沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:何かしら語ってる(52)( 52 )

本年度もよろしくお願い致します!
舞-HiMEと百合は相変わらずで、新たにけいおん!!が加わる形でやっていく次第です。更新が減っていっても静留となつきと奈緒ちゃんの誕生日とエイプリルフールネタだけは絶対にやりますので年4回、思い出したときにでも覗いていただければ嬉しいです。
因みにカテゴリを整理整頓して『K-ON!!』をプラスして『女子高生』のカテゴリを外しました。自らの経験を生かして漫画『女子高生』から実際にあんなことやこんなことがあるのかないのか検証していましたが、3巻辺りでずっと止まってて全巻分ひとつの記事にまとめてUPしたいなあ、と思い続けて早3年。これもいつかなんとかせねば…と思い続けて(ry

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2011年のオタ抱負〜
一、唯和後編本出す。余裕あれば唯和18禁SS本と唯和憂本出したい
一、原作ひぐらし&うみねこをプレイする
一、色んなキャラのコス写撮りたい(去年より引き続き)

〜2011年のパンピ抱負〜
一、自分用のデジカメ購入
一、海外料理にも挑戦してみたい気分
一、そろそろ外付けHDD買おうかな?

実はWinはお下がりでVista搭載ノートを手に入れたんですけど、色々気が合わなそうなのでPCゲー専用機になりそうです。スクイズとFate/は前から気になってるよ! オススメのエロゲ、いや、百合ゲがありましたらぜひとも教えて下さい☆

去年の抱負を振り返る!
[PR]
by cyawasawa | 2011-01-11 23:37 | 何かしら語ってる(50)

2010年を振り返ります。

そーですねーHiMEの次に二次創作するほどハマったのがけいおん!!になるとは思いもよりませんでした。結局一番くじ和はスルーして終わりました。と、いうか開始前日に和figma発送お知らせメールが届いてそれに浮かれて忘れてしまったというのが真実。数日後に5、6軒まわってみたものの時すでに遅し。まあどうせ当たりっこなさそうだったので別にいいです…そういえばローソンオリジナル商品は何も飲み食いしてないなあ。唯ガムケースは残せるから欲しかったけど、これがまたどっこにも無いんだ! 一度も生で見掛けず終わりました。

てか布ポスター、和ちゃんが大トリ…!! 収録話数的には卒業式の回が含まれた8巻が良かったんだけど、そんなことよりどんな絵柄がくるのか期待と緊張が止まらないので普段は気にしないようにしています。あれ全部並べると右から左に脱いでいってるんだってね。おもしろいよね。和ちゃんのことだから一番右端で「さあ今から脱ぎまっせ」っていう、なんの乱れもない状態なのかもしれないのが危惧してるんですが水着姿よりはそっちの方が興奮するのでOK。でも本編で水着姿なかったからもしかしたら……とにかく乱れは欲しいです!

プライベートでは去年友達が空き巣にやられたことにより私も被害を受けた事件に関して進展がありまして、なんと犯人が捕まったんだって!! それで私の分はGBA SPだけ無事だったようですが、いやー正義は勝ちませんね。
あとは12月中旬にケータイの送信メールがいきなり全部消えた。何勝手に大掃除しちゃってくれてんだよ…しかし受信メールじゃなくて良かった!
他は左耳にイヤフォンが入らないぐらいのできものが出来たので耳鼻咽喉科に行ってみたら、1.にきび、2.粉瘤、3.耳瘻孔(じろうこう)のどれかというまさかの三択結果。そのことを妹に言ったら“じろうこう”という言葉がツボったらしく、爆笑した後「じろうこう、おぬしもワルよのぅ」とかなんの関連性もない三文芝居を始めたのがちょっとおもしろかったです。だからって延々続行するのはやめようね。

そんなわけで2010年もお付き合いして下さりありがとうございました。
皆さんも何か違和感を察知したらすぐに病院へ行きましょう! 健康第一ですよ!!
[PR]
by cyawasawa | 2011-01-09 20:44 | 何かしら語ってる(50)

ブログ名変更のお知らせ

一足先にサークル名を『静、想。』から『沼地。』へと変更していましたが、本日付けでブログの方も『静かなる、なつかしき想い。』から『沼地。』へと変更致します。リンクして下さってる方々、お手数かけて申し訳ないですが、もしよろしければ書き換えよろしくお願い致します。面倒でしたらそのままでも構いません。

さて、いざ変えようとなると5年間愛用+ブログを始めるきっかけとなった2人のキャラの存在が含まれているので未練が湧いてきましたが、5年というキリの良さと「やっぱり長いな」がどうしても頭から離れなかったので決行に至った次第です。

何故『沼地。』なのかというと元々沼地が好きで、元々好きな作家さんのとある本のタイトルの一部に沼地がありまして、でも一番好きなのは別作品で、ドロドロじめじめした沼地って自分とココにピッタリじゃね?!、ってことからですね…つまりどーでもいいことからですね。

だからといってジャンルやブログの内容が変わることはありません。
新しい月の8月1日にスッキリ変更宣言しようとしたのにダラダラしてたら0時過ぎてた、とか相変わらずの私のヒドさも変わることはありません。
これからも好きなようにやっていきますので改めて! よろしくお願い致します。
[PR]
by cyawasawa | 2010-08-02 00:38 | 何かしら語ってる(50)

55555…!

本日付けでブログ5周年となりました。
そして、去る3月3日に静留に惚れて5周年を迎えました。

5周年!

ここまできたら静留への想いは殿堂入りだね☆
まあ彼女の魅力を考えるとただの予定調和っていうかあたりきしゃりきっていうか呼吸をするがごとく自然な流れというか…ねっ☆

ただブログの方はパソ開けて電源ボタンを押すまでの動作すらもめんどうに思う私がよくぞここまで続きました。始めた当初は学生だった暇人も今や半端な社会人に!
そう考えると時の流れをひしひしと感じます。隠れオタも無事5年目突入しました。未だ誰にもバレてない!

さて、せっかく5周年というキリの良さと一番好きな数字のため何かやろうと画策していて、そうなると外せないのが“いもぼうを食べに行く”ことと“安珍清姫の舞台となった道成寺へ行く”ことになるのですが、こちらは個人的事情で没。代わりの作戦は決まっているのでその内お披露目出来るはず。
あとは今までのTOP画まとめたりとかソレっぽいことやってみたり、5年目にして長さが気になってきたブログ名を変えたりしたいかなぁ。名前も変えたいけどユーザー名は変えられん仕組みになってるから諦める。カテゴリも整理整頓したい。

そういえば数字に合わせて五柱メンバーのラクガキを描いていたんだけどペン入れした時点で飽きたからそのまま放置しました。
そんなカンジでこれからも自分のために、自己満足でやっていきますので良ければよろしくお願い致します。

最後にこの5年間でブログに付き合って下さった方々、コメント下さった方々、拍手下さった方々、拍手メッセージを下さった方々ありがとうございました!
[PR]
by cyawasawa | 2010-04-25 18:49 | 何かしら語ってる(50)
今年もお付き合い下さりありがとうございました。

いくつか候補が出た中で“テキストのみのシンプルサイト”がやってみたかったのでああいう形となりました。年子の妹が居るのは事実ですが、内容もそうなのかと訊かれれば皆様の判断にお任せします、としかお答え出来ません。例え暴露してた過去があったとしてもね!

自分のブログに仕掛け終わった後は企業サイトさんのエイプリルフールネタを見てまわるのが楽しみなんですが、毎年e○ga.comさんには笑かせてもらってます。あのギリギリラインのブラックユーモア、卓越したタイトルパロディ、ちゃんと映画ものと流行ものを絡めた小ネタ…私も見習いたいものです。特に今回はこちらがツボでした↓


>遠藤周作「沈黙」映画化、シリーズ集大成としてセガールが立候補


来年も楽しみです!
[PR]
by cyawasawa | 2010-04-03 22:40 | 何かしら語ってる(50)
主催者さん、スタッフさんありがとうございました。
コス写真撮らせていただいた方々ありがとうございました。
結局アフターは参加しなかったんですけど、狙っていた百合本もゲット出来たしで幸せな連休最後を過ごせました。やっぱ百合だよ百合!

コス写は全て掲載許可をいただいたのでとりあえず『星姫の舞-S.ifr-』のレポが上がったらUPします。そのときには新しいカテゴリ“コス写”(そのまんま)が誕生していることでしょう、もう後戻りは出来ないね! これからは存分にコス写真撮りまくるわ。

それではシーユーアゲイン、ハバナイスドリーム!
[PR]
by cyawasawa | 2010-03-22 23:47 | 何かしら語ってる(50)
d0035307_22412437.jpg

日時:2010/3/22(月)11:00〜15:00
会場:新大阪センイシティー2号館5F

まさかの関西開催で嬉しい!
ひとりで一般参加してきます。カメコも。心に余裕があればアフターにも参加したい。
素敵な百合本と出会えますように…☆
[PR]
by cyawasawa | 2010-03-19 23:57 | 何かしら語ってる(50)
あけましておめでとうございます。
本年度も舞-HiME & 百合を生き甲斐にやっていきますんで、どうぞよろしくお願い致します。2010年だなんて数字が近未来過ぎてちょっとワケ分からなくなりますね!

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2010年のオタ抱負〜
一、舞-HiMEのDVD初回版全巻購入&特典についての感想UP(去年より引き続き)
一、オリジナル百合本出す
一、色んなキャラのコス写撮りたい

〜2010年のパンピー抱負〜
一、四代目だか五代目だかのメガネ買う(去年より引き続き)
一、もっとたくさん漫画を読む
一、もっと年下の友達をつくろう


今まで触れなかったけど、去年から引き続いてる時点ですでに終わってるよね。

去年の抱負を振り返り!
[PR]
by cyawasawa | 2010-01-07 23:14 | 何かしら語ってる(50)

2009年を振り返ります。

そーですねーHiMEでは久々のサークル参加がデカいですね。
あとはBSでの再放送決定。録画してBlu-ray発売CMだけを編集カット→記録メディアに永久保存してるのはHiME好きとしては朝飯前ですよね。
百合ではアンソロが立て続けに発行されたり昨年より百合フィーバーっていうか、まあ私はその辺興味が湧かなくて全然購入してないんだけど、それより個人的事情で避けてた『GIRL FRIENDS』2〜3巻をこの前とうとう読んだらもう間違いなく最高傑作!!! 現時点で女子高生百合ものとしては頂点に位置すると断言してもいいです。嗚呼早く感想書きたい…んだけど、その前に放置してるのがいっぱいあってね、まずはHiMEオンリレポ×2、気分転換×3ぐらい、百合漫画感想×10はある、百合映画感想に至っては3年分たまってる。それでも焦らずおいおいやっていきますが。

で、朝倉さんのNEWキャラソンはいつ出んの?????

プライベートでは静留のお誕生日が近い頃に別の関西圏に1人暮らししてる友達が空き巣にやられてね、金目のもんは根こそぎ盗られていったらしいですわ。果ては500円貯金や成人したとき母親から戴いたものまで…しかもオートロックの8階に住んでて。おお、コワい! 皆さんも気を付けて下さいね。
本題はここからなんだけど、私その子にゲームソフト何本かとメモリーカードとGBA SPを貸しててね、それも盗られたそーなんですわ。笑いたきゃ笑えよ…いや、本気で笑えばいいと思うよ。実際その子から電話で報告を受けたとき私は盛大に笑った。「笑ったのあんただけやわ」だって☆
その後、メモリーカードの中身は少しだけマイデータが残ってたはずだから気になって昔作成したメモ帳を参考に照らし合わせてみたら、どーやらときメモ2(ギャルゲやることはパンピーフレンズにも告白済み)っぽい。
返して! 私の伝説の鐘の音返してよ!! しかもまだ全クリしてねーよ!! 4にはなんの期待もしてねーよ!! 何故携帯型ゲーム機で出した!!

そんなわけで今度その子を笑顔にしよう会を開催します。
2009年もお付き合いありがとうございました。おかげ様で良いお年を過ごせました。
[PR]
by cyawasawa | 2010-01-05 18:30 | 何かしら語ってる(50)

春に引っ越しました。

7、8年住んだところを1週間でカタつけろという無理難題なスケジュールでしたがなんとかなりました。そして大掃除のときよりも色んなモノが発掘されたのでここに紹介致します。

ヒかないでね
[PR]
by cyawasawa | 2009-09-19 03:11 | 何かしら語ってる(50)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa