人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜

◆WARNING!◆
今から語られることは全て真実です。目をそらさずにしっかりと受けいれてあげましょう。そうすることで彼女は救われるのだから…






単刀直入に言おう。


新刊落としました。すみません。


何故こんなにも情けない結果になったのか…話はイベント当日朝にまで遡る。


8:00-9:00

完徹イェーイ!


9:00-10:00

私の頭まで真っ白になりそうな完成度となったけど何もないよりは全然いい!
さあ、あとはコピーして製本するだけだ! 

それにしても、この2週間はキツかったなぁ…(BGM:思い出のアルバム)
おかげ様で自分で自分を愛せる理想体重にまで減ったし、もーちょっとで私の決めゼリフが「だてにあの世はみてねぇぜ!!」になるとこだった。
まったく、ここまで追い詰めてくれちゃうなんて静留ったら罪な女ね…

なぁーんてしみじみ振り返ってる場合じゃねー!!!
そろそろ出掛ける準備に取りかからないとサークル入場時間の遅刻は間違いなし!
けど、両面コピーだし私が世話してやらないと未来がねー! 全っ然時間足りねー!! 全っ然完成する気配がねー!! ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい


10:00-11:00

乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜_d0035307_19114082.jpg

-THE END OF COPYBON-
本当にヤバかったのは、時間も気力も明らか余裕がないのに印刷部数を30という、この場合極めて驚異的な数字に設定していたことでした。案の定、最後のページまで印刷出来ずにインク切れ。

成功した場合→15ページ×30部=450枚
現実→8ページ×30部=およそ240枚

ほろ苦ぇ…なんてほろ苦ぇ奴なんだ……
いくら限界状態とはいえ普通それぐらい判断出来るだろ…
もし刷れたとしても会場で1人で製本は不可能だろ…
元からB5サイズならまだしも思いっきりA4だろがよ…
何してんの私?! 本ま何してんの?! 何で生きてんの?!!


単刀直入に訊こう。
乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜_d0035307_19123576.jpg

このゴミの束どうしたらいい?


11:00-12:00

それでも見本誌だけでも持って行こうと大急ぎで準備をして、やっと会場に向かうことに。この時点でサークル入場時間どころか開演時間までをも乗り越えてしまうという大遅刻決定。た、頼むから誰か私を罵ってくれ! いや実際罵られたら泣くけど…

完徹。自業自得。外は雨。降水確率100%。
正にネガティブになるにはうってつけの条件が揃っていて、電車内では情けない自分を責めながら、会場に行くまでには迷いながら、気分が晴れぬまま到着してしまった。

(実は見本誌ある方が迷惑なんじゃ…一般参加に切り替えようか…)
相変わらずネガティブ思考でパンフを見ながら自分の席へと向かう。
(でもあやまるためには居ないとダメだなぁ…そうだ、あやまるために居よう。大切なことに気付いて良かった。しかし、このままずっとジメジメしたまんまでいるのはまずい。何とかせんと…)って思った次の瞬間、何とかなるサプライズに遭遇。


私の隣に罪な女が居る。
(訳:左隣のサークルさんが静留のコスプレをなさっていた)


しかも冬服制服とか最も愛する姿じゃないか! むちゃくちゃガン見してぇ! でもこの至近距離じゃ怪しまれるから出来ない! 何という贅沢なジレンマ!! これは後で撮影させていただこうっと!


私は復活した。
100%まではいかないにしても、大好きなアニメのオンリーイベントという素敵な1日を楽しめそうなぐらいまでには復活した。
私は単純だった。


しかしさっそく失態をおかしました。

左隣さん「すみません、こんな格好で…」
私「いえいえ、静留一番好きなんで…ドキドキしますね!

“初対面”なのに変態的興奮状態を素直にお知らせしてしまいました。
これで交流は終わったと確信致しました。


12:00-13:00
 
こそこそと見本誌を仕上げる。
自スペースには雑極まりないそれのみが置かれている。もちろんペーパーなんてありゃしない。まるで大海原に浮かぶヤシの実のように…ちっぽけな存在だな…お前は…


ほろ苦ぇ……


とりあえず一段落ついたんだし周りの様子を伺おう!
やっぱり、この前東京でオンリーあったしGW最終日だし雨だしで人少なめに感じるなあ。何よりレイヤーさんが、本とに居るの?! ってぐらい全然見かけない。まあ配置場所の関係で見えていないだけで奥にわんさか居はるのかもしれんけど。

それでは私は一体どんな場所に居たのか?
字で説明するのは難しいんでアバウトな図にしてみました。

乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜_d0035307_19172918.jpg

ジャン☆
お分かりいただけるだろうか。
水色がzweiスペースで、私が居る位置からは完璧にコスプレゾーンが見えないの! しかもそこに辿り着くまでの通路が“50mあってもおかしくない距離”と錯覚するほど長いの! サークル1人参加が撮影場所と自分の場所との行き来を気軽に出来ないほど遠いの! 50mは言い過ぎたけど、20mぐらいはあるんじゃないかと思うの!

そんなだからレイヤーさんの様子が全く伺えず、現時点で確認出来たのは左隣さんの静留と黎人とシマシマ団ナオぐらい。

今日1日どこを見て過ごせば…

昼ご飯でも食べようかしら。でも食パンに目玉焼きがのってる惣菜パンだから広範囲に玉子のかほりが漂いそうで封印を解けない…あ、パンフでも見よう。でも寝てないせいで内容が笑けるほど頭に入らない。そういえばグレンラガン3週連続で観逃してしまったなぁ。そんな中でも左隣さんに撮影をお願い致しました。

そのときのお写真がコチラ。

乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜_d0035307_19272014.jpg

彩咲まり映 様(冬服制服ver.静留)

乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜_d0035307_19545290.jpg

例の左隣さんです。
こんな堪忍なら坊主にされても余裕で許します。
この度は掲載許可、ありがとうございました!


さて、本日初めてコスプレゾーンに来たわけだけど、さみしいことに今まで行ったオンリーの中で一番の少なさだな。冬服制服静留、夏服制服なつき、着物姿静留、乙巧海、乙晶…
ともあれ静なつをおさめたいところだけど、皆さん忙しそうだし自スペースも気になるし一旦戻るか。


13:00-14:00

戻ってからは、交流終わった、と思いきやお隣さん効果もあってか色々とお話させていただきました。どうしましょう、自分にはもったいないほどの楽しいひと時が訪れています…

そんな中、またもや失態をおかしてしもうた。
4270の話になったときに「70は受けですか? 攻めですか?」って訊いたのはさすがにトバし過ぎだろうよ、さすがに…あああ恥ずかしい!!! 


気を取り直してお買い物♪
今までで一番購入したぞ! 初めてトモエ本購入したぞ!!
オンリーイベントはとても居心地が良くボーッとしてるだけで満足してしまうせいか、今まで後から悔やむばかりの数しかゲットできていなかったけど、今回は満足!
でもパンフのサークル配置が頭に入っていないから結局後から悔(ry

 
14:00-15:00

終わりが近付いてきた。
久々に、充実している時間ほど過ぎるのが早いということを実感している。さっきまで朝だったのにな。

ほろ苦ぇ奴はとっとと帰れよ、とツッコむ一方で、閉会の拍手喝采に立ち会いたいと欲張る自分もいる。天秤はいとも簡単に後者に傾いたので、そのときまで残る気満々でございます。さあ、締めにコスプレ写真を撮りに行くぞー!

そのときのお写真がコチラ。

乙HiME復活祭Zweiレポート〜Rainy Days And MOEdays〜_d0035307_19504959.jpg

凛 様(夏服制服ver.なつき)

せっかく初めてのなつきなのに、これ1枚しか載せられないのはバストUPし過ぎてたから…
佇まいも表情も拝みたいぐらいになつきです。
この度は掲載許可ありがとうございました!


最後に静なつや着物静留を撮らせていただこうと思ったけど、時間ギリギリだし諦めるっきゃない。(因みに、このとき新たに確認したコスが誰だか忘れた。多分HiMEキャラ)


そんなこんなで撮影合計枚数は6枚。
静なつオンリーと思えばこんなのCHALA-HEAD-CHALA、さ。


自スペースに戻ってしばらくすると撮影終了のアナウンスが流れ、もうしばらくすると、ついに閉会のアナウンスが流れて拍手が沸き起こる。
おお、やっぱこの一体感たまらんぜ…しぶとく残ってて良かった!

今回は“サークル参加”として非常に充実しまくってたなぁ。
とあるお客さんから個人的にものすごく重要なことを聞いて励まされたり、両隣さんから漫画本をいただいてしまったり…その節はありがとうございました。
自分近々、罪と罰に襲われるんじゃなかろうか。例えば帰り道、絶対に迷うはずがない地下鉄御堂筋線で迷子になるとか私にだけ豪雨が集中するとか…

なんて怯えていたら、帰るとき外に出る前に会場に傘を忘れていることに気付く。
右隣さんに挨拶すませたばっかなのにまた顔を合わすことになるなんて恥ずかしいPart 2!!!(左隣さんはお先に帰られました)
でも傘がないと、紙袋 in 同人誌が濡れてしまう…それはダメだ、取りに戻ろう。

アフターイベントはコスプレゾーンで行われるらしく、人でいっぱい。
右隣さんはどこかへ行ってらっしゃるようでした。ホッ…


15:00-16:00
ヨドバシで切れたインクを購入。

16:00-17:00
阪急待ってるときに同人誌読みたいとそわそわしながら惣菜パンを食う。美味い。

17:00-18:00
自宅に着いて、同人誌を読んで、萌えて、再度パンフを見て、見逃していたチラシを見ると、、、

なんと!!


9月23日に京都で『乙HiME☆復活祭Try』開催決定!


祝!!!
しかも、百合オンリー『Maiden's Garden2』と、銃&少女オンリー『G.G.G.』と、メカ・SF系作品オンリー『装甲少女』と、フルメタル・パニック!オンリー『陣代高校文化祭』の計5つで構成されているとか何だかスゴい!
6月10日のインテックス大阪4号館のコミックコミュニケーション11会場とやらで直接申込受付を行うそうです。

これは何が何でもコピ本リベンジする! ページも増やす! SSも出してやる!

ところが私ってやつは“2度あることは何度もある”ダメ人間なんだよなー。
あと4ヶ月あるし何とかなるだろーとか油断してまた今日のように

ならないためには戒めが必要だな……よし、今度落としたら


静留のコスプレするわ。静留のコスプレするわ。


こ、これは絶対的に落とせねぇ…!!
ああでもSSは言い過ぎたかもしれんから(仮)でいこう。


18:00-08:00
こっから先の記憶がない。



以上、乙HiME復活祭Zweiレポート終了。
また長々と書いてしまいましたが、ここでしか言えないので見逃してくれよん。

改めまして、
前日に堂々と告知しておきながら堂々と落としてしまって申し訳ありませんでした。
ほろ苦ぇ私とコピ見本に少しでも関わってくれた皆さん、誠にありがとうございました。
主催者様、お疲れ様でした!


さぁーて、次回は9月! 次の日は祝日だから完徹しても大丈夫だね☆
皆で静留の故郷を盛り上げよーぜー!!
by cyawasawa | 2007-05-20 22:09 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa