沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:同人活動(30)( 30 )

d0035307_254562.gif

『千早さんはめんどくさい』B5/16P(本文8P)/¥100
新刊は、みきちは(美希→千早)百合本で4コマ+スト漫の漫画本を予定していましたが、時間の都合で4コマのみになりました。表紙も時間切れで徹夜に〆切まであと5時間(あきらめから休憩挟んだので実質4時間)と見事に追い詰められました。本来、漫画本の表紙でしかも久々となれば誰もが気合いを入れて取り組むところでしょうに自分の不甲斐なさに泣けて笑けてきますね。しかし、そんな表紙にも一つだけイイコトがあるんですそれは!!! なんと!!! “表紙詐欺が発生しない”こと!!!!! そんなわけで見本誌もありますのでそれ読むだけでもお気軽にいらしてください!!! スペースNo.はイー04です!!!

他に、けいおん!!の唯和SS本と憂和SS本も少しだけ持っていきます。
こちらも見本誌ありますのでお気軽にどうぞ!!!

~当日の頒布物まとめ~
新刊・みきちは4コマ本『千早さんはめんどくさい』B5/16P(本文8P)/¥100
既刊・憂和SS本『please,please,please,please,』A5/28P(本文22P)/¥100
既刊・唯和SS本『知る由もない隙間風』A5/20P(本文14P)/¥100

ALL100均ですのでなるべくお釣りが生じないお支払いにしていただけると助かります。ご協力お願いいたします。

当日自スぺに居るのは14時までとなります。その後はコス撮影に赴く所存です。ミリマスのコスはまだ一度も収められていないので見つけ次第本気出す。もしかしたら14時以前になるかもしれませんが、その際はついったーにてお知らせいたします。また、開場前に自スペの写メをついったーに載せますのでご参考までに。


それでは当日よろしくお願いします!

新刊SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2015-09-24 19:07 | 同人活動(30)
d0035307_4432254.jpg

やったー9/27(日)に京セラドームで開催されるProject iM@Sオンリー『カラフルマスターHarmony』に無事当選したよー!

新刊は、みきちは(美希→千早)百合本で4コマ+スト漫の漫画本を予定しています。漫画本久々だしアイマス本はじめてだしでどうなることやらって感じですが、みきちはへの萌えパワーでなんとかなるなる。

当日、みきちは本1種だと机の上がさみしいので申し訳程度にけいおん!!の唯和SS本と憂和SS本2種も並べるつもりです。興味おありの方は見本誌読むだけでもお気軽にいらしてくださいね☆

それでは日が近付いたらまたお知らせします。
[PR]
by cyawasawa | 2015-08-12 02:37 | 同人活動(30)
主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!!

当日は見本誌読んでくださったりご購入してくださったり関わってくださったり色々とありがとうございました!! 今年も雨でしたが、晴れ間がのぞいたりと去年と比べてお天気良かった! 雨自体は嫌いではないのですが、毎回直接搬入の身としては傘を差すだけでも重労働になるので晴れてくれた方が紙のためにもありがたいです。何より、外で待機していらっしゃる方にとっては雨だとたまったもんじゃないですよね。

新刊の憂和SS本は一冊も手にとって貰えんのではと内心ビクついていましたが、なんと関西初出しの唯和SS本よりも手にとっていただきさすがの桜高新歓だぜ!と驚きを隠せません。じっくり読ませていただきますねー、とお声まで掛けていただき是非読んでくださいー、って返したものの憂和本じっくり読まれたら凡ミスに気付かれちゃうぅうとまた内心ビクつきましたが…いやでも是非ともじっくり読んでいただいて憂和と唯和の素晴らしさが少しでも広まれば!!!

因みに憂和本での凡ミスは3点ほどあって、その内の1点はじっくり読まなくてもわかるぐらいの誤字脱字の方がまだ可愛らしいぐらいの酷さで…気付いても大目に見てやってください…すみません…なので、今回は自戒と反省の意味を込めて新刊作業頑張った自分へのご褒美()はしないことにした☆

見本誌読む方が去年よりいらっしゃったのも嬉しかったです。唯和SS本『世界の中でひとりになっても』に至っては完売いたしました。ありがとうございました。

今年は唯和クラスに配置されなくて、いざ4組に登校したら周りの交流っぷりがすでに出来上がってた賑やかさにアウェー感半端ねえなと圧倒されてしまいましたが、いざ始まったら新刊も既刊も手にとっていただいて一般参加者さんのけいおん服や鞄に装飾されたオタグッズとか見応えあって他作品のコスまで見掛けて買い物行くタイミングが掴めないながらも唯和本ゲット出来て12~16時までがあっという間でとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。新刊のあとがきに“次回の新刊は唯和SS本を予定しています。イベント参加は来年の桜高新歓です。”って早まったことを書いてしまったけど、この熱気と盛り上がりには来年も開催間違いなしだろうと確信を得たよ!

そして放課後はアフターには参加せず下校、パン屋のとよせさんにてパンを購入したらハートフルストーリーが起きました。

~レジ会計中~
お店の方「今日はお天気、良かったですね。そんなに降らずに」
私「そうですね、てっきりもっと雨かと思ったら晴れたりしましたから」
お店の方「楽しかったですか?」
私「(桜高新歓のことかな…? 地元の方に根付いてるのすごいな)はい、楽しかったです!」
お店の方「ここに来た人、皆そう言わはる。訊いたら皆楽しいって言わはるよ。来てくれてありがとう、また来てね」
私「いやっ、こちらこそ!? ありがとうございます!!!」

その後感極まった私は、実は去年もパン購入したことと豊郷に来たら絶対寄るようにしてる旨をお伝えしたら、売り物のお菓子をサービスでくださいました…もちろんお断りはしましたが、喜んでくださったお店の方の勢いとお釣りと共に渡すという手腕に負けて(?)ここはご厚意に甘えさせていただき受け取りました。

改めて桜高新歓は、地元の方のご理解とご協力があってこそのイベントだと痛感いたしました。飛び出し坊やシリーズも綺麗に維持されていましたし。にも関わらず、無断駐車などの迷惑行為をやらかす輩は一定数存在するという…


次回新刊は、ほのぼの唯和SS本を予定しています。
片想い模様ばっか書いてきたのでそろそろほのぼの系が書きたくなったのと、原作大学生編での平沢家女子と和ちゃんのやり取りに触発されて、和ちゃんが平沢家女子から愛されまくるかーらーのメインは唯和!、みたいな感じになりそうです。でも私は女子高生とか好きだから設定は高校生のままかな。しかし、一人暮らし&留学ネタはオイシイし、もう一本唯和片想い模様を書いてみたい気も…欲を言えば姫和本やクラスメート本も出してみたいんですが。

とりあえず今年けいおん!!本出すのはこれで最後です。来年の桜高新歓に向けてノロノロ書いていきますんで、日が近付いたらブログをチェックしていただけると幸いです。

それでは来年もよろしくお願いします!
[PR]
by cyawasawa | 2015-05-07 04:13 | 同人活動(30)
d0035307_150348.jpg

『please,please,please,please,』A5/28P(本文22P)/¥100
新刊はアニメでのお姉ちゃん大好きな憂ではなく、和ちゃんのことが大好きであろう原作での憂を基準にした憂視点の憂和SS本です。時期はアニメ2期での春以上夏未満辺りです。傾向はシリアス寄りで憂が和ちゃんに絶賛片想い中でこの恋の行方は…!?、って感じです。表紙絵は絡まった毛じゃないよ。マーブル模様だよ。

今回は久々のオンデマ印刷でSS本では初となりました。
と、いうのもプリンタが以前の設定で両面印刷が出来なくなり色々色々試行錯誤しても万策尽きて印刷屋さんに頼むしかなくなったからなんですが…〆切が2週間も早くなったので全てを投げ捨てて旅立ちたくなりましたがなんとか完成させました。ほんとはマット加工と中綴じにしたかったけど、ただでさえ早いゴールデンウィーク仕様の〆切が+3日早くなるのであきらめました。しかし、昨日届いて本文確認したら家庭用プリンタでは表現不可能な綺麗さにテンションUP! 凡ミスの発見にテンションDOWN! 正直あと一日欲しかった!!

さて、新刊はなんとかなったとして問題は既刊です。
再度プリンタと向かい合って試行錯誤してもやっぱり両面印刷がまともに出来ないのでもう中綴じ本ではなく袋とじ本として出すしかありません。なので、唯和SS本『知る由もない隙間風』につきましては去年中綴じ製本した残り分である11部は先着順で、以降は袋とじ本になります。袋とじが中綴じの美しさに敵うわけがないのに申し訳ありません…何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

~当日の頒布物まとめ~
新刊・憂和SS本『please,please,please,please,』A5/28P(本文22P)/¥100
既刊・関西初出し唯和SS本『知る由もない隙間風』A5/20P(本文14P)/¥100
既刊・唯和SS本『世界の中でひとりになっても』A5/40P(本文34P)/¥100

以上3種です。スペースNo.は4組12番です。
ALL A5本! ALL100均! ALL見本誌ありますので堂々とお読みにいらしてください!!
そしてなるべくお釣りが生じないお支払いにしていただけると助かります!!
当日はついったーにて自スペの写メを開場前に載せますので良かったらご参考までに。


それではよろしくお願いします!


2016/5/12追記
1年経って向き合えたので、遅ればせながら憂和SS本『please,please,please,please,』の誤字脱字の謝罪と訂正をさせていただきます。申し訳ありませんでした。

P10下段15行目
(誤)宅急便
(正)宅配便

P13下段16行目
(誤)滅多にない
(正)めったにない

P17上段5行目
(誤)滅多に
(正)めったに

他にもありましたらすみません。

新刊本文SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2015-05-01 03:28 | 同人活動(30)
d0035307_23185259.jpg

公式サイトではまだ発表されていませんが、参加確定メールが昨日に届きましたので一足お先に発表させていただきます。

新刊は以前から宣言していた&上のサークルカットにある通り憂和SS本です。
アニメでのお姉ちゃん大好きな憂がお好きな方は避けた方がいいと思います。原作の憂と憂和がお好きな方は今すぐ私と語り合お…じゃなくて大丈夫だと思います。傾向はシリアス寄りです。

既刊は、10月に横浜で開催された『Gilrs Love Festival 12』で出した唯和SS本と、去年桜高新歓で出した唯和SS本が未だ余っているので持って行きますね。こちらも合わせてよろしくお願いいたします。


それではまた日が近付いたらお知らせします!
因みに今年もエイプリルフールネタはありません。桜高新歓にサークル参加する限りはありません。
[PR]
by cyawasawa | 2015-03-16 23:45 | 同人活動(30)
主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!

早速2代目プリンタ様の挙動がおかしくなりながらも、新刊の唯和SS本はA5/20P(本文14P)で朝の5時頃になんとか完成しました。
当日は見本誌読んでくださったりご購入してくださったりありがとうございました!! 新刊のみじゃなく既刊と一緒に手にしてくださる方ばかりで都会へ出てきたかいあったなーとしみじみ。唯和最高だよね☆

そして今回は新横浜駅下車なのに、いつものクセで東京駅までのチケットを購入してしまい500円分損しながらも、はじめての横浜にはじめての会場でしたが、こちらもなんとか開場1時間前に到着。
4年前の蒲田会場も駅近で助かった記憶あるけど、横浜も駅近で何より周辺に観光スポットが複数存在+雰囲気もかなり良いので個人的には横浜会場の方が好みです。ただ、携帯の電波が結構悪かったのが唯一困りました。コス撮影はしていないのでどのくらいのレイヤーさんがいらっしゃったのか謎ですが、12~15時過ぎまで自スペに居て確認出来たのは5、6人ほどでしょうか。すでに記憶がおぼろげなので魔法少女姿マミさんとリドルの春紀っぽい方しか覚えていませんが…
サークル巡回は事前チェックを本気で何もしていなかったのでカタログ情報のみになりましたが欲しい本は概ねゲット出来ました。この空間全部百合だなんて素晴らし過ぎるっ!!!

会場をあとにしてからはせっかくなので近くにある横浜港と赤レンガ倉庫と鎌倉を訪れてものすごい中途半端に『青い花』聖地巡りをしてきました。聖地巡りに関してはその内ブログに書きますので気が向いたら見てみてください!

次回のガルフェスは3月だと主催者さんが挨拶しに来てくださった際(しかもお菓子が敷き詰められたカゴを持った素敵なチャンネースタッフさんと共に! お菓子ありがとうございました!)にお聞きしましたが、私はこれでまたしばらく関東のイベントにサークル参加することはありません。

そのため次回は、毎年11月に開催される西の百合オンリー『Maiden's Garden』を予定していましたが、今年は開催されないので来年の『桜高新入生歓迎会!!』を予定しています。
桜高新歓は毎年春に開催されるものだと思い込んでいるけど来年もちゃんとあるよね…? なかったら別の関西イベで考えるとして、次回の新刊も唯和SS本でバシッと決めたいところですが、憂和SS本かもしれません。憂和の場合は唯和以上に俺得になるでしょうから印刷部数はいつもの半分かそれよりもっと少なめで行うつもりです。憂和好きの方、何卒よろしくお願いします!

そういえば、既刊2種の見本誌は読書会展示・可に○をしたので機会がありましたらどうぞ。新刊はタイムリミットで少部数になってしまったため目視確認で済ませていただいたのでないけど…

それでは来年に!
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-23 02:04 | 同人活動(30)
d0035307_21184731.jpg

『知る由もない隙間風』A5/20P(本文14P)/¥100
〝嫉妬する和ちゃん〟をテーマにした和ちゃん視点の唯和SS本だよ☆時期は2期1~3話辺り。表紙は今回はじめてのマットPP加工をしてみました! 今日届いたんですが、何個か修正したい箇所は見つかったもののマット具合はイイカンジです! イイカンジ過ぎて5分ぐらい眺めました!

そして、新刊があまりに進まないので先に既刊の準備してたら7年以上苦楽を共にしたプリンタ様が突然死なされたので、新刊は2代目プリンタ様によるものとなります。両面印刷の試し刷りや設定はまだしてないので、それがどう影響するか今から恐怖です。

既刊はこちらこちらです。全て唯和SS本です。全て¥100です。全て見本誌ありますのでお気軽にお立ち寄りください。見本誌には今回からビニールカバーを装着してますんで、ほんとに遠慮なさらずガンガン読んでください。スペースNo.はグランド21です。当日はついったーにて自スペの写メを開場前に載せますので良かったらご参考に!

※以前から申し上げております通りおよそ4年前に出した漫画本『世界の中でひとりになっても』をご持参いただけた方にはSS本と無料交換致しますので何卒ご協力お願い致します。

それと、既刊の『世界の中でひとりになっても』を印刷してるとき、表紙の在庫がもうないのに誤って中身を1部だけ余分に刷ってしまって、捨てるのももったいないので先着1名様に中身のみの中綴じ本になりますが受け取っていただこうかなと考えております。興味を持たれた方はそれこそお気軽に声かけてくださいね! サークルスペースには置きませんので是非、声をかけてくださいね!

最後に、なるべくお釣りの出ないお支払いにしていただけると助かります。ご協力お願い致します。

当日は15時頃まで滞在予定です。楽しみ!!! よろしくお願いします!!!

新刊本文SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-17 22:30 | 同人活動(30)
d0035307_18512221.jpg

無事スペースもらえました。
ガルフェスにサークル参加するのは4年振り2回目となるので最早初参加の気分ですが、とっても楽しみ! だって百合オンリーだもん☆しかもはじめてのYOKOHAMA。

新刊は以前予告した通りけいおん!!の“嫉妬する和ちゃん”をテーマにした唯和SS本です。
シリアスっぽい雰囲気のサークルカットだけど暗くないよ。因みに太字の一文は本文引用ではなく、少しでもSS本に興味持ってもらえるようカッコつけました。今後もSS本のサークルカットはこういう感じでいこうと思います。

実は憂和SS本と同時発行出来るよう作業してたんですが、憂和の方が進み早い上に10Pほど差がついてしまい気付けばそんな余裕はなくなっていたので唯和本のみになります。一度でいいからやってみたい、新刊2冊同時発行。

既刊本は、関東では初出しとなる唯和SS本を2種持って行きます。
一つは5月の桜高新歓で出したものともう一つは2年前に出した、サークルカットにもありますが、18禁部分に全くページを割いていない18禁本です。未だ18禁部分読み返せないのもあってその部分なくして一般向けに修正して表紙も新しくして出し直そうかなとも考えたのですがいつもの自己弁護、あのとき頑張った精一杯の自分を汲んで当時の姿で置くことにします…ぜひとも18禁部分以外に注目してください! 私の同人人生で一番追い詰められたものなので!!

それでは、また日が近付いたらお知らせします。
[PR]
by cyawasawa | 2014-10-06 21:14 | 同人活動(30)
主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!!

あいにくの天気でしたが雨の豊郷小学校も味があって良かったです。それより、健全なる元学び舎で百合本を配布するという背徳感と快感のせめぎあいな…まあ開場数分で消えましたが。一般参加者が1時間毎に入れ替え制のシステムは初めてだったので不思議で楽しかったです。それと、サークル受付がどこだかわからなくて和ちゃんコスした女性スタッフさんに狙いを定めてお訊ねしたのが今日の私のハイライト。コス撮影はしていませんが、それだけで満足しました。

私の連休予定は桜高新歓のみで当日までずっと作業でこもっていて(自業自得)、あとの予定は明日犬たちを病院に連れて行ったら終わるだけなので、今日は本当に楽しい思い出が出来て嬉しかったです。

本日は唯和SS本の見本誌読んでくださったりご購入していただきありがとうございました!! 色々お付き合いしてくださった方々、ありがとうございました!!
結局仕上がりページは40P(本文34P)となって、何気に文字数が自己新記録を達成しましたが、さっき読み直してみたら書き直したい&書き足したいところが出てきてしまってうわあああ…そして、作業中は最高傑作なのにいざ完成したら「おもしろいんかな、これ…」って同人作業した方なら誰もが経験あるであろう一喜一憂さに今になって苦しめられています。しかし、ずるずるとひきずってもしゃーないのでまた頑張るしかありません。

と、いうわけで次回は前から書きたかった〝嫉妬する和ちゃん〟をテーマにした和ちゃん視点の唯和SS本を予定しています。あのクールな和ちゃんが嫉妬したらどうなるのか、妄想しがいがありますね!!!

参加イベントは関東で秋にあるけいおんオンリーか百合オンリーかでまだ悩んでいます。何故関東かというと、今回の新刊の前身である漫画本を初めて出した場所が東京のイベントだったので、一度は今回の新刊を関東で配布しなければならないからです。

その後は年内最後に、関西の百合オンリーか何かに参加したいと考えている最中ですが、その辺はまだジャンルもカプも参加自体も未定です。けいおんなら憂和、唯和憂、モブ百合本、アイマスならみきちは4コマ本、そろそろ静なつ本も出したいしで頭がフットーしそうだよおっっ///

とりあえず次回は関東で唯和SS本出しますのでまた気が向いたらよろしくお願い致します!
[PR]
by cyawasawa | 2014-05-05 23:36 | 同人活動(30)
d0035307_18111148.jpg

『世界の中でひとりになっても』A5/40P(本文34P)/¥100
※聖地巡礼写真本じゃないよ。唯視点の唯和SS本だよ※
最初は別の風景画像だったけど恥ずかしいタイトルも手伝って自己啓発本みたいになってしまうので試行錯誤した結果がコレ。“世界”という単語の破壊力…
実はまだ完成してないけど、残り1P+見直しだけなので落とす原因といえばプリンタ様が機嫌を損ねたときぐらいでしょうか。内容は唯が和ちゃんのことを好きだと気付いて片想いなのか両想いなのかさあどうなる!?、を目指したのですが、実際は恋心を自覚するまでの道のりが長くてそんなスムーズには展開してません。見本誌あるので良かったらそれ見るだけでもお気軽にいらしてください。スペースNo.は5組15番です。

そして、以前申し上げました通りおよそ4年前に出した漫画本をご持参いただけた方にはSS本と無料交換致しますので何卒ご協力お願い致します。

相変わらずの表紙だけ印刷中綴じ本ですが、久々の同人活動再開に舞い上がって特殊紙を利用してみたぜ!!! でも、私の読みが甘かったせいで肝心の表紙にはよぉ~く見ないとわからない仕上げになってて中の白い部分、いわゆる表2表3がキラキラしているだけになってしまったので、ぜひとも表2表3に注目してみてください!!! 躊躇せずもっと派手なキラキラにしときゃよかったよ!!! キラキラで表紙の出来ごまかしたかったのに!!!

そういえばサークルカットは無事掲載されてました。
ですが、やけくそに作成したので唯を描くにあたって2箇所ミスがあるんですよね。なので、そのミスを当てた方には私が増税前に唯一まとめ買いしたほどお気に入りの飴ちゃんを2個差し上げますので気が向いたら答え言いに来るだけでもいいので、本とか無理に購入しなくてもいいのでいらしてください。「サークルカットの間違い探し答えていいっすか」的におっしゃってくれればわかりやすくて助かります。

助かるといえば、なるべくお釣りが出ないお支払い方法にしていただけると本当に助かります。ご協力よろしくお願い致します。

そんなわけであと3日か! 実感ないけど超楽しみ!

SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2014-05-02 21:19 | 同人活動(30)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa