人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

舞-HiME コミックアンソロジー vol.3にみる、静なつ

表紙から妄想の嵐。




『表紙』竹内浩志
その後、遥はよろめきながら最後には静留に抱きつき助かる、という妄想が頭から離れません。

「あ、危なかったー…!」(静留の胸元で胸をなで下ろしながら)

「気ぃつけやあ、執・行・部長・はん」(とっさの出来事でも何気に遥がコケぬよう手で支え助けた、にっこり笑顔の会長さん)

「!!!!」(ヤキモチを妬く、なつきと雪之)  


『アルバイト禁止令』仏さんじょ
遥と雪之メインの話ですが、結局裏には静留がいて、結局遥は静留のことが大好きってことですよね? 静留×なつき以外のカップリングにはあまり興味ありませんが、雪之→遥→静留→なつき、という関係性は好きです。


『それは乙女の一大事』むっちりむうにい
今回はギャグで、しかも静留×奈緒! 先程、静なつ以外のカップリングには興味ないと言ったくせに、実は最近この2人が気になってます。奈緒はなつきと正反対で、積極的に愛情表現しそう。例え静留に子供っぽい所を見破られていても、それを分かっていながらも大人ぶって攻める奈緒…ってなカンジの、奈緒×静留が好きみたい!


『まいへあー』うえのたろう
62Pの真ん中2コマに要注目! じゃれあってる2人カワイイ! 「キャー」とかゆっちゃってハシャいでる静留、むっちゃカワイイ!!! そしてなつきの髪に触れていいのは、許されているのは、もちろん静留だけ。ちなみに私が舞-HiMEキャラで一番ビックリしたヘアーは命です。


『華の檻』寺本薫 
この方が描かれる静なつには「両想い」は存在しない気がします。それはなつきが、キスはもうできない、と最初に否定したのと“最後”にこだわったこと、キスする前にびくっと震えたことから判断できます。このとき静留は「こんなに想てても、やっぱり無理なんやね…今まで堪忍、なつき」とか何とか確信したから口にキスしなかったと思います。まあある意味なつきの態度は、もう二度となつきには会わない、と心に決めて最後に会いにきた静留からしてみれば、吹っ切れられるいいキッカケになったかもしれませんが。てか絶対傷付いてるよな静留…
しかし、最後にあんなこと言われたら、なつきへの想い断ちなんて不可能です。それこそ無理。静留はまだまだなつきのことを想い続けますよ。だから「ほんまかなわんなぁ」なのです。しかもなつきは絶対“最後”や“傷心旅行”の言葉の裏に隠された静留の心情など気付いていないでしょうし。


『乙女よチョコを食え』内々欅
お姫様だっこ! やっぱりなつきには愛されたいがために泣いてまでお願いした静留ですが、基本なつきは受なので形成逆転、望み叶わず。確かに「うちら両想いのラブラブカップル」なんて発言しちゃってる辺り、大胆です。


『一食えない二人』カシマミ
あの後輩男子に静留が指を近付けたとき「口にピタっ、だけはやめてえぇー!!」って、心の中でヒヤッとしたぜ。静留からしてみればガキが簡単に好きとか抜かしやがってー!、と自分の恋とは違って邪ではない想いにイライラしながらも、内心うらやましがってるんではなかろうか。
ところでこの方が描かれるなつきは、私の理想そのものなんですが! あのくりっとした目!! 私の中で、なつきの目は丸くて犬っぽいパッチリしたカワイらしいイメージなので、かなりドツボでした!!(by 104P1コマ目)対して静留は涼やかな、流し目が似合うような、とにかくなつきとは対照的で切れ味抜群なクールなイメージです。
実は神崎はんが同性愛者だったら、この話さらに奥深くなりそうだ。


『恋の相談受付中』ストライク平助
間違いなく、雪之×遥メインです。この遥カワええな…いい戸惑いっぷりだ。そしていい告白っぷりだ。雪之、お幸せに! 最後に静留が、なつきについてノロケてるってことは、2人もラブラブなんかー! っしゃ!! もーーーっとお幸せに!!


『魂響劇場』ささき雅
4コマです。静なつネタは1本。なつきったら静留の愛を試すようなことをして、何て罪な子! 後で静留に食われても知らんぞ。


『総合格闘ヒメ漫画』才田雅考
いやむしろ静留は下着はき忘れたこと、なつきには知ってほしいだろう。
by cyawasawa | 2005-05-26 18:24 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa