沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:舞-HiME(77)( 77 )

勧業祭お疲れ様でした!

今帰宅しました。

寄って下さった方、見本誌見て下さった方、手にして下さった方、飴下さった方(イベント中にいただきました、おいしかったです。ご馳走さまでした)、ありがとうございました!!

天気も晴れたし人の多さでクーラーつけるほど場内が暑くなったということで熱いイベントでしたね!
ほんと居るだけで楽しいよ!! 唯一の問題は睡魔!

次回のHiMEオンリは春にTOKYO! 現時点ではサークル参加で今回の既刊と新刊の静なつSS本予定です。また色々詳細が決まったら諸々お知らせさせていただきます!

それではこの辺でー


P.S.
この文章はスマホのエキサイトブログアプリで作成されてます。ちゃんと投稿されてるかな(。・・。)
[PR]
by cyawasawa | 2011-11-20 15:24 | 舞-HiME(77)
d0035307_1305898.jpg

『I LOVE LOVE LOVE 京都 2』B5/14P(4コマ5P、ストマン3P、用語1P)/¥100
KYOTOじゃなくて京都だった。漢字表記にすることでよりアピールになるからそうしたというあの頃の熱い気持ちをすっかり忘れていた…

そんなわけで入稿間に合いました! でもありえないミラクルミスをしてしまったので土曜に届く仕上がりを見るのがコワくてたまらないんですけど落とすつもりはないので当日は見本誌見るだけでもお気軽にどうぞ! 久々にペーパーを作りたかったけど腰痛が立ち去らないのでもう頑張れない。

最近の京都の気候は寒くて夜は特に冷えるので薄着は禁物です!
それでは明後日楽しみましょ〜(・v・)/☆
[PR]
by cyawasawa | 2011-11-18 02:32 | 舞-HiME(77)
d0035307_202816.jpg

サークルカットをオンラインでアップロードしようとしたら何故かページが開けないエラーが起きて苦肉の策でメール添付で送信させていただいたんですけど返事が来なかったので「っべー、ついに今迄の迷惑がたたって愛想つかされたかもしんねー」ってビクビクしてたら何事も無かったかのようにサークル案内が届いたので大丈夫みたいですやったー!

さて、今回は過去に無配で出した『I LOVE LOVE LOVE KYOTO』のシーズン2ですが続きものではありません。内容は4コマ+静なつストマン3P+用語解説の会わせ技になります。ストマンは5〜6Pぐらいかなと予想立ててたら3Pでまとまっちゃったので全体的にP数は未定ですが少ないです。カットに(理想)とあるのはこのときからすでに間に合わない自信があったから…でも3Pに生まれ変わったから…もちろんこちらも京都に絡めてまっす!

〆切が2日後に迫って焦りだしたので自分を追い込むために先にサンプルをあげときます。間に合わなかったらプリンタ本で出します。とにかく落とさないようにします。

それではまた日が近付いたら!

SAMPLE
[PR]
by cyawasawa | 2011-11-13 02:26 | 舞-HiME(77)
2010年3月28日(日)&11月14日(日)の出来事。
どちらも一般参加ということでまとめてレポ!

手抜きじゃないよ手抜きだよ
[PR]
by cyawasawa | 2011-07-19 03:37 | 舞-HiME(77)
2009年11月8日(日)の出来事。
サークル参加してきたよー

09年!
[PR]
by cyawasawa | 2011-07-07 23:11 | 舞-HiME(77)
主催者さんスタッフさん皆さんお疲れ様でしたー!
当サークルスペースにお越し下さった全ての方々、ありがとうございました!! ほんとに毎回拙い出来にも関わらず新刊ゲットして下さった方々ありがとうございます! 唯和本と唯和無配本は配布数ゼロ覚悟でいましたが手にして下さった方々がいらっしゃって嬉しかったです! 思い切って持ち込んで良かった! ありがとうございます! ああもうそんな皆と輪になって語り合いたいよーーー!! 明日からまた現実(ry

さて次回は11/20(日)の勧業祭にて開催決定! 続いて

来年のゴールデンウィークにTOKYOで開催決定!

主催者さんによると「今度はいつTOKYOでやるのか」という要望がとても多かったそうです。そらそうだ(笑)あんなけ立て続けに京都であればこちらとしては嬉しいけれど、さすがにもうTOKYOではないのかとそわそわしたぐらいご無沙汰だったもんね。
この件で都会の方々はイベントが少ない関西人のやるせない気持ちをご理解していただけ…なくてもいいのでまた西でも東でも楽しみましょうね! 共に続報を待とう!!

とりあえず勧業祭ではサークル参加出来たら静なつSS本でいこうかなあ。ブログではSS、イベントでは漫画、って分けてたけどそろそろ本にして出したくなってきた。その辺はまた追々お知らせ致します。

それでは次回は勧業祭で!
まだまだ舞-HiMEフィーバーは終わらない…!
[PR]
by cyawasawa | 2011-03-27 23:49 | 舞-HiME(77)
d0035307_21481460.jpg

『so-long,so-long.』B5/28P(内漫画は21P)/¥100
なつき中等部時代の静なつ本です。スペNO.は紫銀12です。よろしくお願いします。
表紙は水色にしたので実際は薄めの水色がついてるはず。今日出来上がりが届くんだ!
今回も誰か私を褒めろってぐらいピンチの連続でしたが“はじめての割り増し料金”を使ってなんとかなりました。落とさないことを最優先に頑張ったので表紙も中身も色々間に合ってませんが、最後のページをご覧になっていただくと「ああ、ほんとに切羽詰まってたんだな…」っていうのがご理解いただけて褒めたくなると思います。サンプルはこちら↓
d0035307_1122024.jpg

いつも通り見本誌ありますのでお気軽にどうぞ。
無料配布やペーパーはせっかくの記念すべき回なのでそれにちなんだ何かをしたかったのですが、もう限界なのでありません。それじゃ机が寂しいので過去に出した唯和本と唯和無配本を少部数持って行こうと思います。唯和本に至っては「うわぁ…すごく描き直したいナリぃ…」ってカンジなんですけど、まだ関西ではお披露目したことがないのでちゃっかり置くことに決めた!

d0035307_1432153.jpg

そしていつも通りアフター景品用に静留をイメージしたお菓子をチョイス。桜の花咲くころの季節を意識した期間限定ものにしました。

そんなわけで当日は楽しみましょう!
気が向いたらツイッタにて実況しまーす。
[PR]
by cyawasawa | 2011-03-26 02:41 | 舞-HiME(77)
d0035307_1840119.jpg

5周年 & 10回目だよ、皆!

と、いうことでいつもよりサークルカットの背景ハジけてみたよ。己の限界を感じた瞬間の誕生であったーーー。
そして今まで恥ずかしくて出来なくて「このときになったら絶対しよう」と前から決めていたコメントカットを今回初めて書いてみたので字だけだけど良かったら見てみてね。多分最初で最後だから。私にとって舞-HiMEってそれほど特別な存在だから。10周年&20回目になったらまたするかもだけど!

肝心の新刊の内容は上にある通りでタイトルも表紙も話の流れも決まってますが、なつきの制服の着こなしを間違って描いたかもしれない時点で完成する気が全くしない。だから先に言っとく。もし落としたら無料配布に全力を尽くす!!

それでは日が近付いたら改めてお知らせさせていただきます。
[PR]
by cyawasawa | 2011-02-11 19:08 | 舞-HiME(77)
主催者さん、スタッフさん、皆さんお疲れ様でした!
当日相手して下さった方々、ありがとうございました!

念のため開場30分前に到着してみたんですけど、すでに長蛇の列があってビックリしました。普段は昼から参加なのでそういう脅威とは面識が無く…まだまだ世の中は未知な出来事でいっぱいですね。

そして滞在時間も30分ほどでしたが目星をつけていたものはなんとかGET!
しかし帰宅後に委託コーナーをチェックし忘れていたことに気付くのであったーーー。

さて次回はパンフにもありましたが、

来年の3月27日(日)に開催決定!!!

記念すべき10回目となるのでおそらくひとつの区切り的なことになるのかなとしんみりしてしまいますが、次こそはなんとしてもサークル参加したいです。当日参加が無理なら委託でも参加する勢いで!
地元なのに委託ってのも悔しいですが、私の、この、静なつへの燃えたぎる想いを発散出来ないよりかは全然いいです。

そんなわけで一足お先に冬眠します。良い冬を!
[PR]
by cyawasawa | 2010-11-20 17:54 | 舞-HiME(77)
一般参加すらも危うくて絶望の淵に立たされていましたが一般参加してきます!!

ただ、例えるなら友人の結婚式でスピーチを頼まれて出番が近付いているにも関わらず堂々と外に抜け出すようなものなので滞在時間は30分、長くて小1時間ほどしか居られないんですが、だから、私は、事前に、パンフを、購入した!

メロンブックス行ったの何年振りだろう…
もう京都店は女人禁制でいいと思う。異物が混入してすみませんでした…
そんなわけで今回のアフター用景品はコチラ↓
d0035307_339382.jpg

妙満寺行ったときに購入した高級和紙使用・妙満寺定紋入りオリジナル便箋
そのときに撮影した安珍清姫の鐘の生写真2枚(縦・横)
・貼る方のホッカイロ2枚
・この証拠写真に収め忘れたけど鐘が置いてあるフロアにあったいかにもインクジェットプリントな鐘の由来の説明文が記してあるA4紙1枚

以上、毎度おなじみ静留のイメージに重点を置いたラインナップとなります。
本来なら便箋+京都名産のお菓子+A4紙1枚の組み合わせでしたが、今からだとお菓子を調達出来る余裕が無いのでこのような苦肉の策となりました。写ってる緑の市松模様の紙は妙満寺の袋で全てこちらに同封しますが、上部分が開いていて封がなされていない構造なので手に入れた際はお気を付け下さい。

それでは明日はエンジョイしましょう!
気候はホッカイロいらないぐらいには寒くない予感がしますが、昨日半袖の人を何人か見掛けたので何がなんだか分からない☆
[PR]
by cyawasawa | 2010-11-13 04:25 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa