沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:同人活動(30)( 30 )

d0035307_16584882.jpg

無事スペース当選致しました。
1年振りのサークル参加は唯和から始まるぜっ!!! すでに12月には申し込んでたしっ!!!

新刊は以前出した未完の唯和漫画本『世界の中でひとりになっても-前編-』の完全版SS本となります。
そうです、後編は10P程手をつけてたものの私情で4年近く放置することになったそれをSSにチェンジして完成させようというものです。中身はその漫画本をベースにしてるのでセリフが同じだったりはありますが大幅に加筆修正(一度使ってみたかった)もしてますので過去に読んでくださった方でもそれなりに新鮮さを感じていただけるのではと思います。

そして、漫画本をお持ちの方は当日持参していただければSS本と無料交換させていただきますので何卒よろしくお願い致します。本当に自分勝手な都合でご迷惑をおかけしてしまった上にお手間までとらせてしまって申し訳ありません。しかも、前回は東京参加だったにも関わらず今回は関西となります。本当にすみません。みなさんにとって荷物になるので持参ではなく本人と漫画本との2ショ写メ画面を見せるとか他の方法も考えてみたのですが、ここは漫画本持参一本でご協力よろしくお願い致します。何か質問等あればメール(cyawa_05☆yahoo.co.jp、☆→@)かついったーにてお気軽にどうぞ。

そういうわけでしばらくこもりますので今年のエイプリルフールネタは無しです。
GW期間はいつもより〆切が早くなることをすっかり忘れていたよ…また日が近付いたらお知らせします。

P.S.
このサークルカット、そろそろWinでもらくがき環境整えようとフォトショに近いらしいGIMPってのを初めて使ってみたら思うように出来なくてやけくそに作成したのでちゃんと載るか心配。描き直したい。。
[PR]
by cyawasawa | 2014-03-31 01:44 | 同人活動(30)
スタッフさん皆さんお疲れ様でしたー! ご購入して下さった方、見本誌読んで下さった方、スペースに寄って下さった方ありがとうございました!! 遅くなりましてすみません!! ちょいと連日寝不足からの完徹が効いたのかバタンキュー(死語)状態でした。自分的には1日寝れば復活する予定がおかしいな。。

問題の唯和SS本は32Pの中綴じ本という理想の形でなんとか18禁作品として完成させましたやったー! しかし、時間切れのため未だコワくて読み直せないほど次に生かすべき課題が身に染みて発覚済なのでまだまだ頑張る。

こみトレ当日は遅刻もせず、本を提出するとき私は4号館だったんだけど2人の方に場所を尋ねても気付いたら5号館の方で提出してたというある種いつも通りで余計な緊張がほぐれました。快く受け取って下さったスタッフさんありがとうございました。
会場内はさぞや蒸し暑いに違いないと覚悟してたら意外にもそんなことはなく風もクーラーもそよいでいて居心地の良さに浸っていたら開場時間になり、拍手と共に20回を祝したバズーカ砲もあって、数人の方たちが発射されたところを右斜め前方少し離れた先というちょうど良い位置から見れました。
その後はとにかく睡魔との戦いで眠気を覚ますためにまだしていなかったサークルチェックやアイドルブログを熟読したりと抵抗を試みたのですが結局負けてしまって巡回もコス撮影も何も行動せず14時を目処に帰りました…せめて勧業祭HiMEオンリの直接申込をしたかったけどそれもほんとに眠くて一刻も早くベッドにダイブしたかったので儚い夢と散りました…
だから収穫といえば右隣さんがくださった御本しかありませんのですが、この交換制度(?)、いただいたからにはこちらもお渡しするのが礼儀なのでしょうが、こっちはコピ本という時点で何が正しいのか分からなくなりますね(((('w'))))
いやでもはじめての中綴じ作業中は感動しっぱなしだったよ! あの紙を両面満遍なく使ってるとこなんか素晴らしいよね! 収まりも良いし! なのでこれからのコピ本は出来る限り中綴じでいきます。

そんなわけでこみトレでの初サークル参加はもう1年前ぐらいの遠い出来事に思えますが楽しかったです。行きも帰りも会場外にはとんぼがよく飛んでいて秋の訪れを先取り、いや、正直飛び過ぎていて内心恐怖でしたが…

次は11月のHiMEオンリ! 今回の唯和18禁SS本もちゃっかり並べるつもりですので良ければよろしくお願い致します!
[PR]
by cyawasawa | 2012-09-09 02:12 | 同人活動(30)
d0035307_1936462.jpg

『唯一無二の和音』A5/32P(本文27P)/¥100/18禁SSコピー本
写メですみませんが表紙はこれです。和ちゃんが表にくる形になります。しかも凡ミスが2ヵ所もあるので~探さないで下さい~
そして肝心の本文は未だ完成していないという…18禁じゃなかったらエヴァシリーズなみにとっくに完成していたのにね!
内容は、けいおん2期の唯和百合で前半和ちゃん視点と後半唯視点に分かれた構成になってます。時期は大体7~9話辺りの夏です。割合は以前、百合がっつり18禁しっかりみたいな予告をしてましたが、百合がっつり18禁ちょっぴりだと思います。そもそも百合とは、18禁とは一体なんなのであろうかーーー。
9割は出来てるので落とすことはないと思いますが製本もあるのでどうなるか分かりません。製本といえば今回初めて中綴じに挑戦したいけど4の倍数で完成するかも分からないので、あれ、不安要素しか浮かんでこない…とにかく頑張ります!  見本誌置いてますので18歳以上の方はそれ見るだけでもお気軽にどうぞ~スペース番号は4号館ク-31bです! シールラリーは不参加です!

それでは明日!

★お支払いについてのお願い★
本の値段が100均なので両替機扱いして下さっても一向に構わないのですが、前回のイベント時にお釣りが切れて、他の方々にご迷惑をおかけした事態に何度か陥ってしまいましたので申し訳ありませんが、お札の使用はお昼頃からにしていただけると助かります。もちろん元々のお釣り分は用意しているのですが、朝から立て続けだとさすがに厳しくなりますので…被害が私だけで済むなら言うことはないのですが、他の方々を困らせないためにもご協力よろしくお願い致します!

コピペSAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2012-09-01 22:53 | 同人活動(30)
d0035307_22109100.jpg

昨日案内が届きました。申込の際に正しい入力内容になってるか不安だったので不備無く通ってて良かったです。ところが安心したのも束の間、配置場所が…何回確認してもお誕生日席なんや……いくら同人用語に疎い私でも意味が2通りあることぐらいは知っている。緩和材として頑張るは!

そんなことより記念すべき20回目開催おめでとうございます&こみトレサークル参加初&初唯和SS本&初18禁&SSの季節も夏ということでいつも以上に落とすわけにはいかない状況にテンション上がりますね。内容をざっくり説明すると百合がっつり18禁しっかりといったカンジで未だ完成する気はするけど間に合う気がしない不思議な状態なのでなんとも言えませんが前から書きたかった話だから煮詰まっても超楽しい!!

ではまた日が近付いたら。
[PR]
by cyawasawa | 2012-07-29 22:58 | 同人活動(30)
参加なされた皆さん、主催者さん、スタッフさん、お疲れ様でした!

無配は再びプリンターの調子が悪くなって一号の方が数が少ないアンバランスっぷりとか、けいおん!オンリじゃないから根こそぎ余るかもしれないとか、新刊落としたのに既刊本にてこのイベで発行予定と大々的に予告しちゃってるグデグデっぷりとか、不安要素がてんこもりだったんですが、皆様や唯和の魅力のおかげで無配も当日分の既刊本も全てなくなりました。ありがとうございました!
※既刊を新たにご購入して下さった方々はお手数かけて申し訳ありませんが念のためコチラをご覧下さい※

新刊についてお訊ねして下さった方々、すみませんでした…
サークルカットにもバッチリ新刊アリ宣言してましたが今回は落としてしまい…
発行日は未だ未定ですが、それはつまり“作業時間無制限”ってことでもあるのでこれからなんとかして頑張ります!

当日はアフターには参加せず、目黒の寄生虫館に行ってきました。
『ジャングル少年ジャン番外編 ドッキンばぐばぐアニマル』通称ドキばぐで存在を知って以来、何気にず〜っと気になっていた寄生虫館…乗る電車間違えて危うく横浜方面まで行きかけましたが無事閉館前に到着、本編にもあった8.8メートルのサナダムシの標本をバッチリ写真に収めてきました☆
その後は近くの神社に寄ってから近辺にあるつけ麺屋さんで食べて帰りました。目黒は美術館や科学館など他にもおもしろそうなスポットがあるし麺好きとしてもメニューを制覇したいので機会があれば何度か行ってみたいです。しかし坂の多さには驚きました。そら走る人多いわけだ。

肝心の同人誌は6冊ゲットで、コス写はレイヤーさんが全く居らっしゃらなかったのでありません。ほんとにコス対応いらないんじゃないかってぐらい見掛けませんでした。それだけが残念でした。
次回は来年の3/21(月・祝)に開催決定だそうです。いつかオリジナル百合でも参加してみたい!

さて、次のサークル参加は11/14(日)に開催される『勧業祭2010』のひとつである『乙HiME☆復活祭8』です。舞-HiMEの静なつってのは決まってますが、SSにしようか漫画にしようかという具体的なことは白紙状態なのでとにかく落とさないよう気を付けます。けいおん!オンリも同時開催なのでちゃっかり無配2つを持ってく予定。

このように立て続けにサークル参加をしているので、ブログの方も立て続けにお知らせばかりになってしまいますが、百合漫画感想やHiMEオンリのレポ等、ちょくちょく書いてってますので長い目で見ていただけると助かります。

それではまた詳細が決まり次第お知らせさせていただきます(ひどいオチ)
[PR]
by cyawasawa | 2010-09-22 02:23 | 同人活動(30)
プリンターが壊れて不参加を考えるほどの瀬戸際を乗り越えたものの、新たに用意出来た無配は第二号のみになりました。
d0035307_233422.jpg

『唯和への想いを放った無料配布本!! 第二号』/A4の半分/6P〜10Pの間
これと唯和既刊本『世界の中でひとりになっても(前編)』少部数と無配第一号を持って行きますので良ければよろしくお願い致します。因みに第一号は誤字・脱字を修正してますが内容は以前と同じです。
配置番号は『Peach07』/// さすが百合オンリー、乙女なネーミングセンスですね。
開会が12時なので13時頃からサークル巡回に向かう予定。創作百合がたくさんあるので楽しみ!
d0035307_23351642.jpg
『Girls Love Festival 4』
日時:2010年9月20日(月・祝)12時〜15時半
場所:大田区産業プラザPio2階小展示ホール

さて、けいおん!!最終回が関西では明日に近付いてまいりました。
都会はもう終わったんですよね…この場合放送遅れてる方が勝ちなんじゃないかと思ってしまいますよね。最終回から2日後に百合オンリがあるのでいつもより陰気なオーラが漂ってたらすみません。番外編あることは知ってるけどそういう問題じゃない。そういう問題じゃないんだよ…

それでは3日後!
[PR]
by cyawasawa | 2010-09-17 23:55 | 同人活動(30)
d0035307_2312220.jpg

さあ、このサークルカットはいかにも完結本が出るかのように記しておりますが今回は落とすことにしました。前編本にも、こちらのイベントにて発行予定と予告を致しましたが今回は落とすことにしました。もし待ち構えていた方がいらっしゃいましたらすみません。

〆切までまだ日はあるのですが、原稿に手を付けられなかった日が連続で続いたり、それが何回もあったりしたのでもう無理だと判断しました。当日は、以前配った唯和への想いを放った無配本第一号少々と新たに作成した第二号〜出来たら四号辺りまでと前編本少々を持ち込む予定です。

完結本は私生活の方の目処がまだまだたちそうにないのでいつになるかは未定です。
せめて今年中にはなんとかしたい…

それではまた日が近付いたら詳細をお知らせさせていただきます。
[PR]
by cyawasawa | 2010-09-07 02:40 | 同人活動(30)
主催者さんスタッフさん皆さんお疲れ様です!
唯和本をご購入して下さった方々ありがとうございました!
拙さ+印刷の仕上がりも薄くて(もちろん私のせいで)読みにくさが一層ひどかったと思います。それなのに唯和を求めてご購入して下さり本当にありがとうございます! 

結局唯和サークルは私のみでしたが、無配が全てなくなったり唯和好きさんは確かにいらっしゃることが生で実感出来たのでとても充実した時間を過ごせました。
でも無配はあんま唯和じゃなかったけどね…そして絶対取り入れようと鼻息荒くしてたワンフェスにて限定販売された和のfigmaについて語り忘れたことを製本全部完成してから気付いたという。オンリと開催日は一緒だから絶好のリアルタイムチャンスだったのにー!!
和figmaは7月31日23:59までコチラにて絶賛予約受付中! 私はさっき予約してきたよ! 発送11月って何その焦らしプレイ! 

話は戻って、コスプレイヤーさんが予想以上に少なかったので今回コス写はありません。
けいおん!ではムギちゃん2人ぐらい。そのムギちゃん達もサークルスペースにいらっしゃったので撮影する機会がなく。カメラ登録も登録料も必要ない良い環境だっただけにもったいないですね。ただ同人誌の方は目当てのものは大旨購入出来たので大収穫でした☆

次回サークル参加は9月に行われるイベントに申込済みです。受かってるかまだ分からないので詳細が決まり次第お知らせ致します。受かれば唯和本後編本と次こそは唯和への想いを放った無配本第2号を発行予定ですので気が向いたらよろしくお願い致します。

会場となるプラザpioは初めてで不安だらけだったけど駅からほぼ真っすぐ一本道だし方向音痴には優しい会場ですね。
勢いと、そういえば夏にイベントって体験したことがないから参加させていただきましたが2度と夏はいいやと懲りました。夏コミとか真剣に無理だわ…それでもTOKYOの方が暑さはマシでしたが! こっちは毎日サウナの中に居るみたい。もうお外出たくない。

※『世界の中でひとりになっても-前編-』を購入して下さった方々へ※
[PR]
by cyawasawa | 2010-07-27 23:16 | 同人活動(30)
d0035307_22235126.jpg

唯和百合本『世界の中でひとりになっても-前編-』B5/32P(内漫画23)/¥100
人生一度ぐらいはこういうこっぱずかしいタイトル体験しとかなきゃね☆
内容は唯視点で時期は期末前辺り。見本誌ありますのでそれ見るだけでもお気軽にどうぞ。
後編は9月辺りにでも出したいですが詳細決まったらまたお知らせさせていただきます。

実は今回印刷屋さんのご厚意がなければ落としてたってぐらいピンチでした。
ご迷惑かけて申し訳ありませんでした…本当に助かりました。ありがとうございました!
久々に味わわせていただきましたよ、人の優しさと完徹。

あとはいつものえんぴつ無配本↓
d0035307_22573073.jpg

『唯和への想いを放った無料配布本!! 第一号』A4の半分/今からやるのでP数未定/無料
つまり私の想いをListen!!本。
内容は唯和メインにみるアニメ感想、唯和キャラソン感想、唯和妄想ラクガキetc,etc.
たまに憂や姫子やムギちゃんについて語ってますけど95%は唯和成分で出来ています。
ある意味こっちの方が手に取っていただきたいのでコレ取るだけでも遠慮せずどうぞ!
問題はMyプリンタではグラデとか色がキレイに出なさそうなところ…

当日は昼頃からサークル巡回&コス撮影に向かう予定です。
アフターは久々に会うパンピ友達と呑みに行くので参加出来ません。残念…
残念といえば「まさか天下のTOKYOで唯和サークル私だけってことはないだろ〜」と構えてサークルチェックしてみたらどうやらマジっぽい。上等じゃねぇか…当日は堂々と座ってやるよ!
まあサイト持ちじゃない方もいらっしゃるからパンフ見るまで分からんのだけど。
そんなわけでよろしくお願い致します。


イベ前日までに唯和語りを済ませときたいけど果たして…

SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2010-07-22 23:57 | 同人活動(30)
d0035307_023125.jpg

いつの間にかサークルリストと配置図が発表されておった。

サークル名→沼地。
配置場所→開始19
ジャンル→けいおん!!の方の唯和

ですのでよろしくお願い致します。
サークル名をついに変更したのでサイト名も合わせて変更したいのですが、こちらは日を改めて。

さて、カットにシリアス本とありますが、あんまりシリアスじゃないかもしれません。
今となっては“唯和百合本!”の方がしっくりくるよ…応募したときはほんと勢いのみだったんでね! そして前後編になる可能性がどろり濃厚ピーチ味。もう作業時間作るの無理。
その辺の詳細は日が近付いたらまたお知らせさせていただきます。多分イベ3〜5日前ぐらい。
[PR]
by cyawasawa | 2010-07-01 01:03 | 同人活動(30)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa