沼地。

sznt.exblog.jp

静留が夢に出てこない!

こんなに想っているのに一向に現れる気配がないのは何故?
理由を探ってみた。





ああそうか、やっと分かったよ。そういうことか。そらぁ出てきてくれんわな。
その答えに辿り着くまでに私は、


例えば好きなヒトが出来た場合、毎日そのヒトのことを考えるようになる。
加えて妄想や願望まで抱き、生活がそのヒト一色になる。で、夢にまで登場する。

例えば欲しい物があった場合、いつ手に入れようか、どう手に入れようか必死で考えるようになる。で、夢のような夢をみる。

例えば不安なことがあった場合、考えないように意識していても、いつの間にか胃が痛くなるまで考えてしまっている。で、案の定命を狙われる夢に襲われる。

例えば早く友達に連絡をしなければならないという突発的な場合でも、まるで現実と繋がっているようなリアルタイムな夢をみる。

このように、今最も強くおもっていることが夢の世界に反映して現れる。
それがヒトであれ物であれ出来事であれ何であれ。そうだ、コレが私の夢に対する見解だ!


…なんて、まずは夢について真剣に向き合ったりしたよ。
そしたらカーネルパニックが起こって書く気はなくすわ日は流れるわで一見放置しながらも心のどこかでは気になっているという、ワケ分からん状態になってきたよ。

そんなとき。
いや、そんなとき辺りにフッと答えが出てきた。

静留が夢に出てきてくれない理由……それは、


私が静留を避けているから。


Oh、なんてこった。
実は普段から意識的に考えないようにしていた問題に直面してしまった。
でも良い機会だからこの際とことん直面しよう。


そう、私は静留のことを避けている。


もちろん静留のことは大好き。
400字詰め原稿用紙10枚に静留への想いをポエムのみで綴りなさい、と言われたら、あっさり100枚超えはするだろう。
このように、同志にさえヒかれそうなことを真顔で言えるほど大好きだ。

それなのに私は、伝説の舞-HiME21〜25話の録画ビデオを1年以上は観ていない。
時間がないとかそんなんじゃなくて、自ら観ないようにしている。
だって観たら間違いなく胃痛に襲われてそのことで頭がいっぱいになり、生活がまともに出来なくなるもの。


…コレはヤバい。


何がヤバいって、2年たってもここまで影響力を持っている静留と私の意思コントロールの弱さ。でももっとヤバいのは、放送当時は何回も観まくっていたのに今は避けているという違い。

この事実はつまり、過去の私は萌えに萌えまくっていたから観てただけという、とても単純なものだったのに、今の私は“単に萌えているだけじゃない”という、とても複雑で厄介なものに…なっとる。

コレはヤバいマジで!!
どっかの山のてっぺんで思いっきり叫んでスッキリしたいほどヤバい!!!

だって、私別に静留と似たような経験があったわけでもなし共感してるわけでもなし親近感湧いてるわけでもなし。
それなのにこの胃痛は何? そして観ようとしない本当の理由は何?
自分が胃痛に苦しむのが嫌なのか静留を想ってこそなのか、それともどこかで無意識に共感してるからとか? 分からん! ここにきて新たな謎…しかも答えが全く出てこない。


と、いうわけでこの謎は一旦封印しよっと。今考えても頭まで痛くなるだけだわ。
[PR]
by cyawasawa | 2007-03-11 03:27 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa