沼地。

sznt.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

喰霊-零-

少年エースで連載中の漫画『喰霊』の過去話ver.としてTVアニメ化されたもの。
原作とは違うテイストなので読まなくても全く問題なし。私も1巻以降は未読。
2008年10月から12月まで全12話編成で、今年冬頃にたまってた録画を一気に観た方法は大正解。なんてったって1話目から続きが気になるからな!

こう言っちゃなんだけど舞-HiME好き必見なとこある
[PR]
by cyawasawa | 2009-05-31 01:44 | 百合検証(6)

朝倉×長門

【ネタバレなし感想】
例の再放送アニメ第四話を観て以来、この2人の百合妄想がノンストップ制御不能状態。
未見の方はぜひ観て欲しいなあ、四話のアノ場面だけでも! 本音言うと朝倉さんの印象が際立つから一話からじっくり観て欲しいけど!


って言っても百合描写は皆無なんだ。


まず第六話放送まで観た私の現段階でのストーリー解釈が、

「まったくハルヒ(主役)とキョン(主役)って暗黙の両想いだよな。つまり他の3人(メインキャラ)は命を懸けてハルヒの壮大な嫉妬を見守る仲人ってことやん? はた迷惑な話だよなー」

だから。
要約せんでも微笑ましい男女高校生のラブストーリーが軸になっていることが分かりますね。因みに他の3人に長門は含まれているけど朝倉さんは含まれていない。
そしてキョンは何故か他の女子キャラからもイイおもいをする!
どうせ無口で無表情の長門はこれからキョンの影響で泣いたり笑ったりするんだろう。

しかし、百合ハァハァってのは元来こういうもんじゃないでしょうか。
近頃はどこにでもあるから…あっ、も、もちろんありがたいです!

それでもおかまいなしに最初はハルヒ×みくるでハァハァしてたけどな。
大体ハルヒが「男でも女でもおもしろけりゃあたしはいいのよ」的な期待させるセリフを言うから。そんならこっちも「うひょっ、良い年下攻め!」とか興奮するわけで…
最終的に「ハルヒは攻められたら弱いとみた。だから本性は総受け」とか百合妄想が完成形に近付くわけで…

そんな矢先に朝倉さんだよ!

四話を観てただの美少女アニメじゃないと力強く思った。
そりゃ衝動的に『朝長フォルダ』作って画像収集するよね。そりゃ早速アノ場面が納められたDVD第2巻初回版を購入するよね。果てはフィギュアも購入するよね。あの日友達と日本橋のメイド喫茶行く約束しててほんと良かったー! しかしあんな良いフィギュアを手放す方が居るなんて…長門も購入したかったけど好みのが無かった。
現在はMax Factoryから出ている朝倉涼子1/8スケールPVC塗装済み完成品フィギュアを探していますので関西圏で発見した方はお便り下されば幸いです。
DVDの通常版ジャケは朝長ツーショットなのでそちらも購入しようか検討中です。
でもあれ重いネタバレしとる。
ハマるの出遅れて最も悔しかったことは過去に開催された朝倉さんオンリーに参加出来なかったことです。

てなカンジで百合描写は皆無なんだ。
それなのにこんなにハァハァしているのには青天の霹靂としか言いようがない。
あとは第五話で発覚した“とある事実”が拍車をかけたね!

まあハルヒもみくるも長門もキョンも皆CUTEなんで(古泉は可愛いというより笑顔の裏が気になる)一アニメとしても十分楽しめるはず。それにキョンは同性からも人気ありそう。
私なんかハルヒもみくるも本来避けたいタイプなのに声と絵柄で癒されて、不思議なことに今では毎週楽しみにしている一番のアニメだよ。大体元はのいぢ絵なんだから可愛くないわけがないっ!
可愛いといえば忘れちゃならないのが制服! 色もデザインもシンプルで良い。ポイントはやっぱ低い位置にあるリボンだよなー。色んなとこに挟まりそうで心配になるけども。

さて、もし朝長で二次を開始するなら。
再放送しか関わっていなくていかんせん情報が少ないから原作のラノベを購入しなけりゃならないんだけど、でら可愛い瞳子ちゃんのためのマリみて購入の件もあるし再放送が終了してからでいいかなあ。とりあえずキャラソンからはいってみるか。

【ネタバレあり感想】ラクガキポロリもあるよ
[PR]
by cyawasawa | 2009-05-20 23:25 | 百合語り(47)
なんか見たことないキャラは居るわ一仕事終えました的な始まり方だわでしばらく置いてけぼりくらったんだけど、そこには新しい出会いが…

窓ガラス〜♪窓ガラス〜♪←頭から離れない
[PR]
by cyawasawa | 2009-05-09 21:45 | 百合語り(47)
てっきり2年生卒業辺りまで続くかと思ってたから喪失感ハンパない…

表紙は6巻が好きだなあ
[PR]
by cyawasawa | 2009-05-08 02:44 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa