沼地。

sznt.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『雨間』

なつきお誕生日おめでとうSS。

More
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-30 23:58 | HiME SS(14)
d0035307_11491066.jpg

とりあえずケーキ作りました。

って言ってもシフォンケーキだけど。
って言ってもドーナツにしか見えんけど。

出来上がりの色が何とも載せにくい色合いをしていたので、静留カラーな紫いもパウダーでごまかしてみたら、何とも毒々しい魔女の晩餐みたいになりました。
パウダーを入れた卵黄と卵白を混ぜ合わせたときはもっとヒドい色をしていたよ…
まるで世界中の泥が集約したようなあの色……

やっぱりお好み焼き専用の小麦粉で作ったのがヤバかった?
砂糖とサラダオイルの分量をテキトーに入れたのもヤバかった?
すべてを勘で作ったのがそもそもヤバかった?

でも一番ヤバいのは静、って漢字が間違ってるっぽいことだよね。
速乾性のチョコペンだったから緊張したんだ…

まあ手作りに勝るもんはないってことで!
まあプレゼントに勝ち負けとかないけどな!


そんなわけでHappy Birthday,426!

ついでにローソクつけたver.
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-24 12:21 | 静留&静なつ(72)

2006年12月19日4時26分


静留お誕生日おめでとう!!!


この時間だけでも祝えて良かった!
ギリギリだった! 私今必死!!
落ち着いたら祝いまくるからな!!
なつきお誕生日SSもな!!
静留、まだまだ愛してますゾ!!!(ム○ク風に)
うまれてくれてありがとう! おめでとう! 幸せになれ!

[PR]
by cyawasawa | 2006-12-19 04:26 | 静留&静なつ(72)
昨日時間を見つけてanimate行ったら、またもやHiMEグッズが減っておりました。
でもおみくじファスナーマスコットはなくして正解だと強く思いました。

肝心のコレクションフィギュアは、4箱しか置いてありませんでした。
しかも一番下の目立たない段に…
隣には私にとっていらない対象の、舞-HiME×舞-乙HiMEコレクションなんちゃらなるものが5箱置いてありました。

色々悔しくなったので4箱全部購入することにしました。
コレクションフィギュアは大阪でBOX買いを狙っていたのですが、私の中で“ココにHiME好きがいる!”というアピールをしなければならない、という使命感に襲われたので漫画数冊と共にレジへ持って行きました。

高さ1mはあったんじゃなかろうか。
それもそのはず、一体いつ間違えたのか、舞-HiME×舞-乙HiMEコレクションなんちゃらなるものが1箱混ざっていました。
すみません、コレ違いますと断りました。適度に恥ずかしかったです。

そんな苦難を乗り越えいよいよ開封のときです!
何だこのセロテープ…とっても開けにくい。私は手先が器用なほうではありません。
小学校の頃、家庭科と図画工作を男子にやらせてしまった申し訳ない過去をもつほどなのです。あのときはありがとう。そしてごめん。元気ですか?

案の定、箱ボロボロ。一体どこに保存したらいいのか…
そんなことより中身です。箱は見た目じゃありません。


シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!


念を唱えます。
ココにナツキが入っていないのは嫌いとかそういうことではなくて、ナツキはすでにトリコレでフィギュア持ってるから飽きた…ではなく、ナオチャン&ハルカチャは好きなのに未だフィギュア類は手中におさめたことがないからです。


シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!


さあ、いざお目見え!

誰が出るかなっ♪誰が出るかなっ♪
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-13 23:46 | 舞-HiME(77)
最後の映画特集です。

More
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-10 23:57 | 百合語り(47)

百合映画検証

何やらおなごがいっぱい出てる。何やらタイトルが百合っぽい。
しかしてその実態は…?

More
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-06 20:35 | 百合語り(47)

友情系百合映画について

限りなく百合に近いかもしれない友情もの映画。

More
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-03 23:58 | 百合語り(47)
百合がメインじゃないけれど、何気に存在する百合要素。
そんな嬉しい出会いがある、ちょこっと百合映画。

More
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-02 23:58 | 百合語り(47)

百合映画について

今日は映画の日ということで、しばらく百合映画特集を行います。
まずは百合度が高い作品から。
ネタバレはありませんが、ジャンル分け等色々個人的判断なので注意。
あと何か言ってるんで要注意。

More
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-01 20:41 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa