人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

舞-HiME設定資料集-HiME編-

今さら購入。
ファンブックにもちらほら載っていたけど、あれはちっちゃくて見にくかった。





表紙
初期設定っぽい黒髪のなつきも良いよね。ベストなんか着ちゃって普通に女言葉喋りそうで良いよね。

主要キャラ身長対比図
静留のポーズ可愛い。もし静留がなつきより身長低かったらそれはそれで萌える…
って今私の中で新しい萌えが誕生したわ!

舞衣
冬→夏→表情集→エレメントの順で載ってるのは個人的にgood job.
やっぱり舞衣は夏制服が似合うな。ベスト取った姿はちょっと変だけど…
そしてやっぱり髪留めしてることを忘れていて、こういうときでないと気が付かない。

なつき
おお、スニーカーの底の柄まで載っている! テンション上がった!!
校内でパーカー着てるのなつきだけだろうから、いつかこっそり真似されて流行るんじゃない? 仮にも私立だから難しいかもしれないけど憧れているコは多いんじゃない? しかしエレメント細かいなー。“決定稿”の判子カッコイイ!


なつきの次は静留、と自然に期待していた自分への脱力感ったら…
キリッとした表情良い。剣良い。

舞衣、なつき、命の紋章の位置
結局静留はどこにあんの?! プスッ、だけにケツ?

詩帆
頭部を上から見た図が地味に笑ける!

静留
ああ可愛い…線画でも可愛い過ぎる。
冬制服姿が一番好きだけど、カッターシャツ姿も最高。実は制服の中で一番萌える組み合わせはカッターシャツ(リボンorネクタイ)+スカートなの。だから静留にはもっとカッターシャツ姿で行動して欲しいんだけど、生徒会長だからちゃんとフォーマルで着こなさないとダメだよね…分かった、この設定資料見つめて我慢しとくわ。
そういえば風華のカッター、胸ポケットないな。生徒会長なのに校則忘れて、胸ポケットから生徒手帳取り出して「ああそうや……そうやったわ」なんて確認して遥ちゃにツッコまれる静留もなかなか可愛いと思うんだけどな。
そういえば静留は一重のくせに(私の中で)結構目ぇデカいな。別に晶くんや碧ちゃんのようなツリ目チックでも似合うと思うんだけどな(完全に私の中で)もしかしてちょっとタレ目入ってんのかな? 切れ長のタレ目って珍しいなあ。はー、妄想止まらん。髪触りたい。

奈緒
おお、静留の次か! テンション上がった!!
袖長めなの可愛いよー。冬制服が命より腹見えてる面積が広いのが気になる。表情集の左上2番目の「?」ってカンジの可愛い顔で見つめられたい。


ベルトを見せるためとは理解している。けど、腰チラリズムちょっと萌えた。

雪之
ここまで短いスカートでくるぶしソックスが似合うのはすげぇよ。
“バストショット以下のLong作画時は作画不要”って、意外と目立たない個性だったんだな、ソバカス。

あかね
目ぇ丸くてうらやましい。あかねちゃんも夏制服だな。


髪ほどいたの珍し。よく考えたらあの年齢でポニーテールを普段使いにしているのはすげぇよ。似合うのがまたすげぇよ。

紫子
あまり泣きぼくろ生かされていなかったな。

二三
舞衣と同じ眉毛かと思いきや、二三さんの方が丸みをおびた形してる。鎌は何のために折りたたみ式?

真白
表情集の横顔が子供時代の静留に見える!

アリッサ
何故アリッサだけ1ページにまとめられているのか。しかも雑めで…

深優
何故冬はリボンをしていて夏はしていないのか。

カグツチ
さすが主役のチャイルド! 6ページもあって一番多いぜ!
“手はツバサに接続されていません。浮いています。”
“トゲ。ある程度自由に動きます。”
“たてがみ(柔らかいです)”
“マブタ、下から出ます。”
そうだったのか!  色々分かっておもしろいな。ネコ目とかキュート。

デュラン
“柔らかい素材と考えて、表情付けを優先させて下さい。”
考えられません! 全身硬そうにしか見えません! でも犬だしなつきも乗ることあるし、ちょっとは柔らかくでないと不便かも。冬場に乗ったらヒヤッとして寒いのも何だし…

巳六
まさか首があって後ろにも手があったとは! それにしても巳六カッケェー。精巧なフィギュア出ないかなー。

ヤタガラス
シッポの先が矢印みたいな形になっていてちょっとプリティ。

清姫
剥き出しのデカい牙が円形上に並んでいる…メインの口部分ってあんな風になってたのか。ご飯食べにくそう。

ジュリア
好きだけどグロ感は否めない…アトラスの某RPGに出てきても違和感ないボディーライン。

ゲンナイ
カエルなのに五本指なのは動きやすさを重視してかしら。手足伸びます、ってそんなシーンあったっけ? 舌しか覚えてない。

ダイアナ
そうか、触覚出る場所は特に決まっていないのか。自由自在だな。

ハリー
耳をつけて欲しい! 耳を!!

愕天王
“尻尾の先端ハサミになっています。”ってマジで?! 手足の形違うのおもしろい。

聖ヴラス
チェス型に収まっているとき胸ムッキムキだな。超兄貴、って呼んでも…いいかな…
最後は何のチャイルド?! ヤタガラス?!、とか悩んでたら飛行形態ver.か。ムッキムキがホッネホネになっていたんだもの、変形し過ぎで分からんかったわ。

媛星
こうして見ると迫力あって何かコワい。
“十数億年も以前に滅んだ超古代文明の残したテクノロジーの所産が、まだ若い太陽に流れつき、星と生命の進化に重大な影響を(略)”とか何とか設定記された後に矢印ひいて“こーゆーのはいらんだろうなあ…”って書いてあるんだけど、何てお茶目なお方!

黒曜
弱っちかったし目ん玉だけでよかったんじゃない。

裏表紙
貧乳でいいんだ。貧乳がいいんだよ。



まあ静留を一番最初に見たのは言うまでもないし、気が付けば長時間凝視しているのも言うまでもないし、コピーして塗り絵でもして制服を私色に染めちゃおっかな☆なんて濁った欲望は言えるわけがないし。
by cyawasawa | 2007-06-06 23:27 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa