沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:何かしら語ってる(52)( 52 )

d0035307_17552566.jpg

日程:2014年1月31日(金)~2月16日(日)平日13:00~20:00、土日10:00~17:00
場所:ATC特設会場(ITM棟2階)

またまたまたウテナ展豊郷に付き合ってくれたお友達と行ってきた!
彼女にとって進撃が一番興味あるだろうから今回罪悪感無いよ! やったー!

あと先月梅田の阪急三番街・北館地下1階にオープンしたばかりのプリキュアプリティストアも行ってきた!

その日私は思い出した
[PR]
by cyawasawa | 2014-03-13 00:45 | 何かしら語ってる(50)

はじめてのコミケ

日程:2013年12月29日(日)~12月31日(火)10:00~16:00
場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)

オタクとして一度は体験しておかなければならないであろう、そんな使命感さえ込み上げてくる世界最大の同人誌即売会『コミックマーケット85』へ初一般参加してきたよ!!!

刻は来た
[PR]
by cyawasawa | 2014-02-02 03:37 | 何かしら語ってる(50)

2014

あけましておめでとうございます!
今年も舞-HiME百合けいおんでノロノロやっていきますのでよろしくお願い致します。気が向いたらクリユミもなんかしたい。

そして、ついったーと言う名のただのひとりごとが3年目突入っぽいのですが、同人イベ実況や自スペの写メを載せることはあっても新刊のお知らせ等をつぶやくことは絶対にありませんのでイベ前はブログチェックをしてくれたら嬉しいです。つまり今年はサークル参加する気満々です!!

それでは毎年恒例今年の抱負。

〜2014年のオタ抱負〜
一、唯和本1冊以上出す
一、唯和本以外にも出す
一、百合漫画感想、百合映画まとめ更新(去年より引き続き)
一、2013年よりブログを更新しよう

〜2014年の一般人抱負〜
一、一昨年の11月13日から始めた500円玉貯金継続(去年より引き続き)
一、過去を振り返らない
一、色んなところへ行って色んな挑戦をしよう

今まで“一般人“ではなく“パンピ”表記でしたが、いい加減あまりの死語っぷりに耐えられなくなったので今年からは一般人表記にするね…
そういえば自分用クリスマスプレゼントに念願のBDレコーダーを購入しました。
倍率録画、2番組同時録画、録画中でも編集&別チャンネル視聴可能なのが特に歓喜した機能です。でも予約時間を変更出来ないのとジャンル検索も前の方がしやすかったので新しいからって必ずしも優れているとは限らないなあと改めて実感しました。家電大好き★

去年の抱負を振り返る!
[PR]
by cyawasawa | 2014-01-11 01:23 | 何かしら語ってる(50)

2013年を振り返ります。

ショックが大きかったのは毎年恒例だったHiMEオンリが開催されなかったことかなあ。
でもこれに関して主催者さんを責める人はまさか誰も居ないよね。放送終了から何年もたっているにも関わらずここまで継続していただけたのは本当にありがたいことです。それでも文句を言う人が居るなら自分が率先して開催すればいいだけの話。ただ、もし前回ので最後だったのなら最後だというアナウンスは欲しかったなあ。いや最後と決まったわけではないけど…もし最後だった場合の話。

あとは4年振りになんとか百合漫画感想を再開出来て良かった。時間も頭も使うけどやっぱ感想は書いてて楽しいな。一人で盛り上がってくるわ。
そして、はじめてのコミケについてはその内レポ書くので気が向いたら見てね! 他にもまだまだ書きたいことがたまっているので来年こそは順次消化していきます。

因みにプライベートではゴルフを始めたよ☆

最後に、3年前TOKYOで開催されたけいおんオンリで起こったことについての謝罪が今さらあります。
私はサークル参加で一般参加者さんに「サインお願いします」と初めて言われて自分にそんな価値がないのはよくわかっているから何かの罰ゲームか元々この方がイベント毎にサインを集めるのが趣味なのかなあと脳内で必死に理解することにして「すみません…それはちょっと…」みたいに上手く断れなかった、という出来事がありました。

本当は「私にそのような価値はありませんのでとんでもないです」とちゃんと理由を付けて丁寧に断るべきだったんですが、多分あのときは私のひきつった顔も手伝ってサインする行為自体を本気で嫌がっているかのような断り方になってしまったはずで、その一般参加者さんに不快な気持ちをさせてしまったかもと思うのですが、当時はブログに書いても自虐風自慢にしかとらわれないだろうから封印していました。
では何故今話す気になったかというと今年の9月頃に「もし、本気でサインを欲しかったなら?」という別の考えが突然頭をよぎるようになり、もしそうならサインを頼むのはとても勇気のいることでありそれなのに私はとんでもなく失礼な断り方を…と申し訳なさでいっぱいになってきて何度も思い出してしまってもう今年も終わることだしで今謝罪させていただくことに致しました。

あのときの一般参加者さん、雑な対応をしてしまってすみませんでした。

3年も前だしその一般参加者さんがブログを見ている可能性もゼロに近いし二次創作以上に自己満足な謝罪となり大変情けないのですが…本当にすみませんでした。

皆もあやまらなきゃならないことがあったら12月31日の機会に済ませてスッキリした気持ちで新年を迎えようね!

そんなわけで2013年もお相手してくださりありがとうございました。
良いお年を。
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-31 19:28 | 何かしら語ってる(50)
d0035307_22172050.jpg

チェックしたらこんな感じに。
本屋さんで手にとった第一印象は「何これ? 鈍器?」でしたーーー。紙LOVE。

1日目か3日目かで散々悩んで決定したら次は西、東どっちから攻めるかで悩むことになり…
結果私は29日のみの西から攻めることにした!! つまり明日!!! はじめてのコミケとなるわけだけど実はそんなに楽しみではない。何故なら人の多さと会場の広さと自分の方向音痴という三重苦は“宝物をゲット出来ない最悪の結末”が安易に予想つくからだ…

しかし企業や有名どころは回らない分まだマシかもしれない。だからゆっくりめに行く。その前に会場に無事辿り着けるかな??

それにしてもコミケって百合が1日目にも3日目にもばらけてあったりでややこしいな。もう作品ジャンル関係無しに百合ものは百合もので1日に1箇所にかためればいいじゃない…

1日目 百合・NL・その他
2日目 BL
3日目 エロ

もうこれでいいじゃない…

そしてコミケのコスプレ撮影は並ぶんじゃなくて何人かが囲んで一斉に撮らせてもらってからの掲載許可らしいとかハイレベル過ぎる。億劫になってきたら撮影はしないかもな。

さて、宝の地図は作成したけど細々とした準備はまだなのでさっさとしなきゃ。
同じく冬コミ行かれる方、お互いルールを守って体調に気を付けて楽しもうね!(初心者)
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-28 22:57 | 何かしら語ってる(50)
日程:2013年11月17日(日)11:00~15:00
場所:京都市勧業館第2展示場

13年の歴史に幕を下ろされるコミコミと同時開催である勧業祭に一般参加してきたよ!
主催者さんの締めの挨拶素敵でした!!

ファイヤー
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-09 02:43 | 何かしら語ってる(50)
後編!

誘おう、君が望む世界へ!
[PR]
by cyawasawa | 2013-10-25 00:01 | 何かしら語ってる(50)
阪神梅田本店8階催場にて8月21日(水)~26日(月)午前10時~20時(最終日は18時)まで開催された大阪のウテナ展。なんと24日にはサイン会、25日にはトークショーが行われ、どちらも当日9時半整理券配布の限定100名ということでサイン会の激熱過ぎるメンツに本気を出すしかないと燃えたぎった結果、始発で行ってきたよ。

会場に辿り着くまでの前置きが予想以上に長くなってしまったので前後編にします。
展示内容のみ知りたい方は後編から見てね!

奇跡を信じて。想いは届くと…
[PR]
by cyawasawa | 2013-10-24 23:57 | 何かしら語ってる(50)
2013年4月7日(日)みやこめっせ地下1階第一展示場B面にて開催されたプリキュアオンリーイベント『プリキュアまつりDX』に一般参加してきました。

レポ作成する気無かったけどコス写撮ってないし、何より「これは伝えなきゃ!」と心熱くなるイベントでもあったのでさせていただくことに至りました。

ハミィが恋しい
[PR]
by cyawasawa | 2013-07-05 00:17 | 何かしら語ってる(50)
去年はHiMEオンリ用作業を優先したためやってなかったので1年振りとなりました。お付き合いありがとうございました。

今年も企業用サイトを見て回った中でサイレントヒル県が良かったです! テキストリンクをクリックするとお馴染みのサイレンが流れ、バナーをクリックすると上から順にボロボロ崩れていって全部なくなりそして…と、いう演出がなかなか怖くて、でも崩れるのが面白くて何回もバナークリックしてしまいました。


そんなわけでブログ更新は5月辺りから本気出す。
その頃には落ち着いているはず。(突然のフラグ)
[PR]
by cyawasawa | 2013-04-04 23:35 | 何かしら語ってる(50)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa