沼地。

sznt.exblog.jp

隠れオタクさんに100の質問。

舞-乙ver.100の質問もやろかなー、って探したら、なかった上に私にピッタリなやつを発見。なのでつい。

配布先様は、Not Foundでした。






1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい
まずHとPの違いが分からない。

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
しょっちゅうです。

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
あれは確か…1週間?

4.洋服には気をつかっていますか?
とてもめんどい。

5.身近にオタク友達はいますか?
BL好きなら居るけど話についていけないからなぁ。

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
ゼロだ!

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
カタギだ!

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
CDや服ほったらかしで、アニメグッズにお金かけてるとき。
静留にハァハァしてるとき。

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
EVAオタのときは知ってて「長女ってオタクになりやすいんやって〜」とか、おかんという生き物によくある天然の悪気ない言葉を投げつけられ、心に傷を負いました。
今でもたまに思い出します。

10.同人誌はどこにしまっていますか?
正式名称が分からない…何か透明のデカいBOX。普段いらないものを入れとく用の。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
「自分らで作った本、同人誌ってゆーんやけど、それを売り買いするオタク界の祭りみたいなもん。楽しそうやけど」
変に偏った考えを持つ前に説明しときます。

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
ありません。隠すのに必死!

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
好きなアニメのが載ってて気が向いたらこっそりと。

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
今やパンピーも冗談で使う時代。

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
出来ねぇーしねぇーしかも好きなん百合てーーー

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
この前ケータイ変えたからもう大丈夫!

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
絵の上手さを褒めて、さりげなく色々訊き出す。

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
カラオケ高校以来行ってない。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
とりあえず舞-HiMEの話題を出してみる!!

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
ネルシャツ、どこのメーカーか分からん白のスポーツ靴。

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
ないです。

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
ないです。

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
劇場版EVA(DEATH)のパンフに載ってた綾波部分の文章を結構必死で暗記。

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
「何してんの?」って声かけてみる。

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
まあ後の祭りだし…でも静かに生きるだろうな。

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
平気でヒトの秘密バラす奴!

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
7…?
隠れ、って時点で10はない。EVAオタ時代はハリキッて10!!

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
アニメの話題が出たとき詳し過ぎないよーに。コレはマジで気ぃ使う!

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
持ってます。たしなみですから。

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
中学時代はしてた。
伝説の舞-HiME21〜25話のときなんか研修中で、それでも勢いが止められず仕事中でもラクガキしてた。

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
あります。そーいやブログにもそんなカンジの記事書いたな。

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
何の曲かは内緒★ 何に対しては静なつ。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
0回?
行く相手もおらんし全然行きません。と、いうか行けません。

34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
知らない! 考えたこともない! 何?!

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
どっちもない。デカいのはない。

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
正直に言う場合は友達の付き合いで、とか。
ごまかすときはテキトーに。

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。
なつきになって静留にちょっかい出されてみたい。

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
ある! アカイイトのドラマCD! まだ聴いてない!! 届いたん12月!!

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
どうもしない。

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
知ってたらショック受ける。

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
アニメとか同人の話題出たときかしら…

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
0。

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
しません。

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
まあ別にいいや…ってあきらめる。

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
10冊もない気がする。それよりアンソロの方がヤバい!

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
0割。

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
「こんなとこでやめろよ!」ってとりあえずツッコむ。

48.まんだらけには行った事ありますか?
京都に出来てほしい、と切に願っています。

49.アニメイトは行った事ありますか?
ポイントつきますから。

50.コスプレはしたことありますか?
とんでもないです!

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
してみたい、というより単に制服が着たい。

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
隠してる百合漫画全て。

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
うん…

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
モロ見えるCD棚に、トリコレのシズナツと刹那フィギュアとHiME関連のCD入ってるし床には舞-HiMEアニメブック2冊放ってあるし出来るわけない。

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
・CDとかアニメとか満喫してるとき
・イベント会場での「皆仲間なんや〜!」って喜びと一体感
・静留が可愛い

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
中1。そっから3年間EVAにハマる。ちょくちょくウテナにも。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
舞-HiME! いや、静留!! あと百合も?

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
オープンだったEVAオタ時代。

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
その前にその図々しい言い方にヒくわw

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
EVA。あのときの情熱はスゴかった。

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
ないです。ラクガキばっかり。

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
少ない方だと思う。

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
エクスプローラーのときは消してた。

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
専門であります。もードッキドキ!!

65.オタクということで損をしたことはありますか?
考えたことない。
それより同志が近くにいないのがツラい。寂しい。

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
TSUTAYAで借りたハガレン。

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
FC・SFC・GB・GBC・GBA SP・PS・PS2(小型)・PSP・SS(白)・DS。
DSはついに手に入れやがったおかんがやってます。
だからPSP貰い受けたけど、やりたいソフトが全くない!

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
・MOTHER 2
・クロノ・トリガー
・天外魔境ZERO
・DQ5(SFC版。未クリア)
・ときメモ←このためにPS買った
・サクラ大戦←このためにSS買った

SFC、2D時代最高。

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
3桁あるかないかぐらい?

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
エロティクスF。
雑誌は置き場所がなくなりやすいから定期的には購読しません。

71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
最終的にハウル。

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
合うオタク友達居ねーよ…

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
メイド喫茶、居酒屋、LIVE、友達ん家、映画。
大体こんなん。

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
バレるよーなことしません。

75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
カタギ友達とコミケツアー。反応見たい!

76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
接客業は嫌です。

77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
レズ、って。百合、だ!!

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
いつだろう?

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
最近“腐女子”のちゃんとした意味を知りました。

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
そんな現実的なこと考えんわw

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
百合好きの同志を近場で見つけるにはどーしたらいいですか?

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?
三次元はあまりネタにしないです。

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
ヒかれるかヒかれないかの度合い。

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
バスケ、テニス、ユーレイ部員美術部、ゲームやりたかっただけのパソ部。

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
ヒトに打ち明けないのでハジけきれてない。

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
ハシャぐ限度。

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
静留が大好きな以上は無理…

88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
辞めるとみせかけて影でこっそり。ズルく生きる。

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
顔文字とかは無さ過ぎると無愛想になってしまうから適当に使います。

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
同志が欲しい! 同志が!!!

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
KURAU、YUUKA、ハガレン、妄想代理人、AKIRA、東京ゴッドファーザーズ、スプリガン、イノセンス、パーフェクト・ブルー、千年女優、ウテナ、あずまんが、結構ある!

92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
分かりません。

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
隠れてるとき! パンピーがアニメの話題してるとき!

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
少々されてます。

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
今現在疑ってるコがいるw

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
いません。

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
前のケータイにはてんこ盛りでした。

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
バレるな! 耐えろ! リアルと非日常、バランスよく生きて楽しめ! 

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
ここまできていきなり重い質問くれるなよ…すげぇ考えさせられた…

100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。
同志さん、いらっしゃーい!!
[PR]
by cyawasawa | 2006-07-09 23:56 | 何かしら語ってる(50)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa