沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:百合語り(48)( 48 )

コミック百合姫 VOL.4

遅ればせながら昨日購入。
マイペースは大事ですね。

大事です
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-12 23:37 | 百合語り(48)
少女セクトの感想は、終わってからまとめてしようと思ってたけど、私が手に入れるのが遅かったから書くのもこんなに遅くなりました。

と、いうわけで2巻で気になったキャラメインに。
[PR]
by cyawasawa | 2006-04-29 23:54 | 百合語り(48)
舞-乙HiME DVD第1巻と共に購入した物その2。
正味“テレた志摩子が可愛かった”って、一言で終わります。
だから今回箇条書きで。

手抜き
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-30 22:46 | 百合語り(48)

はやて×ブレード 4巻!

舞-乙 DVD第1巻と共に購入した物その1。

なるほどこういう終わり方か…順&夕歩編。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-29 22:41 | 百合語り(48)

百合姫 VOL.3

広告まで全部感想!


『表紙』
相変わらず可愛い表紙です。百合姉妹時代から欠かさず購入していると、さすがに恥ずかしさも薄れてきた。個人的NO.1表紙は桐香と美夕の。この2人が好きです。


『はやて×ブレード ドラマCD』
購入未定。静久の声の人を知ったときは、私の理想通りでサプライズ。


『大プレゼント』
ANNA SUIより神無月の巫女・クリアファイル。


『シムーン』
どうしてもファミコンのゲームタイトルみたいな印象を抱いてしまいます。15歳で自分の性別を決めるって結構過酷。どーでもいいけどパライエッタがサフィズムのキャラとかぶる。アーエルがネヴィリルに“あなた”って呼ぶとき何故か萌えました。


『ときめき☆もののけ女学園』
セーラー服に“しましまソックス”は許せない!


『くちびる ためいき さくらいろ 好評発売中』
まだ購入していません。一体どんないきさつを経て、こんな素敵でこっ恥ずかしいタイトルになったのか知りたい。


『チョコレートキスキス』
さすが百合姫、生クリームが顔面に飛び散ってアレでナニな展開にはなりません。このシリーズ、安倍ちゃんと橘さんに一番悶えたので安倍ちゃんだけでも出てきて嬉しい。それにしてもこっ恥ずかしーな、瞳×奈々は!! そして制服同士はたまらんな!!! 瞳可愛い。ケーキ見たときの奈々の心の声に笑けた。完全にバカップルではない表現がいいですね。


『ワンルーム浪漫』
連載にしてほしい! 2人の会話のやり取りに笑ける。


『百合マンガ投稿大募集!!』
“応募資格:百合漫画を描きたいという方に限ります。”
良い世の中になりました…


『特製小冊子・小百合姫』
アッと驚くゲストによっては、今までの百合姫をもう1冊ずつ購入しに書店へダッシュ。


『初恋姉妹・コミックス』
多分購入しない。


『First Kiss-後編-』
“穏やかな快感”ってゆー表現は素敵。礼子先生が色っぽくてメガネなので好きです。でもこの人が描くキャラには萌えることは出来ない。


『千葉紗子×中原麻衣』
千葉さん、髪伸びはりましたね。この2人は仲良し?


『初恋姉妹・ドラマCD』
これ購入するならその前に前作聴かなあかんような気がするから多分購入しませんな。桐香の声は、ネギ先生かぁ…


『初恋姉妹』
クライマックスってそーゆー意味? 勅使河原さんが気になる。


『つのじょ瓦版』
ゲームにはならんかな…


『つのじょギャラリー』
描いてみようかな…

まだまだあるよ。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-21 22:02 | 百合語り(48)
昨日、ヨドバシカメラマルチメディア梅田(長)で、兼価版を購入!!

待てば海路のひよりあり、とはこのことです! 中古ゲーム屋で初回版アンソロジーがついて¥5,000という、お得なブツを逃したあの後悔と過ちの日を消し去ってくれそうな嬉しい、スーパーライト2000シリーズ『アカイイト』!! 

そんなわけで初日のプレイ時間はざっと7時間。久々に私の自称ゲ−マ−魂に火がつきました。まあしょっぱなバッドエンドでしたが、エンディングは全部で32通りあるから気にしない、気にしない。

そして購入2日目にしてノーマルエンド3(全体の4/1)、バッドエンド3(同じく4/1)、トゥルーエンド1(全体の5/1)…
もはや何十時間プレイしたのか皆目見当つきません。選択肢を選んでいくだけのゲームなのに、ここまでのめり込むなんてさすが百合ゲームです(ただ一つコツをつかみました。私は一目見たときから烏月さん狙いでしたので、彼女を主とせずに選択肢を選ぶと、話がどんどん進む進む!)

主人公のキャラがウザかったり、地獄少女と志摩子さんもビックリするほどの元気ッ子役で能登さんが出演したはったりと、ツッコミどころは多々あるものの、私はこのシーンで買って良かったと大・満・足!!

d0035307_0525246.jpg


主人公が倒れた烏月さんを自分の部屋(といっても旅館)に運んできて、いざ自分が寝ようとすると布団が一つしかなくてどーしよう?! って簡単にゆーとそんなシチュエーション。で、出た選択肢がこの3つなんですけど、もう観た瞬間吹き出してしまいました。


サクセスさん、いい仕事し過ぎ。


そんなわけでしばらくひきこもります。
[PR]
by cyawasawa | 2005-11-05 23:56 | 百合語り(48)
d0035307_2565458.jpg



「手品師ちっがーう 忍者です!!!」


ってゆー、順のセリフが頭から離れない…! 

そんなカンジのはやて×ブレード最新刊。
[PR]
by cyawasawa | 2005-08-11 04:45 | 百合語り(48)

LOVELESS 第9話『SKINLESS』

いまだにどっちが倭でどっちが江夜か分かりません。
でも男でも女でもいける名前は好きです。

More
[PR]
by cyawasawa | 2005-06-14 23:59 | 百合語り(48)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa