沼地。

sznt.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年を振り返ります。

ショックが大きかったのは毎年恒例だったHiMEオンリが開催されなかったことかなあ。
でもこれに関して主催者さんを責める人はまさか誰も居ないよね。放送終了から何年もたっているにも関わらずここまで継続していただけたのは本当にありがたいことです。それでも文句を言う人が居るなら自分が率先して開催すればいいだけの話。ただ、もし前回ので最後だったのなら最後だというアナウンスは欲しかったなあ。いや最後と決まったわけではないけど…もし最後だった場合の話。

あとは4年振りになんとか百合漫画感想を再開出来て良かった。時間も頭も使うけどやっぱ感想は書いてて楽しいな。一人で盛り上がってくるわ。
そして、はじめてのコミケについてはその内レポ書くので気が向いたら見てね! 他にもまだまだ書きたいことがたまっているので来年こそは順次消化していきます。

因みにプライベートではゴルフを始めたよ☆

最後に、3年前TOKYOで開催されたけいおんオンリで起こったことについての謝罪が今さらあります。
私はサークル参加で一般参加者さんに「サインお願いします」と初めて言われて自分にそんな価値がないのはよくわかっているから何かの罰ゲームか元々この方がイベント毎にサインを集めるのが趣味なのかなあと脳内で必死に理解することにして「すみません…それはちょっと…」みたいに上手く断れなかった、という出来事がありました。

本当は「私にそのような価値はありませんのでとんでもないです」とちゃんと理由を付けて丁寧に断るべきだったんですが、多分あのときは私のひきつった顔も手伝ってサインする行為自体を本気で嫌がっているかのような断り方になってしまったはずで、その一般参加者さんに不快な気持ちをさせてしまったかもと思うのですが、当時はブログに書いても自虐風自慢にしかとらわれないだろうから封印していました。
では何故今話す気になったかというと今年の9月頃に「もし、本気でサインを欲しかったなら?」という別の考えが突然頭をよぎるようになり、もしそうならサインを頼むのはとても勇気のいることでありそれなのに私はとんでもなく失礼な断り方を…と申し訳なさでいっぱいになってきて何度も思い出してしまってもう今年も終わることだしで今謝罪させていただくことに致しました。

あのときの一般参加者さん、雑な対応をしてしまってすみませんでした。

3年も前だしその一般参加者さんがブログを見ている可能性もゼロに近いし二次創作以上に自己満足な謝罪となり大変情けないのですが…本当にすみませんでした。

皆もあやまらなきゃならないことがあったら12月31日の機会に済ませてスッキリした気持ちで新年を迎えようね!

そんなわけで2013年もお相手してくださりありがとうございました。
良いお年を。
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-31 19:28 | 何かしら語ってる(53)
d0035307_22172050.jpg

チェックしたらこんな感じに。
本屋さんで手にとった第一印象は「何これ? 鈍器?」でしたーーー。紙LOVE。

1日目か3日目かで散々悩んで決定したら次は西、東どっちから攻めるかで悩むことになり…
結果私は29日のみの西から攻めることにした!! つまり明日!!! はじめてのコミケとなるわけだけど実はそんなに楽しみではない。何故なら人の多さと会場の広さと自分の方向音痴という三重苦は“宝物をゲット出来ない最悪の結末”が安易に予想つくからだ…

しかし企業や有名どころは回らない分まだマシかもしれない。だからゆっくりめに行く。その前に会場に無事辿り着けるかな??

それにしてもコミケって百合が1日目にも3日目にもばらけてあったりでややこしいな。もう作品ジャンル関係無しに百合ものは百合もので1日に1箇所にかためればいいじゃない…

1日目 百合・NL・その他
2日目 BL
3日目 エロ

もうこれでいいじゃない…

そしてコミケのコスプレ撮影は並ぶんじゃなくて何人かが囲んで一斉に撮らせてもらってからの掲載許可らしいとかハイレベル過ぎる。億劫になってきたら撮影はしないかもな。

さて、宝の地図は作成したけど細々とした準備はまだなのでさっさとしなきゃ。
同じく冬コミ行かれる方、お互いルールを守って体調に気を付けて楽しもうね!(初心者)
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-28 22:57 | 何かしら語ってる(53)
和ちゃんお誕生日おめでとう!!!!!

おめでとう4コマは近日中に追記します。
12/28 18:45追記!

和ちゅわあん
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-26 00:00 | けいおん!!(37)

静留おめでとう4コマ

静留お誕生日おめでとう!!!!!

NO.1京都人
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-19 00:00 | 静留&静なつ(72)

クリユミらくがき

クリユミってのは漫画もアニメも絶好調な『進撃の巨人』に登場するクリスタとユミルのことなんだけど、別にハマったわけじゃなくなんかちょっと気になるアイツみたいな…
と、いうのも進撃は元々そういう目線で見ていなくて純粋に話や世界観や個性的なキャラクターを面白がっていたからそこにいきなり百合目線が入るとなんか戸惑うというか…でも、気付いたら4コマとか描いてたしブログに載っけよっかなみたいな…ただ、一つ声を大にして言えるのは

私はユミクリではなくクリユミ派である。

まあどっちも楽しめるんだけどね
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-16 23:59 | 百合語り(47)
こちらの表紙、めっちゃ目に留まるよね。
百合好き以外でも気になった方多そう。

ナイス表紙
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-15 01:06 | 百合語り(47)

『少女惑星』柏原麻実

\僕は高津公子ちゃん!/

ヒネくれもの百合流行れ
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-14 02:10 | 百合語り(47)
4年振りの百合漫画感想、いっくよー!

。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-13 00:24 | 百合語り(47)
日程:2013年11月17日(日)11:00~15:00
場所:京都市勧業館第2展示場

13年の歴史に幕を下ろされるコミコミと同時開催である勧業祭に一般参加してきたよ!
主催者さんの締めの挨拶素敵でした!!

ファイヤー
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-09 02:43 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa