人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

舞-HiME設定資料集-学園編-

誰かコピーしてぬり絵やったヒトはいないのか…





表紙
萌えアニメなのに体操服はブルマじゃないとこがいいね!!

舞衣(私服・エプロン・バスローブ・鞄)&巧海(私服)
鞄についている家内安全のお守りがちょっと沁みた。もう1つの鞄は私物?
制服ブレザーといい巧海の上着といい、トップスのデザインは線が多いなぁ。

なつき(バイクスーツ・鞄・浴衣・子供時代・母親)
子供時代で母親のメガネをかけたツーショットは可愛過ぎだろ! この見事なメガネのブカブカ具合。そして母親似過ぎだろ! せめて前髪を8:4ぐらいにするとかな…
母親は普段ポヤッとした典型的なドジッコ天然系なのに、仕事になるとビシッとして話しかけても気付かないぐらいの集中力を持っている。とか妄想。

命(私服・セーラー服・部屋着・鞄)
筒に入ったエレメントについて“※本当はもっと長いですが、トボケて下さいませ。”って、言われてみれば確かに!


お前腰パンだったの?! 今まで全然分からなかった。その着こなし方は台無しだわ。腰パン好きとしては嘆かずにはいられないわ。

巧海
アイドルかモデルにでもスカウトされそうなぐらいに眩しい笑顔。

黎人
兄様の靴下は楯の靴下と交換したらちょうどいい気がします。

炎凪
私服とかお面もあってほしかった。

楯(私服)詩帆(私服・寝間着)
詩帆はロリータ?

静留(着物)
うなじには興味ないのに静留相手だと…
一度でいいから、紫の着物+髪アップの組み合わせを見てみたい。

奈緒(眼帯)
よく似合ってるよ。

晶(忍者)
忍者ポーズカッコいい!

あかね(私服・入院姿)
入院姿見てられない。しかし髪型前より好き。

碧(ウエイトレス)
このフリフリエプロンとスカートの組み合わせは可愛い。

深優(バトル時・防寒服)
ナイスアクション!

乳比べ
遥>舞衣>静留>詩帆>なつき>雪之>命←コレ設定資料の。
舞衣>遥>静留>詩帆>雪之>奈緒>>>>なつき>命←コレ私の希望。

舞衣(水着)
肩ひも付きなのが意外。

なつき(水着)
線画資料で言うのもなんですが、あんな渋い色の水着ってそうそうないよね。

命(水着)
スクール水着と似てるな。

遥&雪之(水着)
2人並ぶと増々キャラに合ってる水着!

静留(水着)

横乳ハミ乳してね?


それが私のファーストインプレッションでした一
って、いくらなんでも表現直球過ぎたからオブラートに言うと、


横乳見えてますよね?


露出は背中一面だけかと思いきや、横から見ると横乳がハミ乳してるよね。これは普段正しい制服姿とか着物とかカッチリしたもんばっか着てるから反動なのか、それとも無意識なのか…無意識になつきにアピールしているのか…何にせよ、大胆の範疇超えてるだろハミ乳は!! 後ろのチョウチョ結びな紐とか「ほどいてくださいな♪」って言ってるようなもんだろーがよ!! 大変ハァハァハァハァハァハァハァハァ 

楯&詩帆(水着)
水着はシンプルなんだな、詩帆。

舞衣(浴衣)
ひとつぐくりは良い。

命(浴衣)
本当に動きにくそうな顔をしている。

詩帆(浴衣)
タコが一匹ドーンと存在している浴衣を着るなんて、実は気に入ってたのか!

黎人(浴衣)
どこかの何かしらの若旦那に見えなくもない。

舞衣(コスプレ:婦人警官)
静留で妄想しちゃった。似合いそうだもの。

なつき(コスプレ:アイドル)
よく着たな…きっと80年代なら爆発的人気が出ただろうに。

雪之(コスプレ:チャイナ服)
静留で妄(ry

命(コスプレ:白鳥)
本とよく着たな……

奈緒(コスプレ:サンバ)
パロディウスにこんなボスキャラ居たー!!


遥ちゃのカッターシャツ姿は物足りんなぁ。ギャグ顔の方がさまになってて可愛いなぁ。腕章載ってるのはテンション上がる。

千絵
この髪型は耳にかけてる?

あおい
“◎足首太いです。”って可哀想なんだけど、女子の体形を見事に把握した的確な個性です!!

カズくぁ
見れば見るほどお坊ちゃん。

武田
意外にも剣道着姿が載っていない。

陽子
白衣良い。

石田
実際にこういう細目のヒトは存在するよね。

迫水
見れば見るほどアフロに見えない。

グリーア神父
なんか不気味。

中学一般夏服
女子だけ指定靴だったとは。

中学一般冬服&バッグ
たくさん入りそうなショルダーバッグが、いかにも中学生っぽくて可愛らしい。

舞衣&深優(体操服)
冬も短パン? 運動靴が紐靴じゃないなんてハイテク!

なつき&あかね(水着)
なつきはたまに驚くような校則に素直に従うよね。

学園全体図
小等部校舎の屋上にあるクジラの絵がラブリー過ぎるな! それにしても広〜〜〜い! 散策した〜い! 寮の近くに海があるとかレジャーパークみたい。図書館が独立してあるのも大きな魅力。でも木々が多いから掃除大変そう。そういう管理って誰がしてるんだろ? いないのならぜひとも私が勤めたい。早朝掃除をして誰よりも早く登校する静留と挨拶を交わしたい。深夜に校内見回りをして遅くまで生徒会の仕事を片付けている静留にお茶をいれてあげたい。そして、いつしか2人は友人のようにお喋りするまで仲良くなって、ある日ポロッとこぼれ落ちた静留からの恋愛相談にエールを贈るんだ…

「藤乃さん。やらない後悔よりやった後悔ですよ」

水晶宮(外観)
温室のイメージだったけど今は鳥かごのイメージ。

水晶宮(内部)
全体的にガラスだと夏場は地獄のはず。

高等部教室
25人編成て少なくね?!

中等部教室
20人編成て少な!
中等部だけテレビモニタがあるのは道徳用?

生徒会室
静留専用椅子がありまへんのやけど…

執行部室
校旗が、生徒会室とは違って2旗あるのがおもしろい。

図書館
文献しか置いていなさそうな迫力ある荘厳さ。

女子寮(外A)
何気に洗濯干すとこがある!

女子寮(部屋A)
8.5帖ぐらい?

女子寮(風呂)
明らかに2人用の広さ。明らかにその辺の賃貸物件より出来がいい収納付き。

教会外観
鐘は自動なのか。

教会内部
ステンドガラスの柄も見てみたかった。

花畑
ああ、静留となつきの秘密の花園ね☆

黒曜宮
水面に“LIGHT”があるって演出しているみたいで笑けた。岩で出来た中にエレベーターがあるのも笑けた。何このハイテクとアナログの不安定な融合。

黒曜宮B
B云々とかではなくエレベーターのアップ。そんなに重要な存在だったとは…笑けた。

裏表紙
指定水着派手なカラーリングだなぁ。



何故なつきの部屋がないのか!!! 生徒会室の次に楽しみにしていた場所なのに!!
悔しいから、アニメブックにはあるくせに設定資料にはなかったものをピックアップしました。

アニメブックには載っていたけど設定資料集にはなかったもの
・舞衣(Yシャツ姿、パジャマ姿、下着、携帯、ウェイトレス姿)
・なつき(携帯)
・命(パジャマ姿、下着、幼いころ)
・奈緒(エプロン姿、シスター姿、携帯1、携帯2)
・詩帆(13話?私服)
・晶(サラシ姿、普段着、26話私服、エプロン姿)
・碧(マント姿、携帯)
・あかね(携帯、ウェイトレス姿)
・雪之(エプロン姿、携帯)
・遥(エプロン姿)
・紫子(マタニティウェア姿、コスプレ:中等部制服)
・真白(豪華な方の車椅子、水晶の中)
・二三(洗脳、スーツ姿)
・アリッサ(聖歌隊)
・深優(エプロン姿、シスター姿、フード姿、腕の剣、棺)
・千絵(25話私服、携帯)
・あおい(25話私服)
・シアーズ会長
・シアーズ紋章
・楯(13話私服、神主装束、制服冬服上着なし、携帯)
・巧海(13話私服、制服冬服、神主装束、エプロン姿、ピルケース)
・黎人(水着姿、幼い頃、21話部屋着)
・炎凪(私服姿)
・武田(剣道着姿、制服冬服)
・迫水(マスク姿)
・カズくぁ(ウェイター姿)
・ヤマダ
・フェリーの船長
・フェリーのウェイトレス
・フェリーの船員
・剣道部員
・舞衣の母
・舞衣の父
・一番地の黒服
・巧海の担当医
・宗像陣
・命のジイ
・高野先生
・不良
・デュラン2世
・静留のとりまきの女子生徒たち(水着姿)
・野々宮清音
・スズキ医師
・シアーズ軍兵士
・女子寮(外観B?)
・なつきのマンション(内部)
・屋内プール
・お弁当(舞衣、命、巧海)
・一番地(評定所)
・一番地の老婆たち
・HiMEの壁画
・黄金艦隊(強襲揚陸艦、フリゲート艦)
・教会地下(召還の間)
・シアーズ魔法陣
・ジョン・スミス
・リンデンバウム(外観)
・生徒会執行部員
・尾久崎家の忍者
・美術室
・風華邸
・学食
・楯の部屋
・フェリー「こすもす」
・巧海と晶の部屋
・黒曜宮(ソファとモニタを正面から見た図、封印の間)
・封架の宮
・舞衣のクラスメイト(名称略、計18名内男子11、女子7)
・担任の沢田
・星時計
・アルテミス
・各話オーファン(2〜3、4、6、8、10)
・シアーズオーファン(5、8、10、11〜12、14)


おい結構あるじゃありませんか…
一応バランス考えて作成してあるんだろうな。もったいない!!
by cyawasawa | 2007-06-17 00:00 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa