沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:けいおん!!(37)( 37 )

発売前、初めて見たときは「こりゃヤラレタ! 全員分揃えなければいけないな♪」ってノリノリだったけど冷静になってから考えてみると唯とムギちゃんの2人で十分だった。

そしたら唯だけ置いてなくてとりあえずムギちゃんのをレジに持ってって「すみません、唯バージョンはないでしょうか」と別日に買いに来てまたなかったら面倒なのでもうどうにでもなれと訊いてみたら、なんと1つだけ注文を頼んでいてそれが今日届くはずがまだこちらの売り場に到着してないんですって!! そんときすでに閉店3時間前だよ3時間前! 普通朝かお昼には完了してるもんじゃないの!? てか在庫ってそんなにも少ないものなの!!? もっと頼んだ方がいいんじゃないの!?!

疑問を激しく胸に抱きながら「明日になったら置いてありますかね」って訊いたら「売り切れてるかもしれません」だって!! いやだからやっぱりもっと頼むべきだったじゃないの!!!! なんでギリギリの範疇で生きようとするの!?? 仕入れ世界の闇を覗いてしまったの?!?

違う意味でもうどうにでもなれ状態になってきたけどあきらめずに「じゃあいつぐらいに入荷しますか」って訊いたら「うわこいつマジだ」と私の熱意が通じたかどうかはさておき、ちょうどどっかから戻ってきた店員さんに確認して下さったらその方が例の1つだけ頼んでいた注文を運んできたとこだったんですよ!! ラッキー! 

着なくなった服をしまっておくかのような大きめの家庭用クリアケースには他のメンバーも1つずつ入ってました…ごめん、私のせいで明日から唯だけしばらくないわ。店員さん、ありがとうございました。

肝心のフィギュア事態は唯があんまり可愛くない。ムギちゃんのと比べてみたらよく分かるけど目が離れ過ぎてる。まあ画像見たときから可愛さがイマイチだなとは思ってたけど今回はきぐるみ姿がメインでこのお値段でこの再現率、立派なファンアイテムです!

でも開封することはしばらくないので以上、ただの“買ったよ報告”でした。

ところでBEACH QUEENSシリーズに和ちゃんが登場しそうな気がして動悸が元気いっぱいなんだけど、そのための全開スク水だったんじゃないかと今ならあの不自然なまでの大胆さに深々と納得出来る。
[PR]
by cyawasawa | 2011-03-03 23:46 | けいおん!!(37)
ちょ、今ライブのパンフをじっくり見てたらディスコグラフィーのページに第9巻のジャケ絵が載ってて「和から唯に抱きついてるーーーーー??!!!」ってビックリして急いで公式サイトにアクセスしたらすでに18日には発表されとるやないけ!!?!

しかも、のののの和ちゃんのとととと等身大布ポスターの絵柄がスックール水着!!!
一応予想の範囲にはいれてたものの彼女のポジションとキャラを考えたらてっきりなんの乱れもない始まりの合図のような制服姿かとそれはそれでアリだなと心の準備をしていたのにまさかの裸足の女神で完全なる生まれたままの水着姿っ!!! さらに恥じらいの表情と裾直し!!! そしてジャケ絵の和唯っぷり!!! なんという狙い過ぎ!!! 分かった予約する!!!

そういえば京アニshopで予約するとMINI線画・背景画集がついてくるんだっけ、とこちらも公式サイトにアクセスしてみたら前回の画集表紙が和ちゃんだった。この出遅れっぷりはクリップで鼻つままれて呼吸塞がれてもおかしくないレベル。

しかしジャケ絵は初めての皆集合で純粋に良いですね!
和唯っぷりは、私の中で和ちゃんから抱きつかないのが唯和を語る上で外せない要素の内のひとつなので素直にときめけませんが、記念撮影の一環で3年生勢はひっついてるから、ってことでオイシくなった。それにしても唯の右手の行方が気になるな。もしや和ちゃんの(自主規制)

新作の1話分はどういったエピソードになるんだろうか。
もし原作4巻の65Pと66Pの1本目と106Pの2本目が映像化されたら2枚購入しますわ。ほんとに第3の幼なじみ描写をなんとかして下さいお願いします! でもアニメの憂は度を超えた唯好きだから可能性はゼロに近いどころかゼロだな…
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-22 00:51 | けいおん!!(37)
ひとまず速報的なものを!

・劇場版は在学中の話で完全新作で2011年12月3日公開!
・その劇場版詳細発表の際に山田尚子監督登場!
・生演奏はぴゅあぴゅあハート、U&I、ふわふわ時間、校歌ピアノver.は真田さんが演奏? 因みに真田さんはさわ子のような髪型&メガネ&服装でした!
・アンコールは3回!
・DEATH DEVILはMaddy Candyも歌ってくれた!
・冬の日は歌われなかった!
・憂キャラソン前あきちゃんが「憂~…フンスッ」→「ありがとうお姉ちゃん!」の流れは可愛過ぎた!
・トーチカさんが和ちゃん眼鏡してた!
・「そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」が生で聞けた!(実際は「生徒会室に行くわね」だったかも)
・澪に対して和ちゃんが「自家発電タイプね」ツッコミ。名言が増えた!
・最後の挨拶でトーチカさんが和ちゃん声で「みんな、ありがとう」! こちらこそがありがとう!!!

こんなもんだろうか。
この辺はツイッターでお伝えしたかったんですけど充電が切れたので行き場のないまま、その後はお土産買ってラーメン食べて妹はまだTOKYOで遊ぶようなので1人で夜バスで帰りました。

詳しいレポは記憶がある内に書き始めてますが、きっと長くなるのでお披露目は遅くなりそう。とりあえず私が叫んだのは「唯ー!」「あきちゃーん!」「和ちゃーん!」「ちかちゃーん!」「ムギちゃーん!」「みなちゃーん!」「憂(ちゃん)ー!」「さわ子ー!」「キャサリーン!」「DEATH DEVILー!」「HTTー!」で、例のUtauyo!!の1回転は後半2回させていただきました。席がちょうど誰にも迷惑がかからない端っこだったのでこれはやるっきゃないと…たのーしかったら大正解!

多分あきちゃんだったっけ?「このライブでまた明日からも頑張ろうって思うようになってくれたらいいなあ」みたいなことをおっしゃられてたんですけど、あんな夢のような世界体験しちゃったら反対に働きとうなくなるわ。声優さんってスゴイね!
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-21 17:29 | けいおん!!(37)
まだまだ実感ないけどさすがに緊張・してき・た!!!!!!!!!

Utauyo!!MIRACLEと冬の日とU&Iと天使にふれたよ!と唯と和のキャラソン辺りは感極まったら泣くかもしれん。実は1番楽しみにしてるのがUtauyo!!で、イントロ流れた時点で涙ぐんで“特訓つきあってくれる? も少し 門限まで だって帰りたくないnever never・・・Can't Say Good-bye”で涙流れて最後のサビで終わりが近付いてくる寂しさを感じながら“大好き~大好き~”の大合唱で嗚咽泣きフィニッシュ! を、してる自分が容易に想像出来る。てか想像しただけでもう…

やっぱりOPのクラスメイト達のように1回転はちゃんとすべきかな?!
結局、参考にしようとしていた前回のライブDVDが中古はおろか新品すらも近場に売ってなくてノリとか色々分からないままぶっつけ本番になってしまうんだけどまあなんとでもなるよね。とりあえずオタライブは頭じゃなくてライトを振るのは分かった。ライトのレフトを無事手に入れられたらもちろん唯和カラーで挑むよ!

さて、一緒に行く相手は妹です。
この日のために2人で笑ったりツッコミいれたり泣いたりしながら2期全話観てライブで歌われるであろう楽曲を編集したCD-Rを渡して共に盛り上がれるよう配慮したつもり。
普段から二次元文化にはノータッチでアニメに至ってはあの絵柄といかにもな声がダメでヒいてしまうほどの一般人が何故Come with Meするようになったのか、それは後々レポにて暴露することとして、今言えることは妹が好きなキャラはムギちゃんで私は物販目当てで7時台の新幹線に乗るけど妹はお昼から合流するっていう、そろそろお姉ちゃんはオタクだって機密情報バレた??

せっかくなんで当日は一度やってみたかった実況をツイッターにてどしどし行うつもりですので良かったら見てやって下さい☆

ところで物販売り場となる第3駐車場ってどこだよ…
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-19 05:24 | けいおん!!(37)

唯和バレンタイン2P漫画

今日は京都以外知らないけど、お昼から雪が吹雪いてホワイトバレンタインだったね。

ああどうでもいい
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-14 23:03 | けいおん!!(37)
d0035307_1534257.jpg

生まれて初めて同じCDを2枚購入した。

最初は3枚予定だったけど本気で隠し場所がなくなってきてるので保存用として必要最低限な分だけに自制。発売日には1枚しか置いてなかったので別日に買いに行ったよ! 愛が試されてる気がする。

いっそ10枚ほど手に入れて飾りたくなってきた
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-06 16:31 | けいおん!!(37)
d0035307_22555942.jpg

実は先行予約抽選に当選してました!!!!

てへぺろ
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-04 23:58 | けいおん!!(37)

はじめての京アニShop

行った当日中に仕上げて『今日、京アニShop行って来た』っていう韻踏んだタイトルにしたかったのに間に合わんかったわ!

くっそー!
[PR]
by cyawasawa | 2011-01-24 02:56 | けいおん!!(37)
発表から遅れて公式サイトで初めて見たときあまりの可愛さに目が離せなくなって10分ぐらい経ってからAm○zonにある画像の方が断然大きいサイズが用意されてるわってことに気付きました。

休日限定だけどケータイ待ち受けにしてるよ!
[PR]
by cyawasawa | 2011-01-17 20:38 | けいおん!!(37)
遅れた言い訳はしない! 唯お誕生日おめでとう!!

冬は誕生日ラッシュだなあ
[PR]
by cyawasawa | 2010-12-30 23:59 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa