沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:何かしら語ってる(53)( 53 )

去年はHiMEオンリ用作業を優先したためやってなかったので1年振りとなりました。お付き合いありがとうございました。

今年も企業用サイトを見て回った中でサイレントヒル県が良かったです! テキストリンクをクリックするとお馴染みのサイレンが流れ、バナーをクリックすると上から順にボロボロ崩れていって全部なくなりそして…と、いう演出がなかなか怖くて、でも崩れるのが面白くて何回もバナークリックしてしまいました。


そんなわけでブログ更新は5月辺りから本気出す。
その頃には落ち着いているはず。(突然のフラグ)
[PR]
by cyawasawa | 2013-04-04 23:35 | 何かしら語ってる(53)

2013

あけましておめでとうございます!
今年も舞-HiME百合けいおんでやっていく所存ですのでよろしくお願い致します!

そして別段理由は無いのですが、web拍手お返事&と写メHiMEとLinkのカテゴリとひっそりあったweb拍手のリンクもはずしました。今まで拍手を押して下さった方、メッセージを下さった方、ありがとうございました! これからは何かあれば捨てアド捨てアカでも超OKですのでメールかツイッターにてお願いします。ただし迷惑メールではないと分かるようにお願いします。リンクを貼って下さった方、相互リンクをして下さった方、ありがとうございました! もちろんこのブログのリンクは消して下さって構いませんので遠慮なくどうぞ! 

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2013年のオタ抱負〜
一、はじめての冬コミ一般参加(去年より引き続き)
一、唯和SS、憂和SS、オリジナル百合、いずれかの薄い本が出せたら
一、百合漫画感想、百合映画まとめ更新
一、同人イベ用リュック購入

〜2013年のパンピ抱負〜
一、デジカメ購入
一、転職(去年より引き続き)
一、去年の11月13日から始めた500円玉貯金継続

そういえばこの前やっとこさ唯和18禁SSを読み直せたのですが、18禁ゾーンだけはどうしても恥ずかしくなってしまい未だノータッチ…例えばこれがお仕事の類であれば吹っ切れたかもしれませんが、やはりただの完全なる趣味となればどうにもこうにも恥ずかしくなる次第でだからといって全然純情ぶってるわけでもなくそれどころかこちら側としても今後の参考のためにもさっさと読み直したいんですが一体どうすればよいのでしょうか? 因みにお酒の力を借りても無理でした。

去年の抱負を振り返る!
[PR]
by cyawasawa | 2013-01-19 23:55 | 何かしら語ってる(53)

2012年を振り返ります。

やっぱりTOKYOでの2年半振りHiMEオンリが印象的ですね! 来年はもうどこでもいいので開催されると嬉しいです!

HiMEオンリといえばレポが2個分たまっていて載せてから年を越したかったけど結局実現出来なかったので悔いが残ります。。他にも百合漫画感想や久々の百合映画まとめなど今月はもっと本気出すつもりが見事に撃沈し、でも過ぎ去った時は戻らないのでここはポジティブに来年に繋げようと思います!

そして、今年こそは初冬コミ一般参加を目論んでいたものの、3日間全てがWORKING!!だと開催2週間ほど前に判明したので泣く泣く諦めました。これもポジティブに来年に繋げるしかないですね…同じく最後の日までWORKING!!だった皆さん、お疲れ様でした!\僕は小鳥遊なずなちゃん!/

そんなわけで2012年もお相手して下さりありがとうございました。
くれぐれもお体にはお気を付けて良いお年を☆
[PR]
by cyawasawa | 2012-12-31 23:58 | 何かしら語ってる(53)

2012

本年度もよろしくお願い致します!

相変わらず舞-HiME百合けいおんでやっていきますが、最近は某アイドルグループのことが気になってしょうがないのでまさかの三次百合SSもやりたいなあなんて…☆
その前に色々処理せえよ!ってカンジなんですけどね! まあ三次なのでブログで公に出すことはしませんが死ぬまでに1本ぐらいは書いてみたいな、という希望的観測。あとはコミトレにサークル参加も死ぬまでにやりたい。
そういえばTwitter始めて今月で1年経つんですけど思い切ってプロフにここのリンク先を表記したのが功を奏したのか、舞-HiMEを観て下さった上に静留にハマッて下さった方がいらっしゃったりレビューを連携させるとTポイントが貯まったりしたのがやってて良かったなあとしみじみしました。

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2012年のオタ抱負〜
一、はじめての冬コミ一般参加
一、静なつSS本出したい
一、色んなキャラのコス写撮りたい(去年より引き続き)

〜2012年のパンピ抱負〜
一、転職
一、転職
一、転職

久々にリクルートスーツ着たら似合わな過ぎて半笑いなった。

去年の抱負を振り返る!
[PR]
by cyawasawa | 2012-01-12 23:55 | 何かしら語ってる(53)

2011年を振り返ります。

まず謝らなければならないことがあります。
いつぞやのイベントで配布した無配にけいおん!!最終回の感想を近々書くので気が向いたらブログ見てね、なんて予告しときながら何も進展ないまま1年の終わりを迎えてしまいました、すみません。あのときは私もよっしゃバリバリ作成するぜーーー!ってノリノリで挑んだんですけど何故か筆が全く進まず自分でも絶対長文になるわと確信があった分不思議でしょうがなかったのですが後に原因が判明しまして最終回の出来が良過ぎるとそれで満足してしまって逆に書くことが思い浮かばない…!
しかも、けいおん!!までもが舞-HiMEと同じく春頃から観直せなくなりました。まさかけいおん!!でなるとは……何も考えず気楽に観れる代表格みたいなアニメで……もう色んなシーンを一瞬でも思い出すだけで半泣きですわ。唯たちが眩し過ぎて胃が痛い。これによってCome with meライブ感想も手をつけられなくなりました。もう二度と夢の国には戻れない。
さらには唯和本の後編本も音沙汰無しですみません。いつものように愛と勢いでちょくちょく描いてて4分の1ほど完成したところで愛と勢いだけではどうにもならないと、SS本で出そうかなと本気で検討したほど追い込まれてしまったのでまだしばらく音沙汰無しだと思います。本当に嘘つきクソ野郎ですみません。振り回された方がいらっしゃいましたらすみません。

以上、謝罪でした。

さて、振り返ると忘れちゃならないのがHiMEオンリがめでたく開催10回目&5周年を迎えたこと! おめでとうございます! 主催者さんスタッフさんいつもありがとうございます! HiME好きの皆さんやったね! 大切な日に静なつ本でサークル参加出来て良かったです。

プライベートでは携帯をスマートフォンに変えて早5ヶ月。私なりに良い点・イマイチな点を上げさせてもらいますので少しでも参考になれば幸いです。

・スマホの良い点
ネットがパソ仕様、待受が一面じゃなくカスタマイズが楽しい、アプリが豊富で無料だけでも十分楽しめる、GPS+Googleマップ最強、Yahoo mail送受信設定が出来る、Googleアカウントが簡単に作れる

・スマホのイマイチな点
ローソンキャンペーンのけいおん着ボイスが未対応


そんなわけで2011年も拍手押して下さったりお付き合いして下さったりありがとうございました。くれぐれもご無理はなさらないで下さい。
[PR]
by cyawasawa | 2012-01-10 23:54 | 何かしら語ってる(53)
スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!

到着は12時過ぎでしたが、カタログは問題なく購入出来たし特別混雑しているわけでもなかったので初参加者にとってはちょうど良いカンジのイベントでした。

サークル配列がA~Qまである中で、どうせなら全部見ようと最初は順番に巡回していたのですがF辺りで「あ、こりゃキリねーわ」って気付いて、ひとまずプリキュアとけいおん!で固まってるB・Cエリアをメインに3冊ゲット、その後は暑かったので外出て一休みしてから見落としがないか気になる場所を何回か巡りましたが多分、いや絶対に見落としはあって、それが発覚するのがイヤなのでカタログはまだ見直してません。

コス撮影も結局何も撮らずに終わりました。
お昼頃に集まってきてイベント終了1時間前にはもっと集まる、という今までの経験を生かして頃合いを見計らっていましたが、知らないジャンルの東方コスが多く、これ以上新規開拓も望めそうになかったので諦めてATCにラーメン食べに行きました。
他に見掛けたのは超サイヤ人悟空、ブルーローズ、ようじょのハルヒ、なんかライダーっぽいの、ハクオロ、夏服唯と澪、まどかマギカのキャラっぽいのとか。

別館ではテニプリとポップンとイナズマとコスイベントがあったらしく、インテに到着してからはもちろんのこと一旦外出たときの13時ぐらいにもまだ待機列が存在していて女性向きジャンルの活気のすごさを肌で感じました。私が女性向きにも興味あったら一石三鳥なのに…と、思うとちょっぴりセンチメンタル☆
ところで百合って男性と女性、どっち向きになるんだろ。どっちもピンとこないなあ。

そして、ATCでもコスイベントがあったらしく撮影登録しようか悩みましたが時間の都合で厳しかったのでしばらく眺めることに徹底しました。T&B、銀魂、AB、ミク、薄桜鬼、ワンピ、戦隊、など生で拝見したことがないコスが多かったので新鮮でした。

そんなこんなで初コミコミは幕を閉じました。
イベントはサークルカットにはないジャンルの本がスペースにあって掘り出し物が見つかったりする嬉しいサプライズがあるのでやはり直接参加が1番楽しいなと改めて実感。これからはもっと大きいイベントにも積極的に関わっていこうと新たな決意を胸に誓った日となりました。
[PR]
by cyawasawa | 2011-06-06 01:32 | 何かしら語ってる(53)
d0035307_15575367.gif


日時:明日の11:00~15:00 (予定)
場所:インテックス大阪


一般参加してきます。
存在知ったの一昨日なのでカタログを事前購入出来なかったのが残念。なので、撮影登録用紙はプリントアウトして前もって準備しておこう。
インテはBL好き友達がJ禁でサークル参加をするということで様子見に行ったCOMIC CITY74以来だなあ。そしてコミコミは初めて。初めてなのにすでに略称呼びだよ! だってご丁寧にも公式サイトに記してあったよ!

天気も良いらしいので楽しみです。
早起き頑張れますように。
[PR]
by cyawasawa | 2011-06-04 16:18 | 何かしら語ってる(53)
撮らせていただいたレイヤーさん、相手して下さった方々ありがとうございました!

コス写更新は現像に出せないほどフィルムが余ってるので来月のFFオンリ後になります。
こちらは完全に撮影目当てで行くのでなんとかなるはず。でも、ジル×ライトニング本があったらそのときは…

次回は11/20の勧業祭にて開催決定!
今回、狙ってた本が手に入った勝率は五分五分だったので次はもっと頑張ろう。(早起きを)
[PR]
by cyawasawa | 2011-05-23 22:17 | 何かしら語ってる(53)

明日は『witches' Leave! 2』!

ストウィチは何気に1期も2期も観てました。
何も考えずに観れる良いアニメ…というよりは考えながらだと負けになるかもしれません。だってパンツかと思ったらパンツじゃないんだぜ! 正にDon't think.Feelアニメーション。
あと戦闘シーンかっこいい。

百合的には中佐少佐が好きです。1期で中佐が少佐に銃突きつけたシーンは名場面。
芳佳リーネペリーヌ、シャーリーバルクホルン辺りも微笑ましい。ルッキーニちゃんは可愛い!

そんなわけで一般参加してきます。今度こそ久々にコス写撮れるといいな。
[PR]
by cyawasawa | 2011-05-21 17:06 | 何かしら語ってる(53)
お付き合いして下さりありがとうございました。

今年はもしかしたら私以外に胃や胸を痛めた方がいらっしゃるかもしれませんが、アレ全部真っ赤な嘘だから!! だから大丈夫ヨ!!

ただひとつバラすとするならばEVA関連だけはガチ。
あと、せっかくこのブログは動画が貼れるらしいので一度やってみたかったんです。てかこのために06年以来に新しくアカウント作成したら、今ってケータイ番号教えてそれに非通知でかかってきた音声から発せられる番号を打ち込んでやっと取得出来るんだね。昔はそんな面倒な人じゃなかったのに…時の流れを感じました。それが分かっただけでもやってよかったなあと思いま

さて、来年はどうしようかな。
[PR]
by cyawasawa | 2011-04-04 22:21 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa