人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-乙HiME〜乙女舞闘史!!』

明後日発売。

そーいやコレに触れてなかった。
と、いうのも私の好きなゲームジャンルはRPGなので、
長時間楽しめないアクションはどーしても避けてしまう。





とか言っときながら、小学校のときクリスマスプレゼントにスト2頼んだことある私★
春麗の強キックのみで勝ち進んでゆきました。
技が上手く出せないのも避ける理由の一つ…

かと言って舞-乙でRPGが出ても何の期待も湧かないし、
スクウェアエニックスが制作でも大作の予感もしない。
てか舞-乙RPGがあるとしたら、DQやFFってカンジじゃないな。
幻想水滸伝系? 108人のオトメ…ダメ。居過ぎて却下。
ペルソナ系? …舞-乙の世界に悪魔いねぇよ。却下。
ワルキューレをペルソナとして召還してみたい気はするけど。
HiMEならチャイルドをペルソナとして召還。イケそうじゃないか?!
でも世界観がダークなため萌え皆無…やっぱり却下。

いっそ、サクラ大戦のような恋愛+アドベンチャーなら何とかなりそうな。
主人公は男か女か選べます。どっちでも恋愛に発展致します。
おもしろそー!
でもヒロイン大過ぎてシナリオが…
こーなると“五柱は一定の条件をクリアしないと狙えない”とか、制限が出てきやがるな。
何なら第一弾はアリカ達コーラルメイン(ミドリやヨーコも含む)、第二弾は五柱メイン、第三弾はシズル達の学生時代メイン(一定条件クリアすると若き日のマリアとモニカお姉様が!)、ってのはどーだろう。

いや、そんなに出されても。
第ニ、第三弾は何があっても購入するけど。
しかし最大の問題は、自分がプレイしてオとすよりも、シズナツとかがイチャイチャしているのを見ていたいのが本音なこと。百合好きだもの。


やっぱり萌えアニメがゲーム化して一番安定してるのは、パズルゲームなんかなぁ…
あ! サウンドノベ(ry



テーマがズレてきたのでここらで終わります。
by cyawasawa | 2006-11-07 19:20 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa