沼地。

sznt.exblog.jp

2008年度エイプリルフールネタ終了のお知らせ

この度はお付き合い下さりありがとうございました。
もっとちゃんと色々したかったんですが、前日にネタ変更したので間に合いませんでした。


4月1日とは嘘をついても良い日。ヒトを騙しても良い日。つまりヒトを楽しませる日。

高校時代のこと。
今日は学校をサボって一日中遊ぶと言う友達に対して「…イケる!」と確信した私は、そのコの机の上に“昨日はサボりですか? 話があります。放課後職員室に来て下さい。担任の○○より”と、いかにも担任(おじいちゃんと言ってもいいぐらいのご年配)が書いたように筆ペンで達筆に記した紙を置いてみました。

翌日、1時間ほど遅刻をした私。
「しまった世紀の瞬間を見逃した〜反応どうなっただろ?」と思い、教室に入り席につくとナナメ後ろのそのコはとても不安そうな顔をしながら「どうしよう〜」とまごまごしていました。いまだに騙されていました。すっかり騙されていました。

これは事情を知っている周りの協力があってのことでしょう。周りの皆はいかにも笑いをこらえながら「どうすんの〜?」とか「ヤバいってー」とか話を合わせてくれていたのですから。私も必死に笑いをこらえて対応しました。

その後、私のうっかりミスでネタばらし。
そのコは「なんや〜〜〜」と脱力しながらも安堵の表情を浮かべていました。
ここまで見事に騙されてくれるとは思ってもみなかったので、ネタばらし用のネタまで考えていなかったことが悔やまれます。嗚呼、過去に戻れるものなら“ドッキリでした〜!”と書いた紙を後ろの席に座っているコに仕込ませたい…

そんなエピソードがありました。
こちらを実行したのは4月1日じゃないんですけどね。


さて来年は何をしようかな〜
とりあえずきっかり0時に出来るよう努力します。
[PR]
by cyawasawa | 2008-04-02 15:22 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa