沼地。

sznt.exblog.jp

TVアニメ版『マリア様がみてる』4thシーズン

なんか見たことないキャラは居るわ一仕事終えました的な始まり方だわでしばらく置いてけぼりくらったんだけど、そこには新しい出会いが…








松平瞳子でら可愛い


なんだあのツンツン具合に隠された弱さは?!
なんだあの弱さを悟られないように気丈に振る舞う強さと賢さと健気さは?!
そら気になるっちゅーの!

しかし自分でも意外のまさかの瞳子。
だってドリ…いや、初めて2ndシーズンで見かけたときからちょっぴり気になってはいたんだけどあのツンツン具合が。でもでもまさかこんなに興奮してしまう存在になるなんてヒトってドリルじゃないよね…そのドリルヘアーも事情を知ると、自分に気合いを入れるため&周りから嘗められないようにするための自己防衛かと思えてきちゃってもう…!(実際は偶然か趣味か現在の母親の意志を受け継いだ真似っぽい)

そんなでら可愛い瞳子ちゃんのハートをつかんだのはいつの間にか先輩らしく急成長していた祐巳様☆


祐巳…! またしてもお前か!!


聖とのときはうらやましい気持ちはなかったけど瞳子となると一変してうらやましいわ!!
しかも徐々に祐巳様のペースにのせられて気が付いたら好きになっていただと?! 全く祐巳様はツンツン具合が素直になったときの破壊力をご存知なのであろうか…地球の水位が上昇するよ? 

ここで瞳子は世に言う“ツンデレ”に属されるんだろうけど、私はツンデレには興味がない。そもそも定義がよく分からんし、流行りの影響で蔓延し過ぎて境界線が曖昧、というより、なんでもかんでもどいつもこいつもツンデレ認定になってしまう傾向にはウンザリなんだよ…大体、好きなヒトの前でデレになんのは当たり前だろ、って考えが根底にあるのが一番の理由で、わざわざ範囲を狭める必要性を感じない。そりゃ分類した方が分かりやすいしそのための造語なんだからほっときゃいいんだけど以前から気になってたし良い機会なので言いました。

どうしても瞳子がツンデレに属されるのであれば、割合はツン99.9%、デレ0.1%でいい。
どうだ、このアンバランスっぷりは! 勢いで造語を生み出してやろうか!

 
TVアニメ版での彼女しか知らないのにここまで暴走したときめき模様。
どうやら聖目当ての特定の3冊のみで止まっている原作小説版の時を動かすそのときが訪れたようだ。でもな〜赤薔薇にはもれなく柏木と祐巳弟が登場するからなあ。メンズ介入だからってわけじゃなく単純に苦手。
柏木といえば、瞳子に何もしてやれなかった自分への怒り云々で自家用車を加速させたのにはドン引きしました。それほど瞳子が大事でも同乗してんだから落ち着け…
まあいつまでも祥子絡みで自分を意識している祐巳に対して「もっと上のステージを目指せよ」ってなことを告げたときは、ごもっともな意見で見る目が良い方向に変わったけどな。細かい部分は敢えて言わんけど彼は確かに“デキる男”なんだよなあ。
ついでに祐巳弟が柏木に生意気な態度とってるのはまあまあ好き。お、お釈迦様もみてる…

忘れちゃならんのが瞳子と乃梨子、志摩子と由乃っていう私の好物“タメ同士の友情”も良かったこと! 特に乃梨子が言った「いつまでも狭い場所で一人でくすぶっているようじゃ、祐巳様の心には届かない」はなんたる名言か。ほんとよくぞ言ってくれたよ。しかし瞳子も乃梨子もこの前まで中坊だったとは信じられないほどしっかりしてるな。
志摩子と由乃は「みんな志摩子さんみたいに他人のことを想い合って発言してばかりいられないって言うのっ!」に対してほんと…よくぞ…言ってくれたな……ってハラハラしてたら志摩子の返しが「由乃さんのそういうところ好き」だもんな! さすが志摩子、ってカンジでおもしろかった。
あと由乃と菜々も気になってる。予告で令のお見合いを菜々と見に行ったって説明文だけで終わっていたけど、これって原作ではちゃんとひとつの話としてあるものを今回は瞳子メインだから数十秒で済ましたんじゃないの? あまりにも無理があるしヒドいわ。

こうなったらOVAも観なけりゃいけない。
ネタバレは避けてても、イタリア修学旅行編とか小清水ちゃん演じるなんか見たことないキャラが祐巳になんかしでかした、とか大まかな流れは知っているから漫画版でいつかお目にかかるかもしれないって楽しみにしてたんだけどもう叶わないし。何気に加東景も前から気になってるし。佐藤聖との関係性も…

そーいや4thでの聖も、中途半端に出すぐらいならバッサリ出さないでくれた方がありがたいんだけど(なんせ『いとしき歳月(後編)』で時が止まっている上にどうせこれから志摩子との絡みは無いに等しいんだろうとみて)卒業しても変わらず蓉子との仲良さげな雰囲気にはまんまと心が躍ったよ! てかEDの現白薔薇姉妹またしてもズルい。祐巳と瞳子はハレンチでしてよ! マリみてで裸はビックリするでしょ!


と、まあ今まで頑なに堅物だったマリみて思考回路に次々とニューウェーブな刺激を与えて下さった4thシーズンに感謝致します。とにかく原作を読まないことにはお呼びでない作りだったし何より気になる要素が大量なので購入を検討しよう。久々に購入したが最後、ってぐらいハマりそうな気がしてちょっとコワいけど。
[PR]
by cyawasawa | 2009-05-09 21:45 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa