沼地。

sznt.exblog.jp

『星姫の舞乙』レポート〜都会はスリル☆ショック☆サスペンス〜

※長いです。
※コスプレ写真あります。
※一応言っときますが写真の無断転載とかは禁止です。
※長いです。





イベント当日朝。


寝坊した。


けど、長年遅刻魔の私からしてみればこのくらい何ともないぜ!
ちゃんと前日に新幹線の時間を2パターン調べといてあるんだな〜。よっしゃのんびりいこう。

…とは言ったものの相手は超都会のTOKYOなので、長年方向音痴の私からしてみればきっと何か起こってタイムロスするに違いない。ここは俊敏に行動しなければ…
今日ばかりはマイペースじゃ済まされない。タクシーでJR京都駅へ。

サッと差し入れを購入してから、新幹線乗り場にて肌寒さに耐えながら待つ。
このまま上手くいけば、会場がある浜松町には12時半頃に着く模様。私のタイムスケジュールが1時間ズレたけど、このくらいマジで何ともない。

数十分たった頃、新幹線到着。
さあ、萌えと燃えがある希望の街へ運んでおくれ!!

車内ではMDを聴きながらリラックス。

一体どんなレイヤーさんが居るんだろう?
静留、奈緒、トモエレイヤーさんはどんなけ居るんだろう?
欲しい同人誌を全部手に入れることは出来るかな?
やっぱ人多いんかな?

ああもうドキドキし過ぎて胃が痛い!
ときめかないようにしても期待してしまう。だって今日はHiMEオンリー!
私が大好きなキャラが居る大好きな作品のオンリーなんだぜ!!
しかも遠出で小旅行みたいなもんだし! 観光もするし! これは落ち着いてられん!!

そんな私の気持ちを沈下するように、さっきからタバコが煙い。
席の案内図を見ると、しまった、ココは唯一の喫煙対応車だったのか…
でも動くのめんどいからもういいや。何かそのせいで肌ボロボロなってきたけどもういいや。


今思えばそれが悲劇の始まりを告げる鐘でした一


2時間ほど揺られて到着。
外に出ると何やらイベントをやっていて誰かが歌っている。周りにヒトも大勢居て盛り上がっている。何てアットホームな雰囲気。ココ本まに東京?
少しの違和感を感じながら私は駅周辺の地図を見た。いよいよ向かうぞ! 


都立産業貿易センター都立産業貿易センター都立産業貿易センター……


…ないな。
勘で行くか。いや、それはマズいか。交番ないかな? テキトーに歩いたらあった!
女性警察官とおっちゃん警察官が居はりました。早速訊きました。すいません、北口から歩いて5分ほどで着くらしい都立産業貿易センターへはどう行けばいいんでしょうか?

女性警察官は私には分からない、とギブアップなさり、ベテランぽいおっちゃん警察官へとバトンタッチ。おっちゃん警察官はタウンページのような物を取り出し調べてくれました。でもありませんでした。どこやったかいな?、と再度訊かれました。


私「浜松町北口から歩いて5分の都立産業貿易センター…です」
警察官2人「ん??」
女性警察官「浜松、町?」
私(ちょっと待てこの反応はまさか)
おっちゃん警察官「都立て東京の方やろ。ここは浜松町ちゃうで。静岡の浜松や」
私「マジですか!!!」(ぎゃ! やっちまったー!!!!!)


そう、私ったら

静岡の浜松駅東京の浜松町駅だと勘違いして

乗車券購入してたの☆(もちろん帰りの分もね☆彡)


到着したのは目的地とはかけ離れた静岡さんちの浜松くん。
どうりで警察官さん2人共訛ってるわけだよ…
どうりで地図に都立産業貿易センターなんてどこにも載ってないわけだよ…
これは……この間違いはあかんやろ……確実に笑いじゃすまされん、ヒかれるタイプの失敗やろ………てか、1年前に連れてってもらったことあるんだから駅降りた時点で気付けよ。いやいやいやいやそれ以前に! 乗車券買うときに! 分かれよ!! 普通分かるだろーよ!! 2日前の私よ!!!

こういう失敗、地元や大阪で何度かしたことあるけど、今回のは規模がデカ過ぎてさすがにこたえたわ。さすがに「ブログのネタになるわラッキー!」とは思えなかったわ。だから証拠写メとか一切ないんだけど、本当に静岡・浜松まで間違えて行っちゃったんです。もう果てしなく心細い。


〜そんな私が今最も欲しいものBEST 3〜
1位 どこでもドア
2位 悟空の瞬間移動能力
3位 誰か喋り相手


あああああどうしよーーーーーーーーーー
すっかり意気消沈して南口の外を出た柱に思わず座りもたれ込む。
さっき駅員さんに訊いたらこっから品川まで行って乗り継ぎしてやっとこさ浜松町到着、2時間はかかるってイベント終わってんじゃねーのか?!
いっそ静岡・浜松観光に切り替えるか?! 
でもそうしたら挨拶出来ないわブログにイベレポ報告出来ないわで二重の裏切りになってしまう…!

てかイベントって何時まで? 14時? 15時? 14時? 15時なら行こう! 14時なら静岡! 確認しなきゃ! ケータイでくずれまくった星姫の舞乙のサイトを見ると15時までだ! これなら何とか終わるまでには着きそうだ! よっしゃ行こう!!

急いで乗車券を購入して急いで発車3分前の新幹線へ乗車。
眠りにつくことにして2時間後、品川到着。そっからJRなんちゃら線に乗り込んでついに本命の地に着いたー!! あ〜こんなカンジだった、確かに私が1年前に見た浜松町駅はこんなカンジだった。静岡・浜松とえらい違いだ。笑うしかないほどに。道行く途中の桜がキレイ…


そんなこんなで会場着いたの終了20分前。


パンフ購入して場所確認しながら「もはや差し入れじゃなくて手土産じゃねーのコレ!」と失笑しつつ、挨拶先へ向かうとまだいらっしゃったので良かった!! 新作も何とかゲット出来て本当良かった!! その後見回るものの、すでに誰も居ないスペースの方が多くて本は諦めるしかなくてコスプレ撮影に集中するしかない。二兎を追うもの一兎も得ず、だ!


そんなこんなで撮影登録したの終了10分前。


そら受付のスタッフさんも「あと10分しかないですけど…」って確認しますわな。
でも今の私にはその10分間がありがたいんです。撮れるだけ撮りたいんです。
ってなカンジのこと伝えたら、じゃあ限られた時間で撮っちゃって下さい! みたいな元気出るメッセージをいただきました。それなのにいくら時間ないとはいえ、住所とかむっちゃ汚い字で書いてすんません。

フィルムをセッティングして、いざ! さあ、撮るぞ! 撮りまくるぞ!
私の静留はどこだ! 私の奈緒はどこだ! 私のトモエはど…居たーーーーー!!
d0035307_21233220.jpg

サトリ 様(ワルキューレローブver.トモエ)

d0035307_21511227.jpg

before…










d0035307_21525176.jpg

afterパカッ!

まあ何て可愛い…まるで可憐なチューリップのようだ。
記念すべきカメコデビュー初撮影となりました。
この方、相当なトモエ好きで普段誰とも萌え話が出来ない私にとっては「トモエ可愛いですよねー!」とか言い合えただけでもう幸せの絶頂期。
なのに、パカッ! までやって下さって嬉し過ぎてどうしようかと思った。撮り終わってもしばらく目が離せなかった…てかローブすご!!
この度は掲載許可ありがとうございました。


さあて、次は私のシズルだ。
私の奈緒の姿は見えないので潔く諦めよう。きっと朝にはわんさかいらっしゃったんだろうなぁ…くそ、悔いが残る。

d0035307_2251447.jpg

柊進 様(シズル・ヴィオーラ)

d0035307_23183919.jpg

ヤ バ い。
髪とか袖とか本物過ぎて私の心臓高鳴るばかり。思わずシズルお姉様とお呼びしそうになりました。落ち着いた雰囲気もシズルお姉様そのものでした。緊張ですみませんをやたら連呼してしまった…
この度は掲載許可ありがとうございました。


さああて、最後に私の静留だ。
残念ながら制服の静留はどこにも居なかったわ。きっと朝にはこれでもかというくらいいらっしゃったんだろうなぁ…くそ、本とどーしてくれよう、このしこりのように残る後悔。

d0035307_23555040.jpg

MOTO 様(着物ver.静留)

d0035307_23515318.jpg

薙刀になりてぇ…とかやましいこと思ってないからね。
静留がエレメントを出したときの決めポーズ縦写真を載せたかったんだけど、ちょっとブレてたんで自粛しときます。正に私だけの静留。わーい。
てかエレメントまで手作りとかスゴ過ぎて「スゴいですね!」としか言葉が出てこなかった。
この度は掲載許可ありがとうございました。


そして、いつのタイミングだったか忘れて申し訳ないんですが、撮影順をゆずって下さったジェントルマンな方、ありがとうございました!


あっという間に時間は流れ、イベント終了を告げるアナウンスがながれ、拍手が起こる。
拍手とかあるんや! 今まで途中で帰ってたから知らなかった。何この素晴らし過ぎる一体感。私も拍手しなきゃ! ワンテンポ遅れたけど拍手拍手! こういうのたまらんな!!


そんなこんなで撮影合計枚数10枚。
一兎をも得ていないような気がする、ほろ苦いデビュー戦となりました。

しかも早速後悔している。ナツキがくえんちょを撮らなかったことに…
イベ前日ブログで“静留、奈緒、トモエをメインに撮る”って宣言したのが私の中で変な意地となり、どうしても声をかけられなかった。ただのガン見で終わった。
すっげー高貴なるナツキだったのになあ! しかも、あわよくばシズルとの2ショットも撮れたかもしれんかったのに…!! 今度お会いすることがあったら絶対撮らせていただこう!

そんなこんなで滞在時間20分の私が見れた他のコスプレは、
ラド、ミユ、サラの後ろ姿、サコミズ、アリカ? マシロ? あと、黒い制服着たなつきが居たけどあれは小説関係か何かだろうか? あの制服カッコ良かったな。もっと居たけどこれ以上は記憶にない。


さようなら、都立産業貿易センター浜松町館。
短過ぎた時間だったけどむっちゃ萌えさせてもらった。日々生きる活力を貰ったよ。主催者様お疲れ様です。皆様お疲れ様です。また会う日までさようなら…


その後、閉館1時間前の上野動物園行って人の多さにビックリしたり
カピバラの可愛さにやられたり
キリンさんやゾウさんより大好きなカエルさんを見れて満足したり
ガラガラヘビを撮るときガラスケースにうつった自分の頭にのってた桜の花びらを発見して空しくなったり
浅草行こうとしたら銀座線の場所が分からなくて無駄に時間潰れたり
雷門の場所が分からなくて予定になかった隅田川の花まつり?を1時間ほどブラブラ歩いて夜桜を満喫したり
意外に近くに雷門あったり
偶然からくり時計見れたり
ほとんど店閉まってたり
それでも花やしき行って「サクラ大戦! 紅蘭紅蘭!」と人が居なくても興奮したり
締めに天ぷら蕎麦食べて帰ろうと新幹線の乗車券買おうとしたらお金足りなくてATMでおろしたり
ウッカリ終電だったり
座れなくてデッキに座り込んで寝てケツ痛くなったりして


JR京都駅に着いたのは0時前となりました。


間違えて購入した帰りの乗車券を返金しました。
この手数料数百円はデカイぜ!

おかあたまに迎えにきてもらって帰りました。
今日の出来事を話しました。もちろんイベント関連のことは伏せて。
そしたら笑いながらアホやなー! と言われました。本まそうやわ……

それにしてもやっぱ京都落ち着く。私、京都でいいわ。私、京都がいいわ。
東京は変幻自在過ぎるわ。冒険するにはもってこいの街だけど、慣れたら楽しい街なんだろうけど広過ぎるわ。TOKYOにも田舎が存在するとか絶対嘘やわ。


長かった一日が終わり、マイルームに帰ってきた。
新幹線や電車で見るのを我慢していたパンフをじっくり見ようとページをあけたら猫ミコトが、


“当日は余裕を持って行動あるのみ”


と、言っていてものすごく刺さった。
なんて今の自分にピッタリな…思わず笑ってしまった。



以上、『星姫の舞乙』レポート〜都会はスリル☆ショック☆サスペンス〜完。
戦利品結果は散々だったけど楽しかった。筋肉痛が3日続いたのも充実してた証。大阪のオンリーはもっと楽しんでやるぞー!! 舞-HiME最高!!! オンリー最っ高!!!
[PR]
by cyawasawa | 2007-04-08 03:37 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa