沼地。

sznt.exblog.jp
d0035307_18355090.gif

今年もこの季節がやってきた!!!

さて、申込〆切日当日ギリギリアウト寸前に仕上げたと丸わかりのサークルカットは置いといて。新刊は以前宣言しました通り、和ちゃんが平沢母・唯・憂の面々から愛されまくる唯和SS本です。メインはあくまで『唯和』なので!! 桜高新歓のスタッフさん、クラス配置は唯和クラスでお願いします!!

内容は和ちゃんが愛されまくる、と言うと若干大袈裟かもしれませんが、平沢家女子からチヤホヤされる和ちゃんを常々欲しているのに世に無いもんだから作るしかないと欲望を形にしたものですので、それはもう和ちゃんがどれだけモテ女かが繰り広げられると思います。かといってハーレムものではなく傾向はほのぼの&ちょっとの切なさかな!

当日は、過去に出した憂和SS本(残部少)と唯和SS本もありますのでよろしくお願いいたします。あと、今月ユリランカで出した艦これの赤加賀SS本も配布いたしますので豊郷の提督勢は何卒よろしくお願いいたします。


それでは日が近付いたらまたお知らせします。
[PR]
# by cyawasawa | 2016-03-19 17:30 | 同人活動(30)
主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!!

危ういお天気でしたが、雨降らなくて良かった! 会場も広々としていて、はじめての艦これ本にはじめてのユリランカサークル参加で内心緊張していましたが、地元開催という心強さもあってのんびり過ごせました。当日は見本誌読んでくださったり手にしてくださったりありがとうございました!! いつもより見本誌読む方が少なかったので「確認もせずにご購入なされて大丈夫かいな…」と若干の不安を感じましたが皆さんそれほど赤加賀好きってことで!? 同じ赤加賀好きとして嬉しくもなりました! しかも、唯和SS本を手にしてくださる方もいらっしゃってエールまでいただいて超嬉しい!! 偶然にも次の新刊は唯和なのでがんばるよおおおおおおおおおおおおお

しかし、表紙が何故か題も絵も右寄りになってしまったのは悔いが残りますね。正直最悪の気分ですが、指紋みたいな加工はイメージ通りのイイカンジに仕上げてくださったので指紋みたいな加工の素晴らしさに注目していただけると幸いです。もっと最悪なのは、本文に脱字が二箇所あったことなんですけど一番最悪な気分になるのって読んでくださった方々ですよね、読んでる最中に脱字に遭遇するとかマジ気分ぶち壊しですよね! 本当に申し訳ありませんでした。ここで謝罪と訂正をさせていただきます。

P17下段1行目
(誤)外れてくやしない
(正)外れてくれやしない

P20上段後ろから3行目
(誤)生きてかねば
(正)生きていかねば

誤字脱字系統のミスはこの2つだけだと思うのですが、他にもありましたらすみません。
今後は二度と起こらないよう努力を…と言いたいところですが、一人でこなすのはもういい加減限界があると認めざるを諦めざるを得ないですね、だってあんなに気を付けても読み直してもこうしてミスは発生するんだもの、おまけに私はこれから老いていく一方だし、二度と起こらないよう努力するのはもちろんですが、二度と起こりませんと言い切れる自信はありません。なので、やっぱり、レンタル彼女を頼むべきだった。

次回は未定ですが、一度心底暗めの赤加賀を書きたい! あとは、瑞→加→赤! でもこれは赤城の矢印の先をつくるか否か、つくるとしたら誰か、でいつも思考が止まってしまう。どの艦これオンリにサークル参加するかは百合が大好きなのでまたユリランカかな? その際は良ければまたよろしくお願いします!

3/10【追記】
誤字もありましたので謝罪と訂正をさせていただきます。

P16下段2行目
(誤)動機
(正)動悸

申し訳ありませんでした。他にもありましたらすみません。気付いたの2日前だけどちょっとヤケ酒してました。今はすっかり立ち直って次の赤加賀SS本妄想中! とりあえず題は決まった!
[PR]
# by cyawasawa | 2016-03-10 23:36 | 同人活動(30)
d0035307_12112975.gif

『等間隔の狭間にて』A5/24P(本文18P)/¥100
新刊は前半赤城、後半加賀視点で展開される赤加賀SS本です。表紙オプションに指紋みたいな加工を頼んだので仕上がり楽しみ☆
内容は以前に「サークルカットにもある通りもどかしい感じでお互い大切な存在っぽいのに両想いにはならないのかなー? なるのかなー? ならないのかなー?、って感じです」と言いましたが、あれ違いました! 正しくは「いやあなたたち両想いですよね…?? 何やってんの二人して…??」です! とにかくもどかしい感じで甘々ほのぼの路線ではありません。あと、かつて船だった頃の記憶が~みたいな前世がどーたら設定は無視してます。艦娘=特別な力を持った軍人、として書いてます。

そんなわけで無事徹夜することなく一応狙い通りである余裕入稿が出来たので、久々に頑張った自分へのご褒美をあげようと思います。

~当日の頒布物まとめ~
新刊・赤加賀SS本『等間隔の狭間にて』A5/24P(本文18P)/¥100
既刊・けいおん!!憂和SS本『please,please,please,please,』A5/28P(本文22P)/¥100
既刊・けいおん!!唯和SS本『知る由もない隙間風』A5/20P(本文14P)/¥100

以上3種です。スペースNo.はA-51です。
憂和&唯和SS本は、机の上がさみしいから持っていくだけなので数は少ないです。ALL100均でALL見本誌ありますので堂々と手にしてお読みになっちゃってください。なるべくお釣りが生じないお支払いにしていただけると大変助かります!
当日はついったーにて自スペの写メを開場前に載せますので良かったらご参考までに。12時頃に一旦お買いものへ行く予定ですが、あまりに暇ならもっと早めに行くかも。本音言うと百合オンリーなので開場と同時に行きたいですが!! その辺もついったーにてお知らせしますのでご参考までに。


それではよろしくお願いします。

新刊本文SAMPLE
[PR]
# by cyawasawa | 2016-03-01 23:04 | 同人活動(30)
d0035307_18162130.gif

当確メールみたいなの届かんな~?と不思議がってたら、HPにサークルカットやサークル名がUPされた時点で当確らしい。斬新なシステム!

はじめての艦これ本は、もちろん前から書きたかった赤加賀SS本!
内容は、サークルカットにもある通りもどかしい感じでお互い大切な存在っぽいのに両想いにはならないのかなー? なるのかなー? ならないのかなー?、って感じです。おそらく赤城が前半、加賀が後半の2つの視点で展開されると思います。何故あやふやかというと、まだ2Pしか出来ていないからです。それでも余裕入稿狙ってっから。

艦これ本はこれ1冊しかなく机の上がさみしいので、けいおん!!の唯和SS本憂和SS本も少しだけ持って行きます。良ければこちらも合わせてよろしくお願いいたします。

それではまた日が近付いたらお知らせします。
[PR]
# by cyawasawa | 2016-02-06 00:09 | 同人活動(30)
去る1/16(土)に艦これ始めて1年経ったので好きな百合カプについて語るよ~

目指せ、理想の百合艦隊!
[PR]
# by cyawasawa | 2016-01-27 01:45 | 艦これ(1)

2016

あけましておめでとうございます!
今年も舞-HiME百合けいおん、そしてアイマス艦これを加えてのんびりやっていきますのでよろしくお願い致します。

春に2つほどサークル参加予定なので、ただでさえ更新率低いブログがのっけからさらに低くなると思いますが、よろしくお願い致します。

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2016年のオタ抱負〜
一、舞-HiME10周年記念本出したい(去年より引き続き)
一、余裕入稿したい
一、積みゲー消化したい

〜2016年の一般人抱負〜
一、4年前の11月13日から始めた500円玉貯金継続(去年より引き続き)
一、ボルダリング6級全クリ、5級もいくつかはクリア
一、積み小説消化したい
一、東尋坊行く(去年より引き続き)
一、一人旅したい

今年も暖冬がいいな~

去年の抱負を振り返る!
[PR]
# by cyawasawa | 2016-01-11 20:18 | 何かしら語ってる(50)

2015年を振り返ります。

締めるには少し早いですが、30~31は泊まりで2年振りの冬コミに一般参加するので!
それもこれもミリマス3rdライブの狙っていた幕張両日が全滅したからだね。ほんとは3日連続参加にしたかったけど、一応社会人なのでそうは問屋が卸さない。

2015年は、使途襲来しなかったのが残念です。襲来されても年齢的な意味でパイロットにはなれな、いや年齢等諸々クリアしてもおそらくそこらのモブだろうけど、とにかく残念でした。

そんな残念さを乗り越えて、今年のお誕生日おめでとうSSは去年とは違ってどれも大幅に遅れることなく祝えたので達成感!! 同人活動的には、はじめてのアイマスみきちは本を出せたものの芳しくない結果に終わったので来年は巻き返したいところ…憂和本も、ミスがあることを思えば悔いは残りますがちゃんとした形で出せたので良かった。

オタク的にはミリとデレ始めて1年経ちました。艦これも来月で1年。たまーに艦これにも課金してやろうか!、と熱くなってしまいますが、なんとかミリのみに抑えています。今年はPとしての本業が色濃くなり、一層充実したオタライフを送れた気がします。10thと3rdのチケットは取れなかったけどな!!

ブログ的には、右にあるライフログの和ちゃんCDのテキスト〝可愛過ぎて心臓痛い…〟を〝腎臓〟に変えました。

プライベートではボルダリングを始めて1年経ち、シューズとチョークバッグを買いました。ゴルフは最近行ってません。ので、ボルダリング週2になってきた。もう半年以上6級で煮詰まってるせいで別のジムにも通いだした。あとは、はじめての隠し刈り上げをやってみたら2週間毎に美容院行かなきゃならなくて面倒でした。女で刈り上げとか自分でもヒくけど私はかわいい系女子ではないし人生一度きりなのでやってみたよ。今はやめて伸ばしてます。そして、ペーパードライバーにも関わらずゴールド免許になった。

そんな感じでした。
2015年もお付き合いしてくださりありがとうございました!
良いお年を。
[PR]
# by cyawasawa | 2015-12-28 01:34 | 何かしら語ってる(50)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa