沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:何かしら語ってる(52)( 52 )

去る5月17日にインテックス大阪にて行われたCOMIC CITY OSAKA 74に一般参加してきました。COMIC CITYってのは簡単に説明すると、BLメインの企業系同人イベントだよ! 通称“インテ”!

百合が生きがいの私が何故に赴いたのか、それはいつの間にかBL好きオタ友2人がサークル活動していたからだよ! しかもジャンルはジャ○ーズだよ! 通称“J禁”!

とはいえ超アウェイなんで最初は行くの悩みました。
しかもコス禁だから純粋に楽しめる要素が本当に何もないっていう…
けれども友達という身近な存在が創り上げた同人誌というものを読んでみたかったし差し入れも渡したかったしで思い切って行ってきました。

モットーのひとつに『ものは試し』ってのがあって
[PR]
by cyawasawa | 2009-09-08 18:18 | 何かしら語ってる(50)
本日付けでブログ4年目となりました。
1周年2周年3周年ならともかく、4って何だか半端だしあんまり好きではないわでスルーしようとしたら静留の4じゃん!!

って気付いても、それ以前にやっぱり4という数字には嫌なイメージが先に来ちゃう。
例えるなら“レズ”という言葉がありますね、これは差別用語にあたると知ってからは絶対に使わないでおこうと決意しますわね、でもそれ以前に“レーズン”というドライフルーツが先に来ちゃう。給食でレーズンコッペパン(正しくはぶどうコッペパン)が出たとき、レーズン避けて食べてたらそれはもうグロ画像のような穴ぼこコッペパンの完成図を私は一生忘れない。

だからキリが良くて一番好きな数字である5年目には何かしよう。
今んとこいもぼうを食べに行ってレポUPを企んでるけどよく考えたら限りなく罰ゲームに近いわ。

いつもお相手して下さりありがとうございます。拍手ありがとうございます。
気が向きましたらまたよろしくお願い致します!
[PR]
by cyawasawa | 2009-04-25 23:59 | 何かしら語ってる(50)
この度はお付き合い下さりありがとうございました。

あのネタは昔からやりたかったけど実行するにあたってオタイベントに対する知識が無さ過ぎたので見送ることにして何度かサークル参加や一般参加を体験して雰囲気をつかめた今! ついにお披露目することになりました。内容的に被る可能性が高いんだけど私は未だ遭遇したことがないのでOK!

実際静留オンリーが開催決定して私が主催者だとしたら、まずチラシは絵描きさんver.と字書きさんver.の2種類を作るね。前者は色んな静留好きさんに静留を描いていただいて後者は色んな静留好きさんにオンリー &静留に関するコラムを書いていただいて、それからバナーは3種類ぐらい作るね。

あとコスプレはもちろん静留&シズルだらけのパラダイス銀河だろうから、もうプライドなんか捨てて土下座してでも全ての静留レイヤーさんと一緒に私が真ん中で皆さんに囲まれた記念写真をお願いするね。サークル巡回は自分が主催者であることを忘れてしまうほど巡るね!

なんてことを思いながら0時までに作成出来るよう頑張ってたけどレンタルブログだから無理だったわ。例えば右端にあるライフログなんかはいちいち1個1個選択しなければ操作出来ないもの。最低でも2、30分はかかるわ。だから来年からは1時には出来てるってことでOK!

そしてさっき気付いて今までショックを隠していたんだけど『アフターイベントのお知らせ』のネタ作成するのを忘れていた! ああああああああああああああああああああああ
[PR]
by cyawasawa | 2009-04-03 23:01 | 何かしら語ってる(50)

実感が湧いてきた2009年

あけましておめでとうございます!
本年度も静留・静なつ・百合メインでのんび〜りやっていきますんで、よければよろしくお願い致します。

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2009年のオタ抱負〜
一、舞-HiMEのDVD初回版全巻購入&特典についての感想UP
一、オンデマ本出す
一、HiME以外のオンリとかオタイベントとか参加してみる
一、積みゲークリア(去年より引き続き)

〜2009年のパンピー抱負〜
一、お金貯める
一、積み小説読破
一、1月から始めてとっくに放置してる家計簿を継続させる
一、四代目だか五代目だかのメガネ買う


明日は静なつ年賀ラクガキになります。

去年の抱負を振り返る!
[PR]
by cyawasawa | 2009-03-08 01:32 | 何かしら語ってる(50)

2008年を振り返ります。

そーですねー、やっぱ2ヶ月連続参加のHiMEオンリがデカいですねー
オンリといえばTOKYO版レポが年内に出来なかったってのは個人的にデカいですよねー
2度と○月中までに何とかする宣言はやめよう絶対やめよう。

プライベートでは6月頃から犬がもう1匹増えまして、今度はオスで名前はポコって言うんですけど家族揃って「ポ」とか「ポーちゃん」って呼ぶからすっかり正式名称では反応しなくなりました。さらに前からいるペコも「ぺ」とか「ペーちゃん」と呼ばれていたので音が似ているせいか結構な確率で2匹同時に振り向くときがあります。名前ってそんな重要な存在じゃないですね。

あとは1年以上通っていた歯医者さんが信用出来なくなったんで、ある程度治療に区切りがついてから行くのやめたら顎関節症になったようで、新たに顎関節症も扱っている良さげな歯医者さんをネットで調べて通い始めたら何と乳歯が1本残っていたことが判明しましてね…
まったくとんだピーターパン症候群ですよ。私がいつまでたっても未熟な部分があるのはコイツのせいなんじゃないかと強く確信しましたね。そして乳歯の発見すらもままならなかった前の歯医者さんはただの実力不足なのか本気のヤブなのか疑惑は深まるばかりです。


てなわけで2008年もお付き合い下さりありがとうございました。
拍手ありがとうございました。

明日は新年のご挨拶になります。
[PR]
by cyawasawa | 2009-03-06 22:17 | 何かしら語ってる(50)

続編は3までが限界

d0035307_22363828.jpg

形をなつきの夏ver.スニーカーに近付けようと意気込んだものの挫折!

本日付けでブログ3年目となりました。
未知の領域ともなれば驚きますが、ここまでくれば自然な流れだと感じます。
最近自分が思っている以上に舞-HiMEが好きだということに気が付きました。例えばオンリー前よりオンリー後のテンションの方がブログに書けないぐらいヤバいです。あれはもうイッてる…

そしてもうひとつ、すっかり生きる糧となっている百合。
こちらは生涯好きそうですね。機会があればオフメインでオリジナル百合にも挑戦してみたい。

そんなわけでいつもお付き合いして下さりありがとうございます。拍手ありがとうございます。これからもまだまだまだまだ舞-HiMEでトロトロやっていきますんで、気が向いたらよろしくお願いします。


P.S.
24はシーズン3が一番おもしろい
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-25 23:53 | 何かしら語ってる(50)
この度はお付き合い下さりありがとうございました。
もっとちゃんと色々したかったんですが、前日にネタ変更したので間に合いませんでした。


4月1日とは嘘をついても良い日。ヒトを騙しても良い日。つまりヒトを楽しませる日。

高校時代のこと。
今日は学校をサボって一日中遊ぶと言う友達に対して「…イケる!」と確信した私は、そのコの机の上に“昨日はサボりですか? 話があります。放課後職員室に来て下さい。担任の○○より”と、いかにも担任(おじいちゃんと言ってもいいぐらいのご年配)が書いたように筆ペンで達筆に記した紙を置いてみました。

翌日、1時間ほど遅刻をした私。
「しまった世紀の瞬間を見逃した〜反応どうなっただろ?」と思い、教室に入り席につくとナナメ後ろのそのコはとても不安そうな顔をしながら「どうしよう〜」とまごまごしていました。いまだに騙されていました。すっかり騙されていました。

これは事情を知っている周りの協力があってのことでしょう。周りの皆はいかにも笑いをこらえながら「どうすんの〜?」とか「ヤバいってー」とか話を合わせてくれていたのですから。私も必死に笑いをこらえて対応しました。

その後、私のうっかりミスでネタばらし。
そのコは「なんや〜〜〜」と脱力しながらも安堵の表情を浮かべていました。
ここまで見事に騙されてくれるとは思ってもみなかったので、ネタばらし用のネタまで考えていなかったことが悔やまれます。嗚呼、過去に戻れるものなら“ドッキリでした〜!”と書いた紙を後ろの席に座っているコに仕込ませたい…

そんなエピソードがありました。
こちらを実行したのは4月1日じゃないんですけどね。


さて来年は何をしようかな〜
とりあえずきっかり0時に出来るよう努力します。
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-02 15:22 | 何かしら語ってる(50)

平成20年て!

あけましておめでとうございます。
今年も好き勝手やっていきますので良ければよろしくお願い致します。

さて、新年ということで毎年恒例ブログの整理整頓をしました。自分の部屋の大掃除は珍しく12月中に終わらせました。もういっぺん作成しなあかんかなー、とあきらめていたMDと、1+1+1+50+50=103円出てきたのが収穫でした。ジュースも買えやしねぇ。

大晦日の八坂さんは早めに行ったのが功を奏し、余裕で入れました。
久々におけら参りもしました。おみくじは吉でした。それ以前の別日に別場所で2回ひいたのも吉だったので、2008年は吉な年なんだと信じるしかないようです。
帰宅すると、おかんと妹から私と一緒に居た友達が一瞬ニュースにうつったことを聞きました。おけらの火縄を回しているヒトがメインで、その後ろをスッと横切ったそうです関テレだそうです大爆笑ですよね幸先良いですよね!

…とウケていたら、その日から5日までずっと外に出ずっぱでゴロゴロ休めたのが昨日1日だけという、しかも寝て終わったという、いい年してグレたくなる冬休みとなりました。
まあドンジャラはボロ勝ちしたので良しとしよう。

それではこちらも毎年恒例、今年の抱負。

〜2008年のオタ抱負〜
一、放置SSをなんとかする
一、オンリーは一般参加にせよサークル参加にせよ遅刻し過ぎない
一、ブログを放置し過ぎない
一、積みゲークリア

〜2008年のパンピー抱負〜
一、1人旅行(去年から引き続き)
一、1人行動の範囲拡大


今年は控えめで。
皆さんも抱負でもたててみて共に頑張りましょう!

去年の抱負を振り返る☆
[PR]
by cyawasawa | 2008-01-07 16:57 | 何かしら語ってる(50)
祝☆ブログ2周年!
お付き合いしていただいている皆様、本当に本当にありがとうございます。

最近は更新速度がどんどん衰退していっていますが、静留への想いは繁栄するばかりです。何かもう、ひとつの国が出来そうな勢いですわ。3月3日で静留に惚れて2周年にもなったし、まだまだ大好きなんですわ。そして、まだまだ書きたいことや描きたいことがいっぱいあります。なので、これからも静留を好き、という気持ちだけでノロノロと突っ走っていきますんで、気が向いたらこれからもよろしくお願い致します。

さて、ちょうど良い区切りということで『21〜26話にみる静なつ』は一旦はずしました。
ついでにコメントもはずしました。こちらは何故かというと、

・これから即お返事が出来なさそうだから
・もういいか、と満足したから
・特に意味はない

理由はこの中のどれかです。
今まで下さった方々、ありがとうございました。むっちゃパワーもらいました!
[PR]
by cyawasawa | 2007-04-25 20:23 | 何かしら語ってる(50)
舞-乙ver.100の質問もやろかなー、って探したら、なかった上に私にピッタリなやつを発見。なのでつい。

配布先様は、Not Foundでした。

先に言っときます。読んでくれた方ありがとう。
[PR]
by cyawasawa | 2006-07-09 23:56 | 何かしら語ってる(50)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa