人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

乙HiME☆復活祭レポート〜ギリギリでいつも生きてます〜

昨日はお疲れさまでしたー!

ああ、もう過去の出来事だなんて! 信じられない。
今でも当日会場に居たときと同じ夢心地状態で、身も心もフワフワしています。
アレは本当に現実の出来事だったんだろうか…
それほど素敵で楽しいイベントでした。
初同人、初参加の私にはもったいない程に!


そんなわけで、恒例?のレポ始まるよ☆
って言っても終始混乱状態だったから、すでに記憶が曖昧になってます。






●AM7:00頃(※イベント当日)●
トークペーパーとスペース用のラクガキが何とか完成。
ずっと起きてたわけじゃないけど、またしても時間配分誤った。
…寝よ。


●AM9:30頃●
お化粧お化粧、ふんふふ〜ん♪
何が起きてもスッピンで行くワケには行かない、ふんふ…


ポキッ


ア イ ブ ロ ウ 折 れ た 。
しかも最後の残りだから不 吉 極 ま り な い わ。

この瞬間、私のサークルデビューは終わりを迎えたと確信しました。


●AM10:00頃●
トークペーパーをコピー。キン○ーズは混んでたのでコンビニへ。
絶対年内にプリンター購入しよう、って、この期間中何回誓ったことか。


●AM10:35頃●
会場到着。
京都市勧業館は、中学時代友達に誘われて行ったよろずイベント以来です。懐かしい〜。
でも周辺にある美術館は高校以来なので、懐かしいけど変なカンジ〜。
よく授業の一環とかで行ってたんだよなぁ。

会場入り。
既にお客さんも会場入りしてらしてにぎやか。
本来ココでテンション上がるんだろーけど、いや実際上がったけど、
「コスプレ楽しみハァハァ!」とか「皆さんHiME百合好きかハァハァ!!」とか…
それが自分のスペースへ着いた途端、一気に不安と緊張に襲われて混乱状態に陥りました。
ラクガキ漫画並べて、ペーパー切って、値札書いて…

ヤベー。

やることは多くないのに、どれから手をつければいいのか判断すらも出来ない。
コレがひとりで居る余裕の無さってやつか…

その前にお隣さんに挨拶挨拶。
お菓子とペーパーをいただきました。とても温かな方達で元気と和みもいただきました。ありがとうございます。ってか気遣いスゴい。

気を引き締めて準備開始。
コツコツやっていって、次はクロッキー帳に鉛筆と水彩でサッと描いたスペース用のラクガキを飾ろうとしたら、


ビリッ


破 れ た 。
さらにそのとき、


「うわっ」


独 り 言 出 て も ー た 。

きゃー


追い詰められた。存分に恥ずかしさと惨めさに追い詰められた。
こーなったら、この破れたゴミクズを何とか修正出来てもそれを飾ろうとしている自分を想像すると、ものごっつ耐えられなくなってきて飾るのやめることにしました。
セロテープで貼ってる自分とか想像しただけで…ぎゃー! 恥ずかしい!!

でも、せっかく描いてしまったので載させていただきますね。
コチラ↓(懲りずに写メでごめんね)
乙HiME☆復活祭レポート〜ギリギリでいつも生きてます〜_d0035307_1912721.jpg

こんなんでもあった方が良かったのかしら…
結果、ラクガキ漫画と見本とペーパーをただ並べただけの超無愛想な仕上げになることに。
さらにカッター対策を忘れたので、ミュシャのクリアファイルを下敷きにしたら、この前買ったばっかなのに、初めて使ったのに傷だらけのアールヌーヴォー。

そんなだから、さあ、死にたくなってまいりました。
帰りたい、ではなく、死にたい、ってのが相当キてます。
このときが一番、負の感情ピークでした。

まあファイルは“今日という日の証”だと思えば何てことないけど。


●AM11:00●
ついに開会!
(ああもうダメだ死にたい…)
引き続き負の感情と戦っています。


●AM11:00過ぎ〜●
ラクガキ漫画が…
1冊も売れんだろーと絶望してたラクガキ漫画が…
(ごめん、嘘。1冊ぐらいは何とかなるだろーと自惚れてた)

人々の手に渡っていく!


わーわーわー


今度は喜びの感情で混乱してきて、もー何が何だかいっぱいいっぱいになってきたー
アホみたいにありがとうございます、ありがとうございました、としか言えねー
ナツキレイヤーさんに「私も下さい」って言われたときは、かなりどーしようかと思ったー
「“よこせ貴様!”って言ってもらっていいですか」とか、何か伝えれば良かったかな…


いや、それは、ちょっと。


やっぱこういうのって誰かと来て、始まるまで喋ってテンション上げて挑まないとダメだ。モロに人見知りな素の性格が出てしまってる!!
妹でも連れて来るべきだったかな…


いや、それも、ちょっと。


●AM12:30?頃〜●
ラクガキ漫画がなくなったので、家に出るときどーせ残るだろう、と置いてきた数十冊を取りに帰ることに。
スペースはお隣さんに見ていただくことをお頼み申し上げました。
すみません、ありがとうございます。お世話になります。

ついでにペーパーをコピーしにコンビニへ。
そのときお昼だ、ということに気が付きました。
あまりの緊張で全っ然腹減らんかった…ココまでヒドいと笑けてきます。
めんどかったので昼ご飯はほっとくことにして戻ります。


相変わらず、コスプレイヤーさんがちょうどイイカンジに見える私のオイシ過ぎる席。


(制服は夏服が基本でした)
静留、着物ver.静留、なつき、シズル、ナツキ、トモエ、ワルキューレトモエ、奈緒、シマシマ団ver.ナオチャン、碧ちゃん、ツナギ碧ちゃん、雪之、遥チャ、あかねちゃん、アリッサ、深優、舞衣、命、私服ver.晶くん、パジャマver.巧海、カズくん、楯、ヤマダ、アリカ、ローブver.アリカ、コーラルローブver.ニナ、コーラルローブver.エルス、マシロ、チエ、ワルキューレver.チエ、アオイ、ヤヨイ、サラ、ラド、ナギ、カズくん王子…


いっぱいおるー! すげぇーーー!!!

もちろん静なつとシズナツと奈緒とトモエはガン見。
私の中で、奈緒とトモエのコスプレに対する萌えの度合いが似ていることが発覚しました。
何故あんなにも萌えるのか。
2人共後ろ姿を見るだけで、いや、ニーソを見るだけで異常に萌えてしまいます。
可愛いなぁ!(*´д`)ハァハァ

一番ガン見させてもらったのが、着物ver.静留なんですけど、
アレは見るわ!
エレメント持ったはって、まんま舞-HiME 第23話の静留だったもの! 
ちょっと遠目だったんですけど、それがまた興奮しました。
あのときの私、変態でした。

あと、雪之が遥チャの腰に捕まって止めてる姿(多分何かのイラストを再現)が可愛かった〜(´∀`)

静なつとシズナツのカップル組み合わせは、2人が一緒に居る姿だけで満足してしまって、自分でも意外なほど直視出来ませんでした。


●AM13:30頃●
お買い物タイム開始!
またもやお隣さんに見ていただいてるので、そうゆっくり見て回るわけにはいきません。
ササーッと行動、お目当ての御本が購入出来たので満足!


●AM14:30頃●
おかげ様でラクガキ漫画は自分保存用のみになりましたので、
調子ノッた言い方させていただきますと完売致しましたので、
(当然少部数ですが私にとってはミリオンセラー)

帰ることに。

ひとりじゃなかったら最後の最後までしつこくいたのに…
何で隠れオタやってんだろうな。
乙HiME☆復活祭レポート〜ギリギリでいつも生きてます〜_d0035307_19385878.jpg


家の冷蔵庫に貼ってある、家族共有カレンダーの10月15日欄にイベのことをこう書いた私。

くそ、歯痒い!


帰宅後は御本読んで、
イベントの余韻に浸りながらボーッとゴロゴロしてました。
改めて舞-HiMEのすごさに感動した! 
大阪、東京、京都でオンリーがあるなんて、超愛されてるじゃん!!
しかも来年の春にまたあるし! 素晴らしい! 最高!!


で、祝杯あげて気持ちが落ち着いてから、製本届いたときに読んで以来封印していた私の日和とやらをじっくり読み直してみましたら、
セリフで読めない部分や抜けてる部分がありましたので、ココでお詫びさせていただきます。

読めない部分→4P目の3コマ目の、静留のセリフの横にある手書きのセリフは
“200枚ぽっちですむかいな”と、書いてあります。

抜けてる部分→5P目のなつきの「そうか ならばいい」の吹き出しのあいてるスペースには本来“もうするなよ”と、手書きで入る予定でした。

抜けてる部分2→9P目の3コマ目の静留の「な 何やの いきなり…」の吹き出しのあいてるスペースには本来“ビックリするやない”と、手書きで入る予定でした。


他にもノンブルが歪んでいたり色々雑で申し訳ありません。
ページ進むにつれてどんどん衰退していってるのがよく分かるわ…



そんなわけで、

ラクガキ漫画を購入して下さった方々、
ペーパー取って下さった方々、
見本誌読んで下さった方々、
私や私のスペースに少しでも関わりを持って下さった方々、


ありがとうございました!


対応がなってなくてすみません。
笑顔ひきつってたらすみません。
アレでも心の中ではむっちゃ歓喜してました。
会場を思いっきり走りたい衝動に襲われたぐらい嬉しかったです!
中には3冊も購入してくださった方もいらっしゃって…
目ん玉飛び出そーなくらいビックリしました。どーすんの?! どーすんのそれ?!!

てか、

見本誌読まずに購入して下さった方々、


チャレンジャー過ぎるわ。


どーなっても知らないんだからね…


ペーパーは、特にトモシズの方はまず需要あるのかが心配だったんですけど、何とか取られていって一安心です。
アレは無駄に文が違うので、2枚取って下さった方はもしかしたら「コイツ、最後のコレが言いたいがためにペーパー作ったんじゃね?」と、思われたかもしれませんが、その通り!

ラムネと飴ちゃん下さった方、ありがとうございました!
時間をかけてゆっくり味わわせていただきます。


本当に皆様のおかげで忘れられない日が増えました。
本ま楽しかったです! ありがとうございましたー!!!


最後に。

もし、

「コイツ、ブログとキャラ違うくね?」

って当日不審がられた方がいらっしゃりましたら、お願い。


あの日の私は、光の速さで忘れて。
by cyawasawa | 2006-10-16 19:56 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa