沼地。

sznt.exblog.jp

脳内妄想 in J-POP

私は静留×なつきに夢中です。そこに、某J-POPの歌がながれてきます。そのJ-POPの歌詞を勝手に脳内で静留×なつきに変換。

2人のことが好きすぎてやってしまう妄想の内の1つ…
それが『脳内妄想 in J-POP』です。





さっきからJ-POP、J-POPて言うのは、もちろんこのジャンルでないとダメだからです。だって恋愛ソングが多いからものすごく妄想しやすいし!!
私には普段縁のないジャンルなのですが、一度聴いてしまうと静なつアンテナが働いて、どんどん妄想しちゃいます。


そんな中、これは結構あてはまっているのでは?! と、気付いた歌詞がいくつかあります。歌ってる方はJ-POPだけどマイナーな位置にいる某女性ソロシンガー。数年前に友達が好きで聴いてみてくれ、ってことでMDにおとしてくれたのですが私の好みには合わず、ろくに聴かずに時はながれにながれて現在。
ある日MD編集をしていたら懐かしいメロディーが再生されました。


「ああ、これはあの時友がおとしてくれた曲…」

懐かしい気持ちと、久々でちょっと気になったので聴いてみることに。すると…

?!!

え、これ歌詞めっちゃなつのこと表してる!


もう大興奮&大感動。
何回も聴きなおして、歌詞を詳しく解読して脳内妄想にふけりました。今さらながら、友達に感謝です。本と今さらながら…


歌詞教えてくれ、と要求したいのですが理由はいえません。隠れオタですから。
ツライ…

皆さんも封印していた音楽にそっと耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
思わぬ宝が発見できるかもしれません。
[PR]
by cyawasawa | 2005-05-01 04:13 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa