沼地。

sznt.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!

早速2代目プリンタ様の挙動がおかしくなりながらも、新刊の唯和SS本はA5/20P(本文14P)で朝の5時頃になんとか完成しました。
当日は見本誌読んでくださったりご購入してくださったりありがとうございました!! 新刊のみじゃなく既刊と一緒に手にしてくださる方ばかりで都会へ出てきたかいあったなーとしみじみ。唯和最高だよね☆

そして今回は新横浜駅下車なのに、いつものクセで東京駅までのチケットを購入してしまい500円分損しながらも、はじめての横浜にはじめての会場でしたが、こちらもなんとか開場1時間前に到着。
4年前の蒲田会場も駅近で助かった記憶あるけど、横浜も駅近で何より周辺に観光スポットが複数存在+雰囲気もかなり良いので個人的には横浜会場の方が好みです。ただ、携帯の電波が結構悪かったのが唯一困りました。コス撮影はしていないのでどのくらいのレイヤーさんがいらっしゃったのか謎ですが、12~15時過ぎまで自スペに居て確認出来たのは5、6人ほどでしょうか。すでに記憶がおぼろげなので魔法少女姿マミさんとリドルの春紀っぽい方しか覚えていませんが…
サークル巡回は事前チェックを本気で何もしていなかったのでカタログ情報のみになりましたが欲しい本は概ねゲット出来ました。この空間全部百合だなんて素晴らし過ぎるっ!!!

会場をあとにしてからはせっかくなので近くにある横浜港と赤レンガ倉庫と鎌倉を訪れてものすごい中途半端に『青い花』聖地巡りをしてきました。聖地巡りに関してはその内ブログに書きますので気が向いたら見てみてください!

次回のガルフェスは3月だと主催者さんが挨拶しに来てくださった際(しかもお菓子が敷き詰められたカゴを持った素敵なチャンネースタッフさんと共に! お菓子ありがとうございました!)にお聞きしましたが、私はこれでまたしばらく関東のイベントにサークル参加することはありません。

そのため次回は、毎年11月に開催される西の百合オンリー『Maiden's Garden』を予定していましたが、今年は開催されないので来年の『桜高新入生歓迎会!!』を予定しています。
桜高新歓は毎年春に開催されるものだと思い込んでいるけど来年もちゃんとあるよね…? なかったら別の関西イベで考えるとして、次回の新刊も唯和SS本でバシッと決めたいところですが、憂和SS本かもしれません。憂和の場合は唯和以上に俺得になるでしょうから印刷部数はいつもの半分かそれよりもっと少なめで行うつもりです。憂和好きの方、何卒よろしくお願いします!

そういえば、既刊2種の見本誌は読書会展示・可に○をしたので機会がありましたらどうぞ。新刊はタイムリミットで少部数になってしまったため目視確認で済ませていただいたのでないけど…

それでは来年に!
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-23 02:04 | 同人活動(30)
d0035307_21184731.jpg

『知る由もない隙間風』A5/20P(本文14P)/¥100
〝嫉妬する和ちゃん〟をテーマにした和ちゃん視点の唯和SS本だよ☆時期は2期1~3話辺り。表紙は今回はじめてのマットPP加工をしてみました! 今日届いたんですが、何個か修正したい箇所は見つかったもののマット具合はイイカンジです! イイカンジ過ぎて5分ぐらい眺めました!

そして、新刊があまりに進まないので先に既刊の準備してたら7年以上苦楽を共にしたプリンタ様が突然死なされたので、新刊は2代目プリンタ様によるものとなります。両面印刷の試し刷りや設定はまだしてないので、それがどう影響するか今から恐怖です。

既刊はこちらこちらです。全て唯和SS本です。全て¥100です。全て見本誌ありますのでお気軽にお立ち寄りください。見本誌には今回からビニールカバーを装着してますんで、ほんとに遠慮なさらずガンガン読んでください。スペースNo.はグランド21です。当日はついったーにて自スペの写メを開場前に載せますので良かったらご参考に!

※以前から申し上げております通りおよそ4年前に出した漫画本『世界の中でひとりになっても』をご持参いただけた方にはSS本と無料交換致しますので何卒ご協力お願い致します。

それと、既刊の『世界の中でひとりになっても』を印刷してるとき、表紙の在庫がもうないのに誤って中身を1部だけ余分に刷ってしまって、捨てるのももったいないので先着1名様に中身のみの中綴じ本になりますが受け取っていただこうかなと考えております。興味を持たれた方はそれこそお気軽に声かけてくださいね! サークルスペースには置きませんので是非、声をかけてくださいね!

最後に、なるべくお釣りの出ないお支払いにしていただけると助かります。ご協力お願い致します。

当日は15時頃まで滞在予定です。楽しみ!!! よろしくお願いします!!!

新刊本文SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-17 22:30 | 同人活動(30)
d0035307_18512221.jpg

無事スペースもらえました。
ガルフェスにサークル参加するのは4年振り2回目となるので最早初参加の気分ですが、とっても楽しみ! だって百合オンリーだもん☆しかもはじめてのYOKOHAMA。

新刊は以前予告した通りけいおん!!の“嫉妬する和ちゃん”をテーマにした唯和SS本です。
シリアスっぽい雰囲気のサークルカットだけど暗くないよ。因みに太字の一文は本文引用ではなく、少しでもSS本に興味持ってもらえるようカッコつけました。今後もSS本のサークルカットはこういう感じでいこうと思います。

実は憂和SS本と同時発行出来るよう作業してたんですが、憂和の方が進み早い上に10Pほど差がついてしまい気付けばそんな余裕はなくなっていたので唯和本のみになります。一度でいいからやってみたい、新刊2冊同時発行。

既刊本は、関東では初出しとなる唯和SS本を2種持って行きます。
一つは5月の桜高新歓で出したものともう一つは2年前に出した、サークルカットにもありますが、18禁部分に全くページを割いていない18禁本です。未だ18禁部分読み返せないのもあってその部分なくして一般向けに修正して表紙も新しくして出し直そうかなとも考えたのですがいつもの自己弁護、あのとき頑張った精一杯の自分を汲んで当時の姿で置くことにします…ぜひとも18禁部分以外に注目してください! 私の同人人生で一番追い詰められたものなので!!

それでは、また日が近付いたらお知らせします。
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-06 21:14 | 同人活動(30)
日程:2014年9月28日(日)
場所:御堂会館(南御堂)地下1階~5階
同時開催:ラブライブ!オンリー同人誌即売会『ワンダフルステージ! 2nd Live!』

千早Pなので、当日は青系の服でキメました。←正にキモオタ!!

ラブライブもあるよ
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-03 00:18 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa