沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:舞-HiME(77)( 77 )

「今日は絶対服買おう」って意気込んだものの、結局購入したのは舞-乙アンソロジーのみ。
まあ予想通り。

近所で映画館と本屋が閉店相次ぐ中、某ファッションビルの5・6・7・8階にジュンク堂OPEN。
以前吊り革広告で見たキャッチコピーが“品揃えだけがとりえの愚直な本屋です”やったから、どんなもんかと行ってみたら……

まあそれは置いといて。

本日、口にした物がチョコマカデミアナッツだけやったせいか、貧血の気配が襲ってきて思ったより立ち読み出来んかったんが残念。
それが原因で体力の限界を感じ、服屋には行く気がせず、帰ろう…と、チャリ置き場にむかってたら偶然にも中友2人に会って、さらにもう1人やって来てそのコとは6年振りぐらいに再会。その3人は約束してたらしく、今から呑みに行くんやって。誘われたけどお金無いのを理由に断りました。

しかしその実態は。

ごめん、舞-乙リアルタイムで観たいから……特に今日は。

久し振りに再会した友人も何のその。
おかまいなしに萌えを優先した自分が少し誇らしかったです。

そんな隠れオタがお送りする、やる気ないアンソロ感想はコチラ。
[PR]
by cyawasawa | 2006-02-27 23:58 | 舞-HiME(77)
ベスト版は“オリジナルポストカード2枚入り”なんやけど、それより『アカイイト』ベスト版みたく“リバーシブルジャケット使用”にしてほしかった。

説明書のキャラクター紹介、黎人はあって静留がない(隠し玉ってことなんやろけど)上に、黎人のゲーム画像紹介は静留との2ショットでした。これはファンへの考慮?(笑)てか静留、髪のボリュームスゴいし頭のカクカクないし思った以上にストレートヘアーなんやけどでもハァハァしちゃう…! あの腰と乳と生徒会制服はやっぱたまらんな!!

ネタバレというほどの大きな動きは多分ない、OP&7/1〜7/6迄感想(※辛口注意)
[PR]
by cyawasawa | 2006-02-26 23:16 | 舞-HiME(77)

舞-乙HiME DVD第2巻!

最初にしたことは、初回封入特典の『アリカ&シズル特製マグネット』確認。生身のまま入ってたせいか、きつめのシワとヘコミがついてるΣ(´д`;)てか明らかにひとり暮らし始めんと使えんなコレ…そのときがきたら冷蔵庫にでも貼ろう。

その後は、しばしジャケットを見つめておりました。
本ま何回見ても笑けるわ…確か初めて見たのは公式サイトでだっけ。あのときは脱力して吹きそうになったけど、今となっては慣れて愛しさで微笑んで見られる。でもやっぱりツッコんでしまう……

ツッコミの真相と映像特典の感想はコチラ。
[PR]
by cyawasawa | 2006-02-25 22:49 | 舞-HiME(77)

舞-乙HiME DVD第1巻!

高価DVDを発売日に購入なんて人生初です。
気持ち良いほどすっからかんになったので、来週のタウンワークに懸けています。(※特別企画特集のテーマが短期バイトのため)


●改めて第1話・第2話を観て●
・やっぱりシズルは素敵
・ミーヤが明るい、なおかつ平和なので観てると安心感と危機感がやって来る
・ナツキがシズルに言った「戻ってきてもらって」のセリフに抱いた違和感も、今となっては“マスターをもたない”&“シズルは今回も片想い”が発覚してからは、前よりひっかからんようになりました。とりあえず戻る前は、シズルはどこで何をしていたの?
・ヴィントブルームの洋風チック建築がすげぇ気になる。観光しに行きたい


ほんでうちの舞-乙HiMEチャンネルはテレビ大阪なんですけど、住んでいる場所のせいか少し映りが荒いんです。やからDVDやと映像が鮮明で良いですね! 何か、


美! 色彩!


ってカンジでインパクトがあって、本放送のときとは違った新鮮さを感じます。

こっから映像特典と初回限定特典について。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-27 23:58 | 舞-HiME(77)
チャンピオンREDゲットだぜ!


2冊も…


保存用ではありません。


チャンピオンREDと百合姫購入したのに何故かFateのしおり2枚もらったから「おかしいな…」と思いながらも、少し店内の商品を見てから(すぐ訊くことが出来ない悲しき隠れオタ)店員さんに

「舞-乙HiMEの複製原画はもーなくなったんですか?」

って訊いたら

「?」

な反応されて、もう1人、事情通そうな店員さんを呼びださはって「何か大事になってきたな…」と、戸惑いつつも2人のやり取りを見ていたら、その新たな店員さんも「?」な反応で


「それ、うちでやってるものですか?」


って逆に訊かれて、そこで偶然レジに貼ってあったステッカーみたいなやつに記してある店名を発見して自分はとんでもなく恥ずかしい間違いを起こしたことに気付きました。

その店は『とらのあな』ではなくて、
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-20 23:58 | 舞-HiME(77)
アリカ役の菊地美香さんと、ニナ役の小清水亜美ちゃん(年下なので“ちゃん”付けで…)がDJを務めるインターネットラジオ『アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』。皆さん聴いたはりますか?

チェックチェック!
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-19 22:51 | 舞-HiME(77)
ちゃんと発売日に購入しました! 

もう“あの曲”が思いのままに聴けるとなると、興奮が止まらなかったです。一目タイトル見たときから絶対これやわ!、とピンときてた『MATERALISE』!!! 
順序無視して一番最初に聴きました。脳内でタイトルを“マイスターシズル”とか“矯嫣の紫水晶”とか勝手に変えちゃうくらい、シズルのマテリアライズシーンや戦闘シーンが浮かびまくりで、この曲だけ音量を上げてしまう&リピートしてしまうほどのハマりっぷり。やから今のところ『MATERALISE』が一番好きです! 特に1分37秒〜の展開なんて最高!! これは結構同意見の人多いと思う!!!

あと好きなのは、

『乙女の子守唄』←泣ける。
『華麗なるマキマキさま』←ウテナを連想してしまう華麗なタイトル。キャラ的にもシホは七実っぽい。
『染み込む鈍』←何となく。
『宿敵』←この疾走感が。
『舞』←フラメンコを舞う色っぽくて情熱的なシズルを瞬時に妄想! ように情熱的に舞闘するシズルを妄想!
『毋の子守唄』←この暗さが。
『星が奏でるものがたり 歌:アリカ・ユメミヤ』←実は3人ver.は、未だにアリカとマシロの区別がつかんのでこれで耳を鍛えようと思います。vol.2では、ニナのソロを入れてほしい。


ですね。
まだ使われていない曲もあったのでこれからが楽しみ。特に『舞』! 『舞』が!! シズル関連でつかわれるのかどうか!


ところで舞-乙でキャラソンが出る場合は、その世界観から絶対デュエットソングになりますな!
シズル×ナツキは当然のことながらマシロ×アリカに始まり、ニナ×ナオチャン、ユキノ×ハルカ、チエ×アオイ、ヨウコ×ミドリ、晶×巧海、エルス×イリーナ、トモエ×ミーヤ、シホ×アカネ、など王道もさることながら、エルス×アリカ、エルス×ニナ、ミユ×アリカ、ばっちゃ×アリカ、トモエ×シズル、ナオチャン×ナツキ、なんてのもありですな!

ソロだとコーラルがメインということで、アリカ、ニナ、マシロ、エルスは当然のことながら、トモエにも歌っていただきたい。内容はもちろんシズル様を想う曲。これはもしかしたら『片恋艶花』に匹敵する名曲がうまれるかも…


そういえば同時発売のベスト版のほうは、金欠諸事情により後回しにさせていただきました。てかボーナストラックって、舞-HiME ゲーム版の初期のCMでながれてた曲ですか? それやったら即買いなんですけど!!



因みにオトメグラフ vol.1は、2P目で読むのやめたw
[PR]
by cyawasawa | 2005-12-23 23:59 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa