沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その7

“ANOTHER STORY 静留”

なつき編クリアしたら、こんなオマケがついてきた!






どーせ1分足らずで終わるんちゃうん、って期待せずにいたら結構あったv


内容は、静留視点で静留の想いが語られている静留づくしの話。
地の文まで静留口調になっているから、存分に静留気分を味わえます。
たまに標準語と京都弁が混ざり合って変なカンジになるのは、チャームポイントだと思う。思とけ。


生徒会室にひとり居る静留が、すでに他のHiMEをなつきのために消したことについて悩む場面から始まります。
そして、回想シーンに入ります。
初めてなつきに会ったときのこと、仲良くなるまでの経緯etc.…
その中で一番可愛かったのが、なつきに


「この学校で信じられるのはお前だけだ」


と言われて、


“うちは、なつきの言葉が嬉しくて、なつきに『いい加減に笑うのをやめろ』と言われるまでコロコロと笑うとった。”


って!!
そーやな、そんなこと言われたら嬉しいわ…! 喜ぶ静留の笑顔が瞬時に目に浮かぶ…


一番切なかったのは、今にも倒れそうなボロボロ状態のなつきが静留の寮部屋にやって来て寝てしまい、その間に身体の傷を拭いたげてるときに、


「こんな……。闘いをするような女の子の身体やないやん……」


って!!
そのときはまだなつきが何をしているのか知らず、HiMEだということも知らず、もっと何かしてあげたいのに何も出来ない自分が歯痒くて、自分の知らないところでなつきは何かと闘っている、という衝撃をうけ、実感をして…そんな静留の寂しさが伺えてヤバい!


とくに新しい画像もなく背景ばっかりでしたが、そこは妄想力でカバー出来るから良し。
アニメ版ではなかった、ちょっと深いところまでつっこんだ静留が見れて良し。
作った方チャレンジャーだわ…


このANOTHER STORY、どーやら奈緒もある模様。
絶対観なきゃっ!
[PR]
by cyawasawa | 2006-07-19 21:23 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa