沼地。

sznt.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

舞-乙HiME DVD第1巻と共に購入した物その2。
正味“テレた志摩子が可愛かった”って、一言で終わります。
だから今回箇条書きで。

手抜き
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-30 22:46 | 百合語り(48)

はやて×ブレード 4巻!

舞-乙 DVD第1巻と共に購入した物その1。

なるほどこういう終わり方か…順&夕歩編。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-29 22:41 | 百合語り(48)

舞-乙HiME DVD第1巻!

高価DVDを発売日に購入なんて人生初です。
気持ち良いほどすっからかんになったので、来週のタウンワークに懸けています。(※特別企画特集のテーマが短期バイトのため)


●改めて第1話・第2話を観て●
・やっぱりシズルは素敵
・ミーヤが明るい、なおかつ平和なので観てると安心感と危機感がやって来る
・ナツキがシズルに言った「戻ってきてもらって」のセリフに抱いた違和感も、今となっては“マスターをもたない”&“シズルは今回も片想い”が発覚してからは、前よりひっかからんようになりました。とりあえず戻る前は、シズルはどこで何をしていたの?
・ヴィントブルームの洋風チック建築がすげぇ気になる。観光しに行きたい


ほんでうちの舞-乙HiMEチャンネルはテレビ大阪なんですけど、住んでいる場所のせいか少し映りが荒いんです。やからDVDやと映像が鮮明で良いですね! 何か、


美! 色彩!


ってカンジでインパクトがあって、本放送のときとは違った新鮮さを感じます。

こっから映像特典と初回限定特典について。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-27 23:58 | 舞-HiME(77)

百合姫 VOL.3

広告まで全部感想!


『表紙』
相変わらず可愛い表紙です。百合姉妹時代から欠かさず購入していると、さすがに恥ずかしさも薄れてきた。個人的NO.1表紙は桐香と美夕の。この2人が好きです。


『はやて×ブレード ドラマCD』
購入未定。静久の声の人を知ったときは、私の理想通りでサプライズ。


『大プレゼント』
ANNA SUIより神無月の巫女・クリアファイル。


『シムーン』
どうしてもファミコンのゲームタイトルみたいな印象を抱いてしまいます。15歳で自分の性別を決めるって結構過酷。どーでもいいけどパライエッタがサフィズムのキャラとかぶる。アーエルがネヴィリルに“あなた”って呼ぶとき何故か萌えました。


『ときめき☆もののけ女学園』
セーラー服に“しましまソックス”は許せない!


『くちびる ためいき さくらいろ 好評発売中』
まだ購入していません。一体どんないきさつを経て、こんな素敵でこっ恥ずかしいタイトルになったのか知りたい。


『チョコレートキスキス』
さすが百合姫、生クリームが顔面に飛び散ってアレでナニな展開にはなりません。このシリーズ、安倍ちゃんと橘さんに一番悶えたので安倍ちゃんだけでも出てきて嬉しい。それにしてもこっ恥ずかしーな、瞳×奈々は!! そして制服同士はたまらんな!!! 瞳可愛い。ケーキ見たときの奈々の心の声に笑けた。完全にバカップルではない表現がいいですね。


『ワンルーム浪漫』
連載にしてほしい! 2人の会話のやり取りに笑ける。


『百合マンガ投稿大募集!!』
“応募資格:百合漫画を描きたいという方に限ります。”
良い世の中になりました…


『特製小冊子・小百合姫』
アッと驚くゲストによっては、今までの百合姫をもう1冊ずつ購入しに書店へダッシュ。


『初恋姉妹・コミックス』
多分購入しない。


『First Kiss-後編-』
“穏やかな快感”ってゆー表現は素敵。礼子先生が色っぽくてメガネなので好きです。でもこの人が描くキャラには萌えることは出来ない。


『千葉紗子×中原麻衣』
千葉さん、髪伸びはりましたね。この2人は仲良し?


『初恋姉妹・ドラマCD』
これ購入するならその前に前作聴かなあかんような気がするから多分購入しませんな。桐香の声は、ネギ先生かぁ…


『初恋姉妹』
クライマックスってそーゆー意味? 勅使河原さんが気になる。


『つのじょ瓦版』
ゲームにはならんかな…


『つのじょギャラリー』
描いてみようかな…

まだまだあるよ。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-21 22:02 | 百合語り(48)
チャンピオンREDゲットだぜ!


2冊も…


保存用ではありません。


チャンピオンREDと百合姫購入したのに何故かFateのしおり2枚もらったから「おかしいな…」と思いながらも、少し店内の商品を見てから(すぐ訊くことが出来ない悲しき隠れオタ)店員さんに

「舞-乙HiMEの複製原画はもーなくなったんですか?」

って訊いたら

「?」

な反応されて、もう1人、事情通そうな店員さんを呼びださはって「何か大事になってきたな…」と、戸惑いつつも2人のやり取りを見ていたら、その新たな店員さんも「?」な反応で


「それ、うちでやってるものですか?」


って逆に訊かれて、そこで偶然レジに貼ってあったステッカーみたいなやつに記してある店名を発見して自分はとんでもなく恥ずかしい間違いを起こしたことに気付きました。

その店は『とらのあな』ではなくて、
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-20 23:58 | 舞-HiME(77)
アリカ役の菊地美香さんと、ニナ役の小清水亜美ちゃん(年下なので“ちゃん”付けで…)がDJを務めるインターネットラジオ『アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』。皆さん聴いたはりますか?

チェックチェック!
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-19 22:51 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa