人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

『少女セクト 2巻』玄鉄絢

少女セクトの感想は、終わってからまとめてしようと思ってたけど、私が手に入れるのが遅かったから書くのもこんなに遅くなりました。









●先生×桃子●
私が2巻で求めていた1番の絡みはこの2人でした。
と、いうのも1巻で桃子は誰とも絡みがないから“そういう関係”とは無関係のような雰囲気を出しているけれど、実はところどころに先生と交際しているかのような描写が出てきたからです。
つまり、もし桃子が“そういう関係”の描写になったとき、一体どんなカンジになるのか非常に興味をそそられたんです。
だから、1巻の一番最後のページにある予告カットの、先生が裸で桃子は乱れた制服姿でベッドにいる1コマを、私は本が傷むぐらい凝視しました!
あの1コマだけでむっちゃ萌えてた。

そんなだから、自分はさぞかし『先生×桃子』を見たら萌えるんやろなあ、って予想してみたけどコレが違った…


「2人は何で付き合ってたんやろう?」


って先に疑問が湧きました。
だって桃子が思信のこと好きなのは明らかだし、でも先生は本気っぽいしで可哀想な上に、挙げ句病気でフェードアウトって!

何て都合が良いんだろう…
そしてもし先生が健康だったら桃子はどーしたんだろう……

とか、悩み始めたら『先生×桃子』の関係は、とても可哀想なもんにしか思えんよーになってきて素直に萌えられず。

「…ごめんね桃子
こんな事ばっかり得意な女で」

このセリフがまた切なさ倍増!
甘え方が分からない桃子に対する答えがコレって!
先生の大人としての余裕があるのかないのか分からない不安定さと、桃子への想いが伺えてイタかった。

そして髪を下ろさせてくれなかったのは料理中だからではなく“本命にしか見せたくない”という桃子のこだわりのせいじゃ…

とか、どんどん疑いを持ち始めた私。


さらにもう一つ疑問。

「桃子は先生のことがちゃんと好きだったのか?」

一応、先生が学校辞めてからショックは受けていたようですが(軽喫茶で食べ物を頼んでいたけど、いつものように食は太くなく、しかも一口も食べていなさげだった)、先生と付き合ったきっかけが“食の趣味が合った”ってのが個人的に「そこかいな?!」って拍子抜けでした。

でも、桃子にとって食の趣味が合う人って超貴重だろうし、先生と出会えて嬉しかったのは確かで、最終的に甘えたかった、って本音も伝えてたし(あのセリフむっちゃ誘っててヤバい!)、思信を想いながらもちゃんと先生のことは好きだったんかなあ…

とか、今でも考え中。


とりあえず無茶を言わせてもらうと『先生・桃子・思信の三角関係』を見てみたかったw


●麒麟×思信●
第十一話って過去話ですよね?
思信の髪型とキャラと、麒麟の思信に対する態度が今と全く違うし。
そう思って1巻の思信の人物紹介読んでみたら、

“これでも以前は品行方正を絵に描いたような生徒だったらしい”

と、あったので正にそのときの?!

何故、思信はあんなにも女ったらしで、そして何故、麒麟は思信に仕えるようになったのか…
まさかあんな過去話が原因だなんて!!
『先生×桃子』より萌えたわ。ってか2巻で一番萌えた!

思信のストレートヘアーと貧乳の可愛さと、


「好きとか嫌いとかじゃない」
「思信は誰にも渡さない」


麒麟の独占欲の強さにヤラレた!
しかもあの場面、

ちょ、思信ってむっちゃ乙女やん!

ってたまげました。
と、同時に思信は麒麟のために今までキャラを作り上げていて(髪とかクセつけてそれらしく見えるようにふるまったり)、実は普通の女の子やったんやなー、って気付かされました。


でもこれって、もしかして麒麟が一番報われないんじゃ…


1巻で麒麟は、思信に服従している自分が好き+2巻で内藤さんのことは邪魔しない、って言っていたから、例え思信が桃子と両想いになっても大丈夫なんだろうけど(と、いうか覚悟はしていたんだろうけど)、いざ思信との寮生活が終わりをむかえると、髪切って少し寂しそうに思信を見ているように見えた。

やっぱ未練あるのかな?
多分、思信への想いや過去を断ち切るために髪切ったんだと思うけど…

それとも、

「こんなもんか…」

って冷めて幻滅してるとか?(基本ナルだし)
それが自分になのか、思信になのか、桃子になのか、まーやになのかが分からないけど、そこが麒麟の魅力…だと私は思ってる。

あー何か麒麟が一番好きかも。


●思信×桃子●
発売前に作者さんのサイトで2巻の表紙を見たとき、思信と桃子がくっついてラブラブになるのは一目瞭然だったから、イタ切ない好きな私からしてみればこの2人は正直どーでもよかったりする。

でも両想いになって良かった、思信…
12年超しの片想いって、私がMOTHER 3待った年月と同じだもんな……


ところで桃子がついに髪ほどいたときもイマイチ萌えなかった。
多分、桃子はもうアップ姿が定着しているからdあろうな。しかも私アップ姿好きだし。
キスティスとかホークアイとかもう最高(ry


社会人のおまけ話がおもしろかったです。
大人の関係はあまり好きではないんですが、あれは微笑ましかった…
しかも思信が桃子の服着てて、共有かい?! ラブラブやな! って、作者さんの見事な細かい見せ方にヤラレた。

エピローグも可愛かったなー。

「…私は?」
「だ…大好き」

って!
いつまでもお幸せに。


●苑ちゃん×花織●
“三つ編み+メガネ=髪ほどいた姿+缶入り焼き鳥好き、というクセある魅力”

を、持つ花織が私のツボを刺激。可愛かった。

何だかんだ言って花織も苑ちゃん好きですよね。
そうでないと、埋め合わせで同性にキスを許すとか普通しないって!


●まとめ●
1巻の方がドキドキした。
1巻の方が表紙からして好き。
1巻の感想も書こうかな…
先生アムステルダムってどういうことですか先生
by cyawasawa | 2006-04-29 23:54 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa