人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

いつの間に!

私の行きつけのイカしたSHOP、
TSUTAYAで半額レンタルが始まったので昨日早速行ってきました。





別に借りるわけでもないのに最初に“新作アニメ”の棚へ向かってしまうのは、
おもしろいかな、オタクの性。

早々とチェックしてたら何と!


舞-乙HiMEのDVDが置いてあった!!


きたね! ついにきたね! この日をどんなに待ちわびたことかね?!
嬉しくて思わず持ってるのに2巻を手に取りシズルを見つめちゃったよ!
うちのTSUTAYAったら、ウテナやマリみてやその他萌えアニメはあるくせに、HiME関連ないのはおかしいと思ってたんだ!
何度リクエストカード出そうと精神と戦ったことか!
そんな日々とはもうさよなら!
コレで皆、舞-乙HiMEにハマッて息の続く限りハァハァしたらいい!!


でも待てよ。


乙HiMEよりHiMEの方を観てほしいな…
乙HiMEは続編ものだし、どーしても前作ファン対象みたいなところがあるし…
何より、あかねちゃんのカズくわあぁぁぁぁ、はハズせない。
コレを観てただの萌えアニメじゃない、って構えるはずだわ。
そして後々こう確信するんだわ。
「サンライズはガンダムだけじゃない、久行さんはサイバーフォーミュラだけじゃない」ってね。
率直にゆーと、皆静なつにハマれ。


そんなこと考えたかはさておき、乙はあってHiMEがないのは自然の摂理に反するので“アニメ ヒロイン”のコーナーへ確認しに行ったら、

あ、“アニメ ヒロイン”ってゆーのは女の子ばっかりが出ている、いわゆる萌えアニメばっかを集約した女の子は大変行きにくい棚でございます。
私オタクの子ですけど、すんません正直行きにくい。

で、アニメ ヒロインなコーナーへ確認しに行ったら、ちゃんと舞-HiMEのDVDも置いてありました。一番上のポジションに。

嬉しいけど取り上げんの遅過ぎねー?!
紹介文にあった“TSUTAYA アニメチーム”って何?! 一体いつ結成されたの?!

と、まあ驚くことはあったものの紹介文が、サンライズだけにアクションや機械(チャイルドのことか?)が満載、でも萌え要素もありまっせ、でもそれだけじゃないでっせ、的な内容だったので、さすがTSUTAYA アニメチームさんだなぁ、と感心させていただきました。その中にHiMEファンがいそうなぐらい的を得ていた。

コレでHiMEファンが増えたら最高。
うちのTSUTAYAったらありがと! 見直した! 今まで以上に行くのが楽しくなった!
次はサントラ頑張ってね!!
by cyawasawa | 2006-11-11 23:26 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa