沼地。

sznt.exblog.jp

『少女セクト』OVA化決定!

さっき玄鉄先生のブログで知ってえらいこっちゃと他サイトさんを巡ってみても、どないしよどないしよと落ち着かないので本棚から単行本引っ張り出して色々妄想してたら気が付いた。

あ、ブログに書きゃいいじゃん。








寝る前にえらい眠気覚ましをもらってしまいました。こりゃフリスク超えたね!

全3巻で第1巻は7月25日発売予定。
真っ先に気になったのが18禁なのか全年齢なのか。セクトといえばエロスは外せない存在だし、そこは力を入れるべきだけど18禁になったらエロスばっかり重点的に見せて無駄にはぁはぁ言ってそうで不安。かと言って全年齢でもエロスが中途半端に表現されてそうで不安。

どっちにしろ不安なら18禁の方が期待出来る!

何故なら原作のキャラクター設定や物設定からも分かるように、玄鉄先生の百合ワールドはクセが強くて独特。話もアダルティとくれば、規制でもあった方がちょうど良い拠り所になって初めてあの特質さに追い付けそうな安心感がやってくる。全年齢対象のGTAがあったらガッカリするように、限られた者のみが体感出来る特別感も嬉しいし!
まさか18禁に期待する日がくるなんて。いやまだ決まってないけど…実際どうなるんだろ? 


次に気になったのはどの話をやるのか。
OVAの平均巻数はよく分からんけど、全3巻って見た途端少ないと感じたからメインは桃子と思信がくっつくまでか。そういえば玄鉄先生のブログにも子供時代の桃子な画像があったしなあ…ということは、まーやと先生と私の好きな麒麟は確実に出るな。柴もギリギリ出る?
でもこのメンバーだけだと全3巻は多いと感じるから、背景に1巻のオムニバスをちょこちょこ入れてくる構成だろうか。何だかんだで桃子って色んなヒトと関わってるし。
個人的には石蕗と雪華の第五話を入れて欲しい! “ハァイ「眠れる森の美女」? お目覚め?”を聞きたい!! あと第十一話の“好きとか嫌いとかじゃない 思信は誰にも渡さない”ね!!!
あの過去話と桃子と先生の絡み(第八話)をやって下されば、私は素直に発売前にカートに入れます。

ついでに超個人的希望を言いますと、桃子と先生が別れた原因が病気によるフェードアウトってのをOVAでは別物で見てみたいです。例えば先生と思信が直接対決とか、そこまでいかなくても1回ぐらい話す場面があるとかどうですか!


次に気になったのが声優。
ところが好きに妄想しようにもEVAとHiMEとマリみての範囲でしか知らないし、セクトでは声優妄想をしたことがなかったからポンポンと浮かばない。そんな中、唯一すんなりと浮かんだのが、思信→聖のヒト…だってもうああいうキャラときたら……
進藤さんと柚木さん出ないかな! 進藤さんは時雨ねぇさんか養畜部のSM先輩、柚木さんはちょっと思い浮かばんけど…雪華? 麒麟は声低めだよな…トモエのヒト?
しかしもし18禁だったら声優さんにとっても声優ファンにとっても大事件だよな。間違いなく百合界に革命を起こすわ! そう考えたら新人か一般オーディションになったりして。


最後に気になったのが制服。
14種類もの制服から一体どれが選ばれるのか? これは重大な問題。
私は一話の制服が一番適任だと思う。なんてったって毎回違う制服が描かれるようになったきっかけは、一話制服を描くのが死ぬほど面倒だったことに発すると玄鉄先生もおっしゃられていたから。もちろん単純に好みってのもある。好みで言うなら八話と十話のでも良いな。三話のセーラーも可愛いけどセクトでは何か違う。大穴でOVAオリジナル制服でもアリ!


なんて妄想していたら目覚めの時間が近付いてきたのでそろそろ寝ます。
これからも続報に期待して妄想待機!
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-21 05:31 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa