沼地。

sznt.exblog.jp

『はやて×ブレード』6巻!

無事animate限定版も手に入れることが出来ました。
綾那可愛い。ポニーテールはズルいわ。
裏面はもう、みずちの表情に尽きるな。

通常版の綾那は腰チラリズムと思いきや、一体どんな柄シャツ着てるんだい。
裏面はもう、背中に座っちゃってるポージングに尽きるな。カッコいい!








「まあいいや おかみさん!!」


今回一番ウケたで賞。
6巻はみずちが主人公じゃないかと錯覚するぐらいみずちに笑けた。
アンタ良い味出し過ぎだよ。そして、お味噌汁食べた過ぎる。

もちろん、みずちに限らずちはるさんとか成人じょせいとかふわぁ…とか全体的に巻を増すごとにおもしろさが増していて、改めて林家先生スゴいと思った。
だって普通、桜花やみずち辺りは二度と出なくてもおかしくないキャラなのに、誰のファンでも満足するほどの絶妙さ!
だから先生、最近ご自身のサイトの日記で悩んでいらっしゃる御様子でしたけど、マジであまり気にしないでください。どうか健康一番で過ごしてください!

と、まあこういう内容のファンレターを出そうとしたけど、一瞬でやめた想いはここまでにして…


肝心のメイド服について。


せっかくだから全員分コメント★

綾那‥あのメイド服は足下まで可愛いから全身見えた方が一層萌える。
順‥可愛いけど萌えはせんかった。私の中で別の『イメージ=理想像』があるからなのか何なのか。さりげなく夕歩の手を繋いだのには超萌えた。
わんこ&キジっちゃん‥ゴスロリっぽくて合ってる! 一番着こなしが難しそうなのに普段から着てそうなマッチ感。
未知‥シンプルさとスカート丈がキジっちゃんとは対照的で良いカンジ。
ゆかり‥星奪りのときエプロンをとってた方がグッとキた。
みずち‥おかみさんメイドなんて新たなジャンル確立だ。負けるなみずち!
紅愛‥あのヘッドドレスから首にかけてとツンデレは可愛すぎてヤバい! 
玲‥単純におもしろかった。
はやて&もか‥かける言葉が見つからない。


あ〜
こんなメイド喫茶
超行きて〜〜〜〜〜


今回は、吉備・犬神・雉宮・猿楽の1年生桃太郎カルテットから始まり、チリを相手に皆で喧嘩、会長と林檎飴など可愛らしい要素が盛りだくさんでたまらんです。
何気にキジっちゃんと未知の家族が登場してたり本とたまらんです。
キジっちゃんは父親似の男顔、未知はそれとは正反対なんだ、とかニヤリとほのぼの出来る要素があってたまらなくたまらんです。


と、まあ萌え語りはここまでにして…


暝子と炎雪について。
今までの林家先生の作品からしたら珍しく“本物の悪キャラ”じゃなかろうか。
まあ炎雪は野性的で本能のみで動いているから動物っぽくてまだ可愛げがあるんだけど、問題は瞑子。
祈に堂々と玲FCの実態をバラした時点で人間観察、ではなく遠隔操作になるし黙っときゃいいものを相当タチが悪い。
でも好きな言葉が“虚構”っていうのが、ただの悪者で終わるんじゃなくて何かあるんではないかと期待してしまう。
極端かもしれないけど、綾那はやてコンビと似てるとこあるし、綾那は綾那で炎雪と似てる裏があるみたいだし。

とにかく今回は林家先生の日記が頭にあって、林家先生のことを交えて読んでいたから色々と妙に奥深く考え込んでしまいました。
じゅんじゅんは苦労性だよなあ、とか、槙先輩はひとりで抱え込み過ぎだろうとか…


なので最後に私も本能のみで感想を告げよう。


ま、まさか槙先輩がデュエリストだなんて強かったなんて!
アンタ絶対隠れドSだろ!
167Pの表情、ゆかりのとらわれたポーズも手伝ってものごっつ萌えました!!
槙先輩×ゆかりバンザーイ! ドSバンザーイ!! 槙先輩→ゆかり→綾那ってゆー三角関係もアリだよなー!!!


…私という人間は本能のみで生きたら変態になるらしい。
以後気を付けよう。
[PR]
by cyawasawa | 2007-02-17 23:58 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa