沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:舞-HiME(77)( 77 )

2007年5月6日(日)に新大阪センイシティにて、
西の舞-HiMEオンリーイベント『乙HiME☆復活祭 乙wei』が開催決定!!

こっちは高確率で参加出来そうなんで今から楽しみ★
[PR]
by cyawasawa | 2007-02-21 03:39 | 舞-HiME(77)
「一体いつになったら妖精帝國のアルバムが出るんだ! もう待てねー!!」

と、いうワケで購入した系統樹のサントラ。
ゲームにも使用された妖精帝國の歌が2曲収録、サントラのタイトルには彼女らの楽曲タイトル『last moment』が掲げられているので、歌狙いにはお似合いの構成。

コンセプトは“人間がいつしか忘れてしまった「妖精を信じる純粋な心」を思い出してもらう”こと!
[PR]
by cyawasawa | 2007-02-19 01:50 | 舞-HiME(77)
昨日時間を見つけてanimate行ったら、またもやHiMEグッズが減っておりました。
でもおみくじファスナーマスコットはなくして正解だと強く思いました。

肝心のコレクションフィギュアは、4箱しか置いてありませんでした。
しかも一番下の目立たない段に…
隣には私にとっていらない対象の、舞-HiME×舞-乙HiMEコレクションなんちゃらなるものが5箱置いてありました。

色々悔しくなったので4箱全部購入することにしました。
コレクションフィギュアは大阪でBOX買いを狙っていたのですが、私の中で“ココにHiME好きがいる!”というアピールをしなければならない、という使命感に襲われたので漫画数冊と共にレジへ持って行きました。

高さ1mはあったんじゃなかろうか。
それもそのはず、一体いつ間違えたのか、舞-HiME×舞-乙HiMEコレクションなんちゃらなるものが1箱混ざっていました。
すみません、コレ違いますと断りました。適度に恥ずかしかったです。

そんな苦難を乗り越えいよいよ開封のときです!
何だこのセロテープ…とっても開けにくい。私は手先が器用なほうではありません。
小学校の頃、家庭科と図画工作を男子にやらせてしまった申し訳ない過去をもつほどなのです。あのときはありがとう。そしてごめん。元気ですか?

案の定、箱ボロボロ。一体どこに保存したらいいのか…
そんなことより中身です。箱は見た目じゃありません。


シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!


念を唱えます。
ココにナツキが入っていないのは嫌いとかそういうことではなくて、ナツキはすでにトリコレでフィギュア持ってるから飽きた…ではなく、ナオチャン&ハルカチャは好きなのに未だフィギュア類は手中におさめたことがないからです。


シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!
シズル、ナオチャン、ハルカチャ出ろ!


さあ、いざお目見え!

誰が出るかなっ♪誰が出るかなっ♪
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-13 23:46 | 舞-HiME(77)

いつの間に!

私の行きつけのイカしたSHOP、
TSUTAYAで半額レンタルが始まったので昨日早速行ってきました。

ポッキーの日、チーズの日、PS3発売の日。
[PR]
by cyawasawa | 2006-11-11 23:26 | 舞-HiME(77)
明後日発売。

そーいやコレに触れてなかった。
と、いうのも私の好きなゲームジャンルはRPGなので、
長時間楽しめないアクションはどーしても避けてしまう。

テーマがズレそうな始まり方
[PR]
by cyawasawa | 2006-11-07 19:20 | 舞-HiME(77)

ヲトメグラフ

無事購入出来ました。ウフ!

久々に地元animate行ったら、HiMEグッズが激減してた…
ショックで悲しくなりました。悲しさで寂しくなりました。
でも、woトメグラフ見たら「これからは大阪行きゃいいや」と、前向きになれました。

そんなカンジの全体感想。
[PR]
by cyawasawa | 2006-10-30 03:07 | 舞-HiME(77)
昨日はお疲れさまでしたー!

ああ、もう過去の出来事だなんて! 信じられない。
今でも当日会場に居たときと同じ夢心地状態で、身も心もフワフワしています。
アレは本当に現実の出来事だったんだろうか…
それほど素敵で楽しいイベントでした。
初同人、初参加の私にはもったいない程に!


そんなわけで、恒例?のレポ始まるよ☆
って言っても終始混乱状態だったから、すでに記憶が曖昧になってます。

THE 赤裸々day
[PR]
by cyawasawa | 2006-10-16 19:56 | 舞-HiME(77)
早いなぁ…全然実感が湧きません。

あの、
ついさっき製本された私のラクガキ漫画が届いたんですけどね。
ソレ見た瞬間の私の心の叫びをちょっと発散させてもらいますね。

顔熱い熱い
[PR]
by cyawasawa | 2006-10-14 20:22 | 舞-HiME(77)
d0035307_2081093.jpg

生まれて初めて描いたサークルカットというものは、
こんなにも中途半端な出来になりました…(座ってんの静留だよ、静留!)


来る10月15日(日)、京都で行われる舞-HiME/舞-乙HiMEオンリーイベント
『乙HiME☆復活祭』にサークル参加することにしました。


サークル名は、ブログ名そのままだと長いので『静、想。』と略しました。
読みは“せいそう”です。
最初は“静なつ想い。”とか考えてみたけど、SMAPの名曲“君色思い”が頭から離れず、且つ、ふざけているみたいなので却下しました。
まあ『静、想。』も“清掃”の漢字が頭から離れずに困っています。
名前はcyawasawaから茶和へ。こちらはちょくちょく使っているもうひとつの名前です。
そんなわけで、どうぞよろしくお願い致します。


肝心の制作物の内容ですが、決まっていることは“静なつでラクガキ漫画”だけです。
シリアスかギャグか。コピーかオフか。デジタルで描くかアナログで描くか。
何もかも真っ白です。話すら思い浮かびません。
何せ参加を決意したのが、申し込み〆切の前日深夜だったので勢いしかないのです。
せめて静留の右横に、地面に刺さった薙刀置きたかった…!<このときはシリアス気分だったらしいサークルカット

もちろんこんなイベント参加は人生初です。
どどどどどーしよう! とりあえず一生懸命ネットで情報収集してるけど、印刷屋とか入稿とか!! どどどど…!!
しかも完全にひとりでやらなければいけないという!
でも好きなキャラを好きなように表現出来るって、ものすごテンション上がりますね!!
愛と勢いのみで仕上げていきますよ!
もしかしたら当日居ないかもしれないけれど!!


とりあえず、10数年前におばあちゃんから誕生日プレゼントで貰った漫画制作セットの余り物、A4原稿用紙&トーンは使っても大丈夫ですか。


そんなわけで、私に両立なんて出来ないのでしばらくブログ更新止めます。
とかいって何らかの記事更新してたら「この気まぐれ野郎が…」と、罵ってください、心の中で。


それでは、ちょっといい加減何とかしてきまーす。
[PR]
by cyawasawa | 2006-09-06 20:41 | 舞-HiME(77)
“ANOTHER STORY 静留”

なつき編クリアしたら、こんなオマケがついてきた!

※ネタバレ注意※
[PR]
by cyawasawa | 2006-07-19 21:23 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa