沼地。

sznt.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!!

当日は立ち寄ってくださったり見本誌読んでくださったり手に取ってくださったりありがとうございました!! 今年の新刊は憂和本より趣味に走った平沢家女子×和ちゃん本なので一冊も手に取ってもらえんのではと去年以上に内心ビクついていましたが、そこはさすがの桜高新歓! 無事受け入れてもらったよ!! やったー! 

(表 紙 は 時 間 切 れ だ か ら 気 に し な い で あ げ て)

しかも唯和クラスに分けられたし、と言っても割合的には唯梓の方が上なので若干肩身が狭かったですが、やっぱり唯和クラスだとモチベが上がるんですよね!! それにお隣さんと唯和素晴らしいよね的な会話も交わせたし、と言っても交流盛んな方からすれば会話の内に入らないかもしれない一言二言でしたが、リアルにリアルで語る相手が居ない身としては充分!!! 天気も数年振りの快晴だったし、豊郷小学校が一層きらめいて見えました♪

既刊唯和本、憂和本、赤加賀本も手に取ってくださりありがとうございます。
赤加賀本はこちらに誤字脱字についての訂正と謝罪が追記されていますのでご確認よろしくお願いいたします。憂和本に関してもこちらに誤字脱字についての訂正と謝罪を追記しましたので、ご確認よろしくお願いいたします。平沢家女子×和ちゃん本は今のところ誤字脱字は見当たらない!

と、ここまで読めば順風満帆な桜高新歓6じかんめとなりますが、実は50分ほど遅刻をしまして…サークル入場が11:45迄なので、それを含むと1時間超えの大遅刻ですね…大変申し訳ありませんでした!!!!!! うちはお昼以降の巡回でも余裕の大したことないサークルですが、桜高新歓の一般参加は一般的な入場方法ではなく教室の一室という限られた空間のため1時間毎の入れ替え制なんですよ…と、いうことはもし最初となる1時限目(12:00~13:00)に当サークルへの巡回予定を立てている方がいらっしゃった場合その方の予定を狂わせることになるわけですよ…いらっしゃらなかった場合でも新刊チェックを遂行するスタッフさんにはご迷惑をお掛けすることにな、遅刻して大変申し訳ありませんでした!!!!!!

何故遅刻したかというともちろん自己責任なのですが、何故そうなったのか私にもよくわかりません。だって駅員さんに豊郷行きはどれかと念には念を入れてお訊きしたのに逆方向の電車に乗っていたんだもの…気付けば4駅分離れていて、最前の扉しか開かないワンマン列車だったから降りるの間に合わなくて5駅分に増えて次に戻る電車が来るのは20分後で…そこで大人しく待っときゃいいものを歩けば待つ間の分は進むんじゃないかと、そして長年方向音痴をやっていると知らない土地でもせっかくだから景色や道のりを楽しもう☆みたいなポジティブ思考が働いちゃうんですよね、まあ今回のは方向音痴とは別の何かだけれど…

その判断が見事に過ちでしたーーー。
田んぼや畑といったのどかちゃんな風景が広がる土地はとにかく一駅一駅の間隔が広大で、最悪タクシーを頼る気でいた最終手段も「ヒッチハイクしようかな??」と本気で考えたほど一台も通らなくて歩くしかなくてやっと電車乗れる!と思ったら駅内への入り口がわからず目の前で去って行く希望……照り付ける太陽…のしかかる薄い本4種の重み…今の状況を表しているかのような道で息絶えたトンボの死骸…家の庭でBBQを楽しむ幸せな一家の休日まで視界に入り…対して私は何をやっているのか…せめて薄い本4種の重みさえ無ければ一応愉快な春のお散歩にはなるのに…

そうして1時間、ドッヂボール出来るわ!?ってぐらいこれまた広大なコンビニのガレージに驚いたりしながら結局元の場所まであと1駅のところまで歩き続け、そこで希望と再会して戻れたものの豊郷行きの臨時列車はとっくに終了、しかしこちらの駅前にはタクシー列があったので!! 悲願の!! タクシー確保!!と思ったら、なんと運転手さんは最近滋賀に越してきたばっかで!! まだ安心出来ないいいいいいしかしながら談笑もはずみ、運転手さんのお優しい人柄もあってようやく胸を撫で下ろせました! そんなこんなで軽く迷ったりしつつも到着!! ありがたいことに、正門に繋がる左折を伝え忘れて通り過ぎてしまった際にはサービスで料金メーター切って送り届けてくださったよおおおおおおおおおありがとうございます!! 普通に2、3メーターはあったと思うのでほんとにありがたい…有り金的な意味でも…

あれから1週間、行き先が豊郷小学校だったせいか「教師さんですか?」って純粋な質問をされたのは今でも笑える。まさか「薄い百合本作ってるんです///」とは明かせないので否定するしかなかったんですが、その後運転手さんのお優しい人柄もあって「豊郷小学校は某アニメの舞台となってファンの間では聖地と呼ばれているんです、今日はそのアニメのイベントがあるんです」みたいな、オタク文化に縁の無い一般人がヒかない程度に抑えて説明いたしました。すると「なんか聞いたことある! 他の作品でもあったなあ」と好感触だったので加えて「豊郷小学校はヴォーリズさんという建築家によって造られ歴史建造物としても価値があるんです」みたいな、これぞオタク文化に縁の無い一般人向けや!!、な説明もいたしました。すると「勉強になりました!」と頭を下げられ、この「勉強になりました!」ってセリフ、去年私の薄い本を手にしてくださった方がご自身もSSを書いていらっしゃるらしく全く同じこと言われたんだけど、嬉しさより何より今日の私は一体何者なんだとやっぱり笑えますね。一日に違う方から同じセリフを言われるってなかなか無いですよね、マジビックリ。

それもこれも唯和憂和が素晴らしいから!!! 私は全然大したことない!!! 愛と勢いで欲望を形にしてるだけ!!! でも一人で黙々と書いてるのでとっっっっっても励みになります!!!!!! ありがとうございます!!!!!!

帰りはお馴染みのとよせさんでパンを3つ購入。
名前からして甘そうなツイストドーナツが甘さ控えめでヒットでした。また食べたい。


さて、次回新刊は100%唯和SS本です。
内容は両想いなんだけどお互い片想いしてる感じ。唯和本はこれでラストになりますので良かったら最後までお付き合いしてやってください。来たるべきときが来たら、今回の新刊に載せざるを得なかったクサさ最高潮な予告をブログにも載せますのでその日まで忘れていてください。
それともう1種、過去に出した唯和18禁SS本を健全本にリメイクして2種いっぺんに出そうかと計画中。この18禁本は決して短くはない同人人生の中で最も捌けなかった薄い本なので持ってる方はおろか、知ってる方でさえも希少かと思われます。良かったらこちらも合わせてお願いします。

問題は、来年も桜高新歓は開催されるのかどうかっ!
[PR]
by cyawasawa | 2016-05-12 00:54 | 同人活動(30)
d0035307_19314752.gif

『HOME』A5/24P(本文16P)/¥100
ご 覧 の と お り 表 紙 は 時 間 切 れ だ よ。
表1だけじゃなんの薄い本かわからんから表4も載せておくね…完成品が届いたのは28日で、22日の〆切以来に対面することになったそれを見た瞬間笑ってしまいましたが28日以来に対面した今日はなんだか一周回ってアリなんじゃないかと思えてきた…でもほら、大事なのは中身だから。人間関係だってどんなに見た目が良くても長く付き合うには中身が決め手だから。同人誌もそれと同じでどんなに表紙が良くても中身がアレだったら表紙詐欺なんて言葉は生まれないから。まあ中身も2P足りなくなって次回の新刊予告でなんとかしたんですけどね!! 困ったときの次回予告をSS本で実行したのは初ですね!! しかもその次回予告、徹夜+〆切十分前のカオスに追い詰められた結果、クサさ最高潮な出来になっているので是非とも読んで笑いのタネにしていただきたい。しかしながらイメージはあんな感じで合ってます(笑)

そういうわけで新刊の内容は、和ちゃん目線な平沢家女子×和ちゃんと言う名の唯和SS本、あるいは唯和SS本と言う名の平沢家女子×和ちゃんSS本です! 時期は3年生に進級前の春休みで平沢家に4人が集まります! 傾向はほのぼの&ちょっとの切なさ! 平沢母と唯と憂とそれぞれ絡む和ちゃんが見たい!、って方にオススメ! 特に平沢母×和ちゃんの絡みが見たい!、って方にオススメ! なんとこれ1冊で少なくとも4通りのCPが楽しめちゃう! お得!!!!

~当日の頒布物まとめ~
新刊・平沢家女子×和ちゃん唯和SS本『HOME』A5/24P(本文16P)/¥100
既刊・憂和SS本(残部少)『please,please,please,please,』A5/28P(本文22P)/¥100
既刊・唯和SS本『知る由もない隙間風』A5/20P(本文14P)/¥100
既刊・艦これ赤加賀SS本『等間隔の狭間にて』A5/24P(本文18P)/¥100

全冊見本誌置いてるから気軽に見に来てね☆
それと憂和SS本ですが、表紙に汚れがある2冊を発見したので、こちらの2冊のみ先着順で50円にて頒布いたします。机には並べないので「50円の憂和本ください」とでも一言お声掛けください。そして、全てのお支払いはなるべくお釣りが生じないようにしていただけると助かります。いつもご協力してくださりありがとうございます!

それでは当日よろしくお願いいたします~スペースNo.は4組15番です!
今年の桜高新歓は雨かくもり、どっちかな?

新刊本文SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2016-05-01 20:05 | 同人活動(30)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa