沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:けいおん!!(37)( 37 )

d0035307_18305360.jpg

ほんとは29日だったけど都合で受け取れず昨日になってしまった。どっちにしろもう12月や!
デジカメ妹が持って出掛けたので全部写メだよ。うちのデジカメ古いから画質そんな変わらんだろけど。

宅配業者さんお疲れ様です
[PR]
by cyawasawa | 2012-12-01 20:09 | けいおん!!(37)
ひっさびっさに京アニショップのサイト覗いたら知らないものがわんさかあって私は衝撃を受けたーーー。

最近?
[PR]
by cyawasawa | 2012-07-27 01:57 | けいおん!!(37)
d0035307_23102477.jpg

20日に初回予約だと知らなくて気付いたら終わってたので二次予約となりました。
発送11月ってfigmaのときもそんなカンジで遠かった気がする。

ところで全宇宙和ちゃん好きの皆さんはメガネの出来はどう思う?
私の第一印象は「なんであんなにつり目チックなんだろう…チャームの方が理想的な形ってどういうこと…」だった。ななめラインは良さげなんだけど正面がどうしても納得いかなくてもうちょっと四角形であって欲しかった。だから、昔販売された非公式と足して2で割ったらちょうど良いのかもとさえ思った。改めて二次を三次化するのは難しい、三次が二次に勝てるわけがないと実感した瞬間でした。

そして、もう一つ納得いかないのがダテメガネであること。
つける側としては都合良くてありがたいんだろうだけど彼女のキャラを考えるとおかしいよね。まあそれも3150円プラスしたら度入りになるオプションは存在するので仕方がない。しかも公式…

自分も視力が悪くてメガネは家でしか使わないから実は度入りを考えたものの、ただでさえ普段から似合わんのにあんな原色満開デザインを着こなせるわけがなく、鏡に映った姿を見る度気が滅入りそうなのでやめました。ダテの場合でもけいおんでサークル参加したときに装着したらアピールになるなと閃いたもののさすがにハードル高過ぎるので大人しく鑑賞用にします。

しかし見事にどのメガネもある程度顔が整ってないと難しいよね。梓のは一見無難に見えて私みたいな地味顔には根暗度がUPするだけだし唯のは見るからにオシャンティーだし澪のはメガネが主役になるしムギちゃんのはもうなんだあれ? と、いうわけで実際リアルでつけるとしたら律のかなあ。消・去・法!


ともかく冬が待ち遠しいです。
[PR]
by cyawasawa | 2012-07-23 00:22 | けいおん!!(37)
結論から言うと映画化した意味無かった。そこんとこ発散させてもらうわマジでNOと言える日本人目指してっからマジで。ネタバレ注意!!

その前に10JIAとしてアニメ本編に登場し、モデルとなったJEUJIA三条店の2012年2月1日現在。
d0035307_0354465.jpg

入り口。

d0035307_0361666.jpg

入り口入ってすぐ左側の店内。
楽器は以前通ったときは外に飾ってあったような…店内は1人では撮りにくい仕様だったので妹と待ち合わせて撮影してから映画館向かいました。うろ覚えだけど○○を購入すると10JIAステッカーが貰える、みたいなキャンペーン?がやってた。グッズコーナーも作られてて京アニSHOPでないと手に入らないような品物もあった。そういえばイラスト集2まだ購入してない!

俺は怒ったぞフリーザ
[PR]
by cyawasawa | 2012-03-14 00:54 | けいおん!!(37)

和ちゃーん



お誕生日おめでとう!




結婚してくれ!!!!

[PR]
by cyawasawa | 2011-12-26 00:02 | けいおん!!(37)
その内追記します!
12/16追記!
唯遅れてごめん。現実逃避ばっかしてた。


4コマー
[PR]
by cyawasawa | 2011-11-27 00:04 | けいおん!!(37)
d0035307_22385185.jpg

タワレコで3000円分買い物をすると1枚貰えるというタワレカード。
毎月10・20・30日に行われていて本日は携帯会員ポイント3倍デーということもありちょうど良かったので行ってきました。

せっかくなので和ちゃんのキャラソン3枚でいっちゃおうかな〜とニヤニヤしていたら各キャラ1枚ずつしか置いてなかったので前から欲しかったもので終了。祝日の夕方は平日の夜より人が多かったけれどパッと見でヲ仲間は居なかった模様。

さあ、いざ実物を手にしてみると元々のタワレコポイントカードより柔らかい紙素材で、プラモやらフィギュアやらのパーツをパキッとはずしたときに出来る、なんていうのアレ…ちょっと残っちゃう小さな丸みたいなものが3個ついており、もしかして店員さんが手作業でぷちぷち外すタイプなのかしらと想像を膨らませてくれるぐらい簡素な作りであることが伺えます。

これで何が出来るのかというと1枚でWポイント、2枚で10%OFF、3枚でポイント3倍、期間は来年の2月29日までなんだけど問題はご利用ごとに回収するっていう配慮の無さ!
それじゃあコレクターズアイテムとしてもキャンペーンとしても醍醐味がないじゃないですか! 使用済みはスタンプ押すとか穴パッチンとかしたらいいじゃないですか! どうせ使い捨てだよお前らはと暗に言っているのでしょうか!?

こうなったら1枚使って1枚残す結論に…しかし、そうまでして残すほどの価値と耐久性と使い道があるのかどうか。でも私的には10%OFFよりWポイントの方が嬉しいので期間が許す限りこれからも悩み続けようと思います。

因みに裏面はタワレカードに関してのモノクロ説明文だけで構成されているよ。簡素 is Best!
[PR]
by cyawasawa | 2011-10-10 23:35 | けいおん!!(37)
和ちゃんのことが好き過ぎるのでこれは良い事例になるのではないかと挙げてみました。

20個の内20個当てはまったらあなたも立派な和ちゃん好きだよ☆
あくまで私基準なので鵜呑みにしたらダメだよ!

さあ、今すぐチェケラッチョイ
[PR]
by cyawasawa | 2011-08-28 02:17 | けいおん!!(37)
「今回別にいらんかな。てかけいおん人気あり過ぎて気持ち引いてきた。決して和ちゃんや唯和への情熱が冷めたわけではなく…何この現象。5月病?」なんて近頃悶々していましたが、さっき某通販の支払いにローソン行ったら普通にあった上にチロルチョコの絵柄に和ちゃんが居るじゃあーりませんか!!!

ってことでまんまと2店舗寄って揃えてきました。
うちわGET条件は以前と同じく対象商品のお菓子を2個買うと1つ、しかしクリアファイルのときに恐怖を感じたのかなんなのか、各キャラ1枚ずつという制限が加わっていました。そんなことより劇場版特典付前売券の“お一人様10枚までOK”をなんとかするべき。

ブヒヒ…
[PR]
by cyawasawa | 2011-05-13 02:53 | けいおん!!(37)

今日は豊郷オンリー!

さっきまで悩んでたけど今回は一般参加しないことにしました。
当日ご登校なされる方は存分に楽しんで来て下さい!
[PR]
by cyawasawa | 2011-04-29 04:23 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa