沼地。

sznt.exblog.jp

朝倉×長門

【ネタバレなし感想】
例の再放送アニメ第四話を観て以来、この2人の百合妄想がノンストップ制御不能状態。
未見の方はぜひ観て欲しいなあ、四話のアノ場面だけでも! 本音言うと朝倉さんの印象が際立つから一話からじっくり観て欲しいけど!


って言っても百合描写は皆無なんだ。


まず第六話放送まで観た私の現段階でのストーリー解釈が、

「まったくハルヒ(主役)とキョン(主役)って暗黙の両想いだよな。つまり他の3人(メインキャラ)は命を懸けてハルヒの壮大な嫉妬を見守る仲人ってことやん? はた迷惑な話だよなー」

だから。
要約せんでも微笑ましい男女高校生のラブストーリーが軸になっていることが分かりますね。因みに他の3人に長門は含まれているけど朝倉さんは含まれていない。
そしてキョンは何故か他の女子キャラからもイイおもいをする!
どうせ無口で無表情の長門はこれからキョンの影響で泣いたり笑ったりするんだろう。

しかし、百合ハァハァってのは元来こういうもんじゃないでしょうか。
近頃はどこにでもあるから…あっ、も、もちろんありがたいです!

それでもおかまいなしに最初はハルヒ×みくるでハァハァしてたけどな。
大体ハルヒが「男でも女でもおもしろけりゃあたしはいいのよ」的な期待させるセリフを言うから。そんならこっちも「うひょっ、良い年下攻め!」とか興奮するわけで…
最終的に「ハルヒは攻められたら弱いとみた。だから本性は総受け」とか百合妄想が完成形に近付くわけで…

そんな矢先に朝倉さんだよ!

四話を観てただの美少女アニメじゃないと力強く思った。
そりゃ衝動的に『朝長フォルダ』作って画像収集するよね。そりゃ早速アノ場面が納められたDVD第2巻初回版を購入するよね。果てはフィギュアも購入するよね。あの日友達と日本橋のメイド喫茶行く約束しててほんと良かったー! しかしあんな良いフィギュアを手放す方が居るなんて…長門も購入したかったけど好みのが無かった。
現在はMax Factoryから出ている朝倉涼子1/8スケールPVC塗装済み完成品フィギュアを探していますので関西圏で発見した方はお便り下されば幸いです。
DVDの通常版ジャケは朝長ツーショットなのでそちらも購入しようか検討中です。
でもあれ重いネタバレしとる。
ハマるの出遅れて最も悔しかったことは過去に開催された朝倉さんオンリーに参加出来なかったことです。

てなカンジで百合描写は皆無なんだ。
それなのにこんなにハァハァしているのには青天の霹靂としか言いようがない。
あとは第五話で発覚した“とある事実”が拍車をかけたね!

まあハルヒもみくるも長門もキョンも皆CUTEなんで(古泉は可愛いというより笑顔の裏が気になる)一アニメとしても十分楽しめるはず。それにキョンは同性からも人気ありそう。
私なんかハルヒもみくるも本来避けたいタイプなのに声と絵柄で癒されて、不思議なことに今では毎週楽しみにしている一番のアニメだよ。大体元はのいぢ絵なんだから可愛くないわけがないっ!
可愛いといえば忘れちゃならないのが制服! 色もデザインもシンプルで良い。ポイントはやっぱ低い位置にあるリボンだよなー。色んなとこに挟まりそうで心配になるけども。

さて、もし朝長で二次を開始するなら。
再放送しか関わっていなくていかんせん情報が少ないから原作のラノベを購入しなけりゃならないんだけど、でら可愛い瞳子ちゃんのためのマリみて購入の件もあるし再放送が終了してからでいいかなあ。とりあえずキャラソンからはいってみるか。








d0035307_2305415.jpg

朝倉さんに「じゃあ、死んで?」って笑顔で言われたら逆に生きる気力が湧く。

いやー、まさかアクションシーンが観れるとは!
朝倉さんって、すでに個性的なハルヒみくる長門が居る中で調整を保つために用意されたふっつーの優等生キャラだと思ってたから超燃えたわ!!! 絶対に戦いそうもないキャラが戦ったときの、良い意味で期待を裏切られた感とカッコ良さは本気でたまらない!! この上ない展開!! 

d0035307_2313872.jpg

どっかの窓辺長門。
メガネしてるのも好きなのに…本当にキョンは余計なことを言ってくれやがりました。
長門に限らず、なんでいとも簡単に可愛いやら似合うやら言えるんだ。
年離れた妹が居るから? 
メガネ姿の何が可愛いって、なんのファッション性も変哲も無いメガネをしているとこだよ。無関心長門良い。

d0035307_23341440.jpg

ハァハァハァハァ…
第五話で一緒のマンション内に住んでいた事実が発覚したその日から朝倉さんが長門の部屋におじゃまして手料理をふるまう図がスパーキング!! 観察対象の近況報告を理由に絶対ふるまってるでしょ! 食べることに興味無さそうな長門に対して「せっかく人間ごときになっているんだから栄養面も真似しなきゃね♪」ってな具合にあやすように…
ここら辺のやり取りがいかんせん情報が少ないので自信をもって妄想出来ないのが歯痒い。
実際長門は何を言っているのか大半は分からない。2人の正体も未だによく分かっていない。単純に宇宙人でいいんかな? 対有機生命体なんちゃらとか難しい単語を長門が使うから、もう…

自分の中の朝長は、とにかく朝倉さんが長門を好きでしょうがない。
でもあんまり表に出さないよう気を付けてる。
長門は、なんとも思っていない&別に悪い気はしないの中間辺りかなあ。前者がMAXだとラブコメになるし、後者がMAXだとちょい甘々になる。ラブコメと甘々の中間とは…

そう、ほのぼの。

先に述べたように一緒にご飯食べたり一緒に部屋でゴロゴロ過ごしたり一緒にお風呂入ったり一緒に一緒に一緒にぃっ!

ほんでキョン絡みになると殺意を抱くほど嫉妬して長門に詰め寄るとか。
だからもし本編で長門がキョンの影響で泣いたり笑ったりしたら過激派の百合妄想が刺激されるだけなのである意味どんと来いなのです☆
ついで言っとくと朝倉さんは夜の方は誘い受けだと思うのです★
 
しかし朝倉さんって切ないよな…
長門はきっと団員との交流で変化していくんだろうけど、朝倉さんは優等生というポジションを与えられても人殺しをなんとも感じず躊躇せず、最後自分が消えるときには満面の笑顔だぜ…所詮私はバックアップ、と少し悲しんでいるような描写があったけど実際はどう思ってるんだろう。長門に劣等感もってたりしたら最高なんだけど!
届かない、届きたい相手に憎しみと愛情渦巻く朝長…狂気の朝倉さんも好き過ぎる。

そんなわけで一体何が起きたんだってぐらい急加速でハマり始めたよ。
2006年、アニメが開始した当初は観ようとしてたけど気付いたらもう手遅れなくらい話が進んでて、どこの書店でも原作がピックアップされているのを見かけては可愛い絵柄だなーやっぱ気になるなー、って意識はしていたんだけど、よもやこんなことになるなんて…
暗示と運命を感じちゃう!
[PR]
by cyawasawa | 2009-05-20 23:25 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa