沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:舞-HiME(77)( 77 )

また2ヶ月ぶりにプレイ。
世間は修羅ばってる中、何をやっているんだか。
でも、私が今一番プレイしたいのは『ひぐらしのなく頃に』…
そのためにwin購入しよーかと思うぐらい超やりてぇえええっ!!!

※※ネタバレ注意※※
[PR]
by cyawasawa | 2006-07-17 23:50 | 舞-HiME(77)
朝から歯医者行って、その帰りにアニメイトで購入。
まだ開店1時間しかたっていないにも関わらず、レジには列が。
すげぇな、アニメイト!


そういえば『MOTHER 3』での私の舞オタっぷりを記し忘れたので、晒します。

おとうさん→デュラン
おかあさん→きよひめ
ふたごのおとうと→ミロク
ふたごのおにいさん→カグツチ
イヌ→ペコ(コレはうちの犬の名前…)
すきなたべもの→いもぼう
カッコイイもの→しずる

上記のように変更致しました。
実は何気に“カッコイイ”ものだから「シズルにしとけば良かった」と後悔している。


6月は、梅雨がどうこうより祝日がないから嫌ですよ。

感想。
[PR]
by cyawasawa | 2006-06-10 23:44 | 舞-HiME(77)

舞-HiME好きに100の質問

久々にオタ関連のダウンロード画像をMOに移す作業をしてたら、
中途半端に答えて放置したままのが出てきたんで、この際スッキリするために晒させていただきます。
配布先はコチラ様です。

かなり今さら感。
[PR]
by cyawasawa | 2006-06-03 19:20 | 舞-HiME(77)

泣きました。

ネ タ バ レ 注 意。7/27〜8/1迄感想。
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-25 23:54 | 舞-HiME(77)
2ヶ月ぶりにプレイ再開。
マイペースが大好きです。

ネタバレ注意! 7/18〜7/26迄感想。
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-20 23:51 | 舞-HiME(77)
あれから3日がたちました…

私の心はイベント模様。
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-06 23:55 | 舞-HiME(77)
そーいえば昨日妹がバレンタインのお返し「おもろいなー!」って言ってくれました。
良かった、きっと気に入ってくれると思ってた。

だってあんた間取りのこと好きやもんな……

いい年してギャルのくせに変わった趣味しやがって…! おもろいやないか!!
(何を渡したかは御想像にお任せします)




本題。
さようなら変態師匠(主人公のことね)、ありがとう変態師匠、お前の変態っぷりは忘れない……
と、いうわけであっさり7月19日の終業式に終わりを迎えましたよ。

7/16〜7/19迄感想(※もう愛さえも感じられない辛口&ネタバレ注意)
[PR]
by cyawasawa | 2006-03-20 23:58 | 舞-HiME(77)
遅ればせながら最近聴かせていただきました。
進藤さんは、

焼酎好きやって?!
私も私も!!(*´д`*)ハァハァ

高校時代運動部やって?! 
私も私も!!(*´д`*)ハァハァ

髪の量多いやって?! 
私も私も!!(*´д`*)ハァハァ


…以下省略。
このように共通点を発見すると思わず、してもしゃーない空しい感動を致してしまいますね。


聴いていて思ったこと。
まず、進藤さんはボケとツッコミが両方出来ちゃう素晴らしくノリが良い関西人です。
普段は“静留のイメージを崩さないように抑えている”とのことで、罪悪感を抱きながらもハッチャけていらっしゃる様子が私には感じました。
と、いうことは舞-乙DVD 第1巻のインタビュー、実は大人しくしていただけ?
そー考えると、そー見えんこともないですがw


個人的に少しショックだったのは、思いっきり関東弁(標準語?)喋りだったこと。
これもしゃーないことですが…しかしそのおかげで、極々たまに出た関西弁には非常に癒されました。
と、いうか萌え? この高鳴る気持ちは萌え??


多分進藤さんは、ヒトと喋るのが好きで普段からテンションが高いお方。(でもダルいときはとことんダルがってそう)
何となく小清水亜美ちゃんと気が合いそうやと思いました。彼女のボケっぷりに進藤さんがツッコミをいれる正統派コンビ、もしくは彼女のボケに進藤さんも賛同し、菊地美香さんを困らせるクセのあるコンビww 何て楽しそーなんや…! ぜひ今度3人で呑みに行って、今以上に仲良くなってほしいものです。

そして呑みに行ったあかつきには、小清水亜美ちゃんのブログにそのときの写メを載せていただきたい。
無駄に広がるマイドリーム!

と、いうか私が進藤さんと呑みに行ってみたい。
無駄に抱くマイドリーム…


そーいえばTVの方は、2人の原稿や様子を不思議そうにのぞいていた進藤さんが可愛らしかったv 年上の方に失礼な発言ですけど…あ、これこそが萌え? この高鳴る鼓動が萌え??

ところどころ静留の声で言ったはった鴨川などの京都ネタも素敵でした!


そんなわけで今から保存方法を調べにネサフしてきます。
何となく翻訳せなあかん予感がするのであまり気が進まんのですが…どーなることやら。
[PR]
by cyawasawa | 2006-03-19 22:04 | 舞-HiME(77)
遅ればせながら本日購入。もうアノ曲が聴きたくて聴きたくて…!!

でも今回(『MATERIALISE』のときは我慢出来ずに一番最初に聴いた)は、あえて順番通りに聴いて“一番求めてた曲がいつ来るか”と、いうスリルを味わうことにしてみました。
そしたら最後の方に存在したので結構な焦らしプレイw でも待ったかいは十二分にあった!

と、いうわけでVol.2のマイベストサウンドは『ひなげしの花のように』!!!

現在私の中でNO.1名シーンとなっているアオイの…アオイの……アオ・゚・つД`)

ヤバ、もーちょっとで涙が出るとこやった。気を付けんと。
しかしまあこの曲、鳥肌のたつことたつこと。終わるのが早く感じること感じること。聴いてたら時が止まること止まること。


その他好きな曲。

『戦乙女〜蒼と黒の狂想曲』
蒼=ナツキ?!
黒=トモエ!?
やっぱ2人は戦う??!

『Run!Cat!Run!』
これは『華麗なるマキマキさま』と同じカンジの好き度(笑)

『乙女の憂鬱』
ピアノはいいねぇ。

『禁断の花園』
本編でながれたときはピアノの音に集中して聴いてたみたいやけど、改めて聴くとセロ?の音が悲しくて妖しくて増々良い。

『闇の狩猟者』
チャララーラーラーラララー、の部分が良いですね。

『お待ちなさ〜い!』
これも『華麗なるマキマキさま』と同じカンジの好き度(笑)テンポが命。そーいえば詩帆のキャラソンもテンポが良かった。

『救済と言う名の侵略』
何となく。

『小さき道化師』
「トモエのことか…トモエのことかーーーー!!!」(※孫悟空の某セリフのように)って叫びたくなるタイトル。瞬時に脳内でトモエのキス音が再生されましたw 全体を聴くとエロいというより幻想的な印象。

『聖乙女の祈り』
最終回か最後の決戦辺りで使われそうな。何でか舞-HiME最終回でHiME戦隊が飛んでた映像が浮かんだ(笑)


まだ数回しか聴いてへんからその内増えたり減ったりしそーやけど、とりあえずこんなカンジです。


しかし『もうひとつのハッピーエンド』って、“もうひとつの”っていうのがむっちゃ引っ掛かるんですけど、これはまさか

もうひとつの=こんなんもアリだよね!

ってことで、シズナツのことか?! シズナツのことかーーーー??!!
あるいはトモエミーヤのことか? 真相が気になる。



話は変わりますが『ポーション限定版』を手に入れることはもう不可能???
ゲーム好きにはロマンや思うで! 私、まだあきらめてないから!!!
[PR]
by cyawasawa | 2006-03-10 23:58 | 舞-HiME(77)
nekuraです。

一昨日、高友と呑みに行きました。
家を出たのは待ち合わせ時間を過ぎてからでした。案の定、友達から直接店に来てください、みたいなメールが笑顔の顔文字と共に送られてきました。

「あ、ヤバ。これは一つウケをとっとかんと」
関西人の血が刺激された私は急いで、

“お願い嫌いにならないで”

と、返信。
もちろん友達はパンピーやから気付くわけがなく…普通に、嫌いならへんよ〜、って笑顔の絵文字と共に返ってきましたが。

そんなカンジでミーヤ(*´Д`)/lァ/lァ絶好調でした。楽しかったです!


楽しいといえばバレンタインは高校時代が一番おもしろかった。
友達と手作りお菓子を交換して和気あいあい。
因みに私は、スウィートポテトを毎年作っておりました。

そんな思い出を懐かしみながら、今年のバレンタインデーはおとんが貰ってきたチョコを、おかんと妹でジャンケン超白熱争奪戦。で、妹が551のハート豚まんくれたw 私の妹はバカだけど優しくて良いコです。


で、コッチの妹はどうなの?

正しくは“妹分”。7/7〜7/15迄感想(※愛故の辛口&ネタバレ注意)
[PR]
by cyawasawa | 2006-03-05 23:50 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa