沼地。

sznt.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちゃんと発売日に購入しました! 

もう“あの曲”が思いのままに聴けるとなると、興奮が止まらなかったです。一目タイトル見たときから絶対これやわ!、とピンときてた『MATERALISE』!!! 
順序無視して一番最初に聴きました。脳内でタイトルを“マイスターシズル”とか“矯嫣の紫水晶”とか勝手に変えちゃうくらい、シズルのマテリアライズシーンや戦闘シーンが浮かびまくりで、この曲だけ音量を上げてしまう&リピートしてしまうほどのハマりっぷり。やから今のところ『MATERALISE』が一番好きです! 特に1分37秒〜の展開なんて最高!! これは結構同意見の人多いと思う!!!

あと好きなのは、

『乙女の子守唄』←泣ける。
『華麗なるマキマキさま』←ウテナを連想してしまう華麗なタイトル。キャラ的にもシホは七実っぽい。
『染み込む鈍』←何となく。
『宿敵』←この疾走感が。
『舞』←フラメンコを舞う色っぽくて情熱的なシズルを瞬時に妄想! ように情熱的に舞闘するシズルを妄想!
『毋の子守唄』←この暗さが。
『星が奏でるものがたり 歌:アリカ・ユメミヤ』←実は3人ver.は、未だにアリカとマシロの区別がつかんのでこれで耳を鍛えようと思います。vol.2では、ニナのソロを入れてほしい。


ですね。
まだ使われていない曲もあったのでこれからが楽しみ。特に『舞』! 『舞』が!! シズル関連でつかわれるのかどうか!


ところで舞-乙でキャラソンが出る場合は、その世界観から絶対デュエットソングになりますな!
シズル×ナツキは当然のことながらマシロ×アリカに始まり、ニナ×ナオチャン、ユキノ×ハルカ、チエ×アオイ、ヨウコ×ミドリ、晶×巧海、エルス×イリーナ、トモエ×ミーヤ、シホ×アカネ、など王道もさることながら、エルス×アリカ、エルス×ニナ、ミユ×アリカ、ばっちゃ×アリカ、トモエ×シズル、ナオチャン×ナツキ、なんてのもありですな!

ソロだとコーラルがメインということで、アリカ、ニナ、マシロ、エルスは当然のことながら、トモエにも歌っていただきたい。内容はもちろんシズル様を想う曲。これはもしかしたら『片恋艶花』に匹敵する名曲がうまれるかも…


そういえば同時発売のベスト版のほうは、金欠諸事情により後回しにさせていただきました。てかボーナストラックって、舞-HiME ゲーム版の初期のCMでながれてた曲ですか? それやったら即買いなんですけど!!



因みにオトメグラフ vol.1は、2P目で読むのやめたw
[PR]
by cyawasawa | 2005-12-23 23:59 | 舞-HiME(77)


4272.unionに加盟させていただきました。


長かった…

“21〜26話までの感想を終わらしてから葱同盟に!”

って、自分に試練をあたえてからもう半年近くもたってさ。
そりゃいつの間にか葱同盟から4272.unionへと進化してるわけだ……


これからも静留と静なつを愛していきますのでよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by cyawasawa | 2005-12-20 02:12 | 静留&静なつ(72)

静留、お誕生日おめでとう!!!


時刻は午前4:26です。


4=し


2=ず


6=る



し・ず・る



静留!!!



これぞリアルタイムな祝い方!
おめでとう静留! 大好きっ!
[PR]
by cyawasawa | 2005-12-19 04:26 | 静留&静なつ(72)
d0035307_23192968.jpg


桜の花も咲き終わった頃、季節は夏目前。
某静なつ好きさんとのメールのやり取りの際に、『舞姫』という焼酎を造っていらっしゃる『舞姫酒造』の情報をいただきました。


「いつか絶対この手におさめてやるどす」

サイトを見た瞬間、私は誓いをたてました。


そして、季節はながれて紅葉の葉っぱもそろそろ見納めの今。
ついに…ついに手に入れてやったわ! ネット通販なんて初めてでドキドキしちゃったわ! 住所の番地やマンションの部屋番号入力したら半角は受け付けないらしく、原因分かるまで何度も最初から入力しちゃったわ! 恥ずかしいわ! でももうこれで思いきってamazonライフとかし始めちゃうゾっ!


『舞姫』という名のお酒は他にもあるのですが、どう見たってこれが一番静留となつきを表していたので即決。
ラベルと箱の色がピンクよりの薄紫色。ビンの色が水色。誰がどう見たって静なつ酒。



d0035307_23492114.jpg


ちなみに720mlです。《当社比》






それにしても届くの早かった…1日!
一足お先に虚しいながらもハッピーメリークリスマス、自分。

味は後々楽しみます♪

[PR]
by cyawasawa | 2005-12-10 23:53 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa