沼地。

sznt.exblog.jp

HAPPY BIRTHDAY TO... (9/3追記)


なつき!

お誕生日おめでとう!!!



ここまで追記が遅れると始めから描けてなかったんじゃねえかってカンジなんだけど、4分の1ぐらいはそうだよ。





d0035307_0351048.jpg

もう最後のなつきの文が、なかなかなかなか良いのが思い浮かばなくて頭痛はするわしまいにゃ「後は皆さんのご想像にお任せします☆」ってアンハッピープレゼントを贈呈しちゃうとこだったわでそれぐらい悩みまくったんだけど、そうやって悶々するのも大切なあなた達のためなら快感です、快・感。

最初は静留視点だったけど、なつきの誕生日なんでなつき視点に変更したら4コマ=ギャグの法則を無視したほのぼの路線になっちゃった。しかも慣れないことをしたせいか、いつも以上に分かりにくいような…要は静留に出会ってから食べるケーキはおいしいね、ってことで、1人で生きていた頃より人生楽しめるようになったというか捨てたもんじゃないというか。
例えば(静留のやつ、今年も……?)なんて、無意識に自分の誕生日を意識するようになって静留に期待までするようになったとか! 色恋沙汰にも関わっていられないなつきが! 自分のことほったらかしのあのなつきが!! 
ところがどっこい、なつきはその無意識の意識も期待も自覚がないんだよな。私はそんななつきが好き! そしてそんな静なつの関係も好き! だけどやっぱり気付いて欲しい! だからなつき視点のときはいつもそんなカンジで悶々と快感の狭間を行ったり来たり。アニメ本編では気付いてくれて良かったよ、本当に…

因みに静留視点の4コマ内容は、2人が出会って間もない頃に迎えたなつきの誕生日に、静留はいつも以上に尽くそうと決心するけど負担にならないよう細心の注意と共に気配りをして、それから月日がたってあの頃のことを明かすとなつきは「いつもと同じだったから分からなかった」とか言って、最後静留は「想いが伝わってるかどうかはともかくうちもハッピーバースデイ!」みたいにむちゃくちゃハッチャけて喜ぶっていう…一層ワケ分からんカンジの…要は人に興味なかった時代のなつきに自分の行動はそれなりに伝わっていたとい…あー、なつき視点に変更して大正解だわ!


そんなわけで改めましてお誕生日おめでとう、なつき!
毎年めでたい!!

[PR]
by cyawasawa | 2008-08-15 23:58 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa