沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:舞-HiME(77)( 77 )

久々の一般参加なせいかいつもと違う実感のなさがあるんですけど、いや〜早いですね!
TOKYOオンリは未だ開場前に到着したことがないんで今回はいつもより早めの新幹線取りました。これで外回り内回り間違わなければ第一関門突破です。

同会場ではひぐらしオンリもあるんでお昼辺りからちょっくら覗こうかなと企んでます。
あわよくばコス写も撮りたい。園崎姉妹と園崎母子が撮れたらミッションコンプリート。
うみねこは特に好きなキャラ居ないけど、ビジュアル的にはベアトの制服みたいな姿と紗音はおさめときたい。本だと絵羽×楼座かな…ベアト×楼座でも良くってよ…

てなわけでアフターは例えひとりでも参加して、その後はテキトーにブラブラして新幹線で帰ります。アフターといえば前回誓った通りアフター用景品を用意致しました↓
d0035307_18412488.jpg

その名も“静留のニオイがする…京都もん詰め合わセット”! 中身は遠回しに言いますと、
・京都出身者でないと絶対にいらないもの
・京都出身者で好きな人は滅多に居ない某定番菓子×2
・この中で一番喜ばれそうな予感がするもの
以上3種です。あとはせっかく同人イベントということで静なつ4コマもちゃっかり入ってます。今から取り掛かるんで鉛筆描きで2Pが限界ですが、雑になり過ぎないよう気を付けますんで何卒こちらのB5の袋をお見かけしましたら挙手していただけると助かります。さすがの私も楽しいオンリで泣きたくないんで。。。

それでは皆さん明後日はめいいっぱいエンジョイしましょう!!!
[PR]
by cyawasawa | 2009-09-21 19:14 | 舞-HiME(77)

あービックリした。

さっきから録画がたまってるアニメ鑑賞会を体育座りしながら開催していたらその中のひとつ、なんとなく視聴を続けている『うたわれるもの』第10話のAパートが終わってCMを2倍速してるとなんか舞衣っぽいヒトが一瞬映って心臓にときめきとドギマギが同時にやってきながらも真相を知りたかった私は自然と巻き戻しボタンをプッシュ! したら、なんと!


BS11にて9月11日(金)23:30〜

舞-HiMEが放送されるってね!!!



毎週金曜日は5分前に正座で待機☆
もう1話目は観逃してしまったけど…ためてたばっかりに…

初期放送時が2005年なことを考えると再放送の言葉が浮かぶけどBSでは初めてだから本放送なんか。仕組みがよく分からんわ。視聴率とかあんのかなぁ? もしあるんならリアルタイムで拝見致して貢献せねば! でも伝説の21〜25話はまだ観れないかもしれない。

1分間の新コーナーは、まあ舞-HiMEを知らない方に観ていただくように魅力を伝えようとすると結局はこの一言で済むような気がしてきた↓


「とりあえず8話まで観て!!!」


当然のことながら今もなお胸を熱くさせてくれる最高の萌え燃えアニメ舞-HiME。
BS版もハリきって応援するぞ!!
[PR]
by cyawasawa | 2009-09-17 01:28 | 舞-HiME(77)
リ ベ ン ジ 浜 松 町

08/11/02(日)のできごと
[PR]
by cyawasawa | 2009-04-17 07:46 | 舞-HiME(77)
〜M・A・T・S・U・R・I-Meet Our Mate!〜

サブタイトル長過ぎて入らんかった。

コス写なし。
[PR]
by cyawasawa | 2008-11-27 19:34 | 舞-HiME(77)

ひとまず。

TOKYOオンリーお疲れ様でした!
立ち寄って下さった方々、色々とお付き合いして下さった方々ありがとうございました!
京都に引き続きとっても楽しい1日でした!!

ただ反省点がありまして、12時半に戻るとメモを残しておきながら全く戻らずサークル参加者としてヒトとして最低なことをしてしまいました。もしこのことで不快になった方がいらっしゃいましたらすみません。今後二度と無いように気を付けて行動致します。


さて次回は来年の9月に京都であるみたい。やったー!
ペーパーに“今日のオンリで一段落つきそうだけど私の静留への想いはまだまだHOTだよ☆”みたいな内容を書いちゃったことが今となっては恥ずかしい。いやでも結構日があくしセーフだよなセーフ…

そんなわけでレポ書く作業に戻ります。両方とも11月中には何とかする!
[PR]
by cyawasawa | 2008-11-03 23:18 | 舞-HiME(77)
d0035307_21183986.jpg

こんにちは! 
TOKYOオンリまでにFiveのレポあげようと頑張ってたけど無理みたい!!
そのせいで相当遅れましたが、復活祭Fiveお疲れ様でした! 皆様ありがとうございました! あの日も素敵な1日でした☆

さて、TOKYOオンリの申し込みこそはトラブルないだろうとタカをくくっていたら、締切日を直前に知ってサークルカットを急いで仕上げるはめになりました。まさか開催日が先のFiveより締切早いなんてとんだ落とし穴だわ。油断した。

TOKYOには既刊コピ本2種持って行きます。
1つはこの前から言ってる静留メイン4コマコピ本完全版で、もう1つは静留お誕生日おめでとうコピ本。こちらは時期的にはピッタリだけど、1年前のだから! 奥付見たら2007.09.23ってあって1年ほったらかしてた自分にヒいた。だからってわけじゃないけど、ところどころ描き直したり塗り足したりしました。って言ってもセルゲーム戦のMr.サタンの戦力ぐらいたいしたことないです。しかもプリンタが調子悪くて出来る限りの対策をとってもどうにもならなかったので、1P背景黒で文字だけっていうページを白背景に変更しました。ある意味あそこが一番想いを込めてるっていうのに…漫画なのに…

そしてカットにもある“あとなんか”は念願のペーパーと静なつ4コマ無料配布本を持って行きます。ペーパーはせっかくなんで両面。裏面は静留のラクガキと共にお贈りする今年と来年と再来年の12月のみ存在するカレンダー! 12月は静留の誕生月だからな! ラクガキはグラビア風を目指しました。表面はまだ何も考えてない。てか裏面もまだ出来てない。
無料配布は静留となつきがTOKYO旅行に来た設定で表紙はこんなん↓
d0035307_2211510.jpg

『TOKYO上等!!』
ページ数/1Pは確実に出来る/A4の半分/鉛筆本

無料配布といえばFiveで配布したなつきメイン4コマ本が5部余ったのでついでに持って行きます。いまだかつてない机の上のにぎやかさが想像出来ますね!

そんなわけで星姫の舞乙-Zwei-楽しみましょう♪
間違って静岡・浜松に行かないように♪

※前々回の京都オンリーで『ネジ426本とれてます。』をご購入して下さった方々へ※
[PR]
by cyawasawa | 2008-10-30 22:28 | 舞-HiME(77)
d0035307_661054.jpg

サークルカットデータが原因不明でダウンロード出来なかったので自作してみたんですけど、他サークルさんのを拝見しますと明らかに左上にある枠のサイズが違っています…
当日パンフを見るまでどうなっているか分かりません。てかいつも申し込み時トラブルがあるような気がします、毎度毎度すみません。

というわけで、今回は前回出した静留メイン4コマコピ本に静なつ漫画6ページを新たに加えた完全版と、なつきメインの4コマ無料コピ本を持って行く予定です。なつき4コマの表紙はこちら↓
d0035307_6185254.jpg

「ねえ、皆覚えてる? なつきの得意なことってクレーンゲームなんだよ…」
という、どことなく切ない想いをこめた表紙。無料なんでじゃんじゃん持っていってね!
ただこちらは時間と私の根性おおおおおおおおいっ!が足りなくて、鉛筆描きになっています。そして未だページ数未定。おそらく4か6辺りで、サイズはA4の半分です。
あといい加減ペーパーやりたいんだけど、また無理っぽい。もしかしたら上記2点も私のことだからまた何かFEEL SO BADな出来事が起きておじゃんになるかもしれない。
しかも今回はプリンターの調子が悪い。紙切るやつも調子が悪い。私の調子はすこぶる良い!

それでは皆さん、当日楽しみまくりましょう☆
京都はこの前まで最高気温27、28とか暑さがしぶとかったけど、最近は長袖の存在が頼りになります。道中お気を付けて!

※前回の京都オンリーで『ネジ426本とれてます。』をご購入して下さった方々、お手間とらせてすみませんが下記をお読み下さいませ※


下記
[PR]
by cyawasawa | 2008-10-12 08:10 | 舞-HiME(77)
コス写真、ブレてなかったけどピント合ってなかったのが何枚か存在した。
大人しく全自動設定にしときゃよかった☆

long long a go!
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-16 03:29 | 舞-HiME(77)

ひとまず!!

本日のHiMEオンリーお疲れ様でした!
私と関わった全ての方々ありがとうございました!!

今回は開演時間には間に合った影響かはたまた慣れか、いつもより気持ちに余裕があってのんびり過ごせた気がします。結局4コマコピ本は10部しか作れず、前回コピ本も持って行くことが出来ませんでしたが…口だけで申し訳ありません。4コマの方は11月のHiMEオンリーにて参加した場合また持って行きますので気が向いたらよろしくお願い致します。

実は先程まで丸山公園に花見行ってました。
去年のしだれ桜はボリュームが少なく寂しいカンジでしたが、今年はなんだかバランスが良くきれいでした。写真を撮ったのでイベレポの最後の方にでも置いときます。
写真といえばコスプレですが、いつも思うことなんですが全写真ブレてそうな気がする……
明日早速現像行きますが心配です。どうかちゃんと撮れてますように!

それではその他色々詳しいことはイベレポで。来週中か今月中にはアップします。
本日はお疲れ様でした。主催者さんスタッフさんお疲れ様でした。ありがとうございました。皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-06 22:58 | 舞-HiME(77)
d0035307_0552018.jpg

まだかまだかとソワソワしていたらもう明後日!
サークルカットにも記してある通り静留メインの4コマコピ本持って行きます。
あと前回出した静留お誕生日おめでとうコピ本。むっちゃくちゃ描き直したくて、前回購入して下さった方々にはどういう対応でいこうかなと思考回路はショート寸前になるまで考えたんですけど結局お手間をかけさせることになるだけなのでやめました。まあアレはあのとき頑張った精一杯のナニってことでひとつ…もちろん2つとも見本誌あります。無料配布は今回も余裕が無いのでありません。
d0035307_1251513.jpg

静留メイン4コマ『ネジ426本とれてます。』10数P(内4コマは8か9か10P)/¥100
実はまだ出来ていないのでページ数不明。予定では4コマ10P+漫画5Pでしたが、もう4コマだけになります。一応全部静留絡みのギャグネタなんで静留のハッチャケ具合が受け入れられない方は避けた方が静留のためです。
因みに表紙の静留が手に持っているのはネギまのネギだけま。印刷の仕上がりではお湯を入れ過ぎた緑茶みたいな色になっていたので実物はもっとワケが分かりません(なんか全体的に色味が黄色寄りになってた)。裏は何が並んでいるかというとネジです。実物はもっとネジです。

てなわけで見本誌見るだけでもお気軽にどうぞ。
最近の京都は日中暖かいですが、風が冷たかったり夜は結構寒かったりするので薄着のし過ぎには十分気を付けて下さい。半そではまだ無謀!

それでは明後日楽しみましょう!!!!

☆4コマサンプル☆
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-04 02:02 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa