沼地。

sznt.exblog.jp

カテゴリ:静留&静なつ(72)( 72 )

★Happy Valentine★
チョコ好きからしたら「こっちが欲しいわ!」と言いたくてたまらん日。

国生さゆりのように可愛くてセクシーでキレイな40代になりたい!
[PR]
by cyawasawa | 2008-02-14 08:21 | 静留&静なつ(72)

2008年も静なつイヤー!

って言っても静留が一番描きにくいので、プリント裏にするラクガキは気が付くと奈緒ちゃんやなつきばっかになっています。一番の愛情が空回りしています。
生まれ年関係なく干支を当てはめるとなると静留は巳年でなつきは戌年が適任なわけで、何だか上手いこと出来てますね!
[PR]
by cyawasawa | 2008-01-08 23:25 | 静留&静なつ(72)

藤乃家の場合

昔から我が家では両親の部屋を“大人部屋”と言ったり、ある友達ん家では朝ご飯は必ずパンだから“朝ごパン”と言ったり、このように各家庭独特の呼び名、または家庭でしか使わない言い方があると思うんですけど「じゃあ藤乃家であるとしたら一体どんなんだろう?」ってことで妄想してみました。

そういうの何て言うのか正式名称が分からん…しきたり?
[PR]
by cyawasawa | 2007-12-22 15:10 | 静留&静なつ(72)

2007年12月19日4時26分


静留お誕生日おめでとう!!!


友達や家族や自分のは忘れても、
静留のバースデイだけはいつもちゃんと覚えてる!!
運命を感じる!!
これからも愛してる!!
うまれてくれてありがとう!!

おめでとうSSは一ヶ月以内に何とかしたい!!


今年も素敵な日でありますように!!!
[PR]
by cyawasawa | 2007-12-19 04:26 | 静留&静なつ(72)
d0035307_19202540.jpg

日が過ぎてるから無視を考えてたけど、やっぱ誕生日は祝っとかんと…
ってなわけで、なつき似顔絵クッキー作りました。誰がなんと言おうとこれはなつき!!

名前も作ったけど失敗したから食った。
頭上にある4個のはもちろんオプションで『たべっ子どうぶつビスケット』より拝借したDOGとWOLF。本当はDOGのみで飾りたかったのに、3箱買っても1匹しか出なかったからWOLFに助けを求めるしかなかった。まあ一匹狼、ってことで初期のなつきを彷彿とさせて結構マッチしてるよね☆それ以前に文字消えてて何が何やら分からんけど…右から2番目がDOGです。

おめでとうSSは去年ので満足しているのか、全然思いつかんのでありません。
その分クッキー作るとき愛情込めまくった! 実際渡すとなったら、なつきはどういう風に受け取ってくれるのかしら?、とか妄想しながら生地をコネコネ。
でも、なつきは貰うより誰かのために作って渡す方だよなあ。なつきの手作りクッキーだったら見た目からしてヤバそうでも喜んで食べる!! 腹壊しても絶対後悔しない!! 手作りってだけで十分嬉しい!!

肝心のお味は少し砂糖が足りていなかった。
クッキーすらまともに出来ないのは、レシピを見ても分量テキトーだから。
自分しか食べないもんだと汲み取っていると自然とそうなるよな。
[PR]
by cyawasawa | 2007-11-23 19:57 | 静留&静なつ(72)

イメージ妄想 with 静なつ

直感に近い妄想なので理由は記しません。
すでに公式で答えが出ている分は、違うイメージ妄想で回答しています。

これ楽し過ぎ!
[PR]
by cyawasawa | 2007-06-01 06:41 | 静留&静なつ(72)

静留が夢に出てこない!

こんなに想っているのに一向に現れる気配がないのは何故?
理由を探ってみた。

結果。
[PR]
by cyawasawa | 2007-03-11 03:27 | 静留&静なつ(72)

2007年も静なつイヤー!

d0035307_23433121.jpg

とか言って静留がいない。

あけましておめでとうございます。
今年も超マイペースにやっていきますので、良ければよろしくお願い致します。
新年ということで、自分の部屋の大掃除ほったらかしでブログの方をちょっと整理しました。八坂さんは結局また人が多かったのであきらめてぜんざい食べて帰りました。
こうなったら記憶力と想像力で書くっきゃない。まだまだ時間がかかりそうなので一旦さげます。雛菊→静留→なつきなSS『兆し』も書き直して書き足したいので一旦さげます。

では毎年恒例、今年の抱負。

〜2007年のオタ抱負〜
一、静なつSSを5本以上書く
一、トモシズSSを1本は書く
一、静遥SSかラクガキを1本は書く
一、奈緒静SSかラクガキを1本は書く
一、SSは、はやる気持ちをおさえてじっくりと書く
一、舞-HiME、舞-乙HiMEのDVDを初回限定版で購入
一、昔の劇場版EVAのDVD購入
一、ブログ続ける

〜2007年のパンピー抱負〜
一、本命に就職
一、部屋にあるいらないものを捨ててスッキリする
一、DVD棚を購入
一、512MBか1GBのメモリを購入
一、1人旅行
一、車の免許とる


よし、我ながら大きく出た。頑張ろ。
皆さんも正月ボケには気を付けて!

ついでに去年の抱負を振り返ってみよう★
[PR]
by cyawasawa | 2007-01-08 23:50 | 静留&静なつ(72)
d0035307_11491066.jpg

とりあえずケーキ作りました。

って言ってもシフォンケーキだけど。
って言ってもドーナツにしか見えんけど。

出来上がりの色が何とも載せにくい色合いをしていたので、静留カラーな紫いもパウダーでごまかしてみたら、何とも毒々しい魔女の晩餐みたいになりました。
パウダーを入れた卵黄と卵白を混ぜ合わせたときはもっとヒドい色をしていたよ…
まるで世界中の泥が集約したようなあの色……

やっぱりお好み焼き専用の小麦粉で作ったのがヤバかった?
砂糖とサラダオイルの分量をテキトーに入れたのもヤバかった?
すべてを勘で作ったのがそもそもヤバかった?

でも一番ヤバいのは静、って漢字が間違ってるっぽいことだよね。
速乾性のチョコペンだったから緊張したんだ…

まあ手作りに勝るもんはないってことで!
まあプレゼントに勝ち負けとかないけどな!


そんなわけでHappy Birthday,426!

ついでにローソクつけたver.
[PR]
by cyawasawa | 2006-12-24 12:21 | 静留&静なつ(72)

2006年12月19日4時26分


静留お誕生日おめでとう!!!


この時間だけでも祝えて良かった!
ギリギリだった! 私今必死!!
落ち着いたら祝いまくるからな!!
なつきお誕生日SSもな!!
静留、まだまだ愛してますゾ!!!(ム○ク風に)
うまれてくれてありがとう! おめでとう! 幸せになれ!

[PR]
by cyawasawa | 2006-12-19 04:26 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa