人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その6~なつき編クリア~

また2ヶ月ぶりにプレイ。
世間は修羅ばってる中、何をやっているんだか。
でも、私が今一番プレイしたいのは『ひぐらしのなく頃に』…
そのためにwin購入しよーかと思うぐらい超やりてぇえええっ!!!




前回の感想で静留が居ない世界なんて…とかグレてたけど、


本と、その通り。


黎人は生きてて静留の努力は無駄になるわ、
だから何でお前(主人公)が静留を馬鹿にされたなつきの怒りが分かるんだよ、
的なツッコミが相変わらず満載だわ、
もういい加減戦闘がおもんなさ過ぎてVS 凪との会話はまともに読んでないわ…


ダメだ。


まず、主人公が許せない。この理由が一番デカい。
私はコイツのことは本当に頼りなくてどうしようもない、感にさわるだけの男としか思えない。
だから、何でこんな男が…! って憤りしか湧かない。
「なつきが幸せならそれでいい」とか許せる問題じゃない。
なつきと釣り合えるほどの魅力が全くない。それなのに主人公という立場…


次にダメなのは、なつき。
「そーか、なつきは恋をするとこういう風になるんだ」
みたいに、納得をすることが出来ない。
例え私が静留嫌いの百合嫌いでも、恋を知らなかったなつきの変化にしてはあまりに違和感を抱きそうだ。
でも不思議と、ツンデレからデレデレになった甘々なつきを見て、コイツらお似合いだな…って皮肉でも思えるのは、なつきもどこかおかしいから。

静留と母を亡くして思い出すのは年に1回、そのときは真白や他のHiME達と集まってお墓参りした後は、どんちゃん騒ぎ。明日から笑うために忘れよう…


何だそれは。


涙が止まらないから、という理由でそういう決まりを作ったそうな。
確かに現実をちゃんと生きるためには逃げることや忘れることも必要! 超必要!!
でもな、お前には主人公がついてるだろーが!
静留が死を選んでまで守って天敵の主人公になつきのこと頼んだのに、


もっとちゃんと向き合えよ!!!


って何やらひっかかってあまり美しく感じられませんでした。



同棲とか…


( ゚д゚)


“恋愛禁止!”の校則がなくなった途端、腕組んで仲良く登校、締めにゃキスとか…


( ゚д゚)




お前ら十分幸せじゃねーか。
静留を本当に親友だと思ってるなら、なつき1人で墓参り行けよ…バーロー……←by コナン



と、いうのがクリア後の率直な想いでした。
率直なので熱いです。
別に怒ってないです。

要はアニメ版が一番ってコト…! ああ……
by cyawasawa | 2006-07-17 23:50 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa