存在してるんか。


◆イベ当日〜迫り来る夕方◆
閉会の拍手も味わいたいしでこのまま滞在しようとしたらいきなり淫魔、じゃねーや、睡魔に襲われてきた。この後ヤボ用が控えてるし帰るか…体力残しとかんとな! それに眠いときの自分ってろくでもないしな!!
皆さんお疲れ様でした。主催者さんお疲れ様でした。私は一足お先に会場をあとにします。
スペース内にて話し相手になっていただいた某静留好きさんと退場。次こっちでエスカレーター乗るときは真ん中陣取ればいいと思いますヽ|・∀・|ノ

ヤボ用とは、ちょっくら友達と会う約束をしていてそのまま直行。
大・丈・夫、同人誌が入った紙袋は上から覗かれても中身が見えない仕組みだよ!!

帰宅。
色々読みたいけど…寝よう……って気が抜けた瞬間ものすごい腹痛が発動!! 今まで散々我慢してやったんだから今度はお前が我慢せえや! ってな主張をもつ腹痛!! タイトルをつけるとしたら『この世の終わり』!! マジでいてぇええええええええっ!!!

でも良かった、イベント後で。耐えてくれてありがとう私のストマケイク…
絶える前にお薬飲んで寝る。


◆イベ当日〜安穏の夜◆
1回目起きたときはちびまるこが始まるとき。まあまあ寝れた。
2回目起きたときはサザエさんが始まるとき。あんまり寝れてない。

それでも回復したっぽいから起きて同人誌を読むことに致しましょう! 
どれもこれも素晴らしき萌えが存在していました。イイヨイイヨー! 興奮したヨー!

スッキリした頭で改めてパンフを見てみると、やっぱり見逃しているサークルさんがいくつかあった。ショック…これだからぶっつけ本番は…
ところでHiMEページに“参加サークルさん出身地Top5”というのがあるんですが、京都が835のように入ってねえ。
ちょっと! 静留の故郷ちょっと! 1位TOKYOてちょっと!!(因みに以下は大阪、埼玉、愛知、兵庫&神奈川)
いや、これはつまりHiMEはまだまだ熱いってことだぜ! 遠方でも参加なさる方がこんなにいらっしゃる! そういや主催者さんも次回オンリーやる気満々でいらっしゃった。すでに来年の楽しみが出来るなんて感謝!


◆イベ当日〜清々しい深夜◆
やる気とか嬉しさとか恥ずかしさとか溢れてくる気持ちをどうにか解放したくて、ブログに一旦お礼文をUP。
おそらく二度と読めない赤裸々な文章になってる。


◆オンリーから57日後の今◆
こうして私のイベントリベンジdayはなんとか無事に終わったのであった…
レポを完成させるまで、と延期した禁酒は例の結婚報告メールにより式前日に祝い酒としてあっさり解禁されたのであった…
部屋には今でも色んな事情で失敗したプリント紙が大量に居着いているのであった…そのまま捨てるわけにはいかんので切るのが大変めんどくさい…のであった…


次回開催は、3月30日 in TOKYOだそうです。


またサークル参加出来たら次は4コマ描いてみたい! それと今回のコピ本の表紙がまだ残ってるからそれも製本して持ってく。一般参加ならサークル巡回とコス撮影に集中。どっちにしろ、いい加減余裕をもって行動したいな。
観光はどこにしよう、IWGPでも行こうかしら。窪塚はあの頃が一番カッコ良かったね!
でも、もし行けなかったら?

今から期待と不安でいっぱいな私なのであった…


以上『乙HiME☆復活祭 Try』レポート〜連休幻想曲〜終了。
来年も幸せな時間が味わえるように日々精進!
by cyawasawa | 2007-11-19 17:28 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa