沼地。

sznt.exblog.jp

『みなみけ』桜場コハル

現在2巻まで発売中のギャグ漫画。






●メインキャラ紹介●
ハルカ
高校生の長女。
カナ
中学生の次女。
チアキ
小学生の三女。

●簡単なストーリー紹介●
日々を楽しく、バカらしく、仲良く、ほのぼのと過ごしている三姉妹の話。
みなみけ=南家。 両親はいない。

●検証●
三姉妹で誰が一番の主役か、って考えたら、次女のカナ。
理由はバカだから。つまり、キャラがたっているから。

そうなると、残る姉妹は何やら影が薄そうだけど、三女のチアキはカナと十分良いコンビになってます。
チアキは頭が良くて、喋り方も少し独特(〜なのよ、ではなく、〜だ、とか女口調じゃない)で口癖のように「バカ野郎」発言するので、こちらもキャラがたっているから、上手い具合に一緒にバカやってます。

こうなると、長女のハルカは2人の親がわりってこともあって、一番まともで優しいお姉さん的存在なんだけど、中学時代は数々の伝説を残した番長的存在だったり…
って言っても喧嘩上等! の類ではなく、校舎の窓をピカピカに掃除したとか真面目でおかしな類の。

こんな一癖ある三姉妹の日常…と思いきや、三人共学生なせいか、普通に男性キャラが登場します。
カナのことが好きなクラスメイト、20代の三人のおじさん、ハルカをクラブに勧誘する運動部の先輩。

なので、

“何故かオイシイ目にあう男性キャラ”

が、

少しでも苦手な方は御注意を!


百合的見どころは、チアキがハルカLOVEなところ。
「ハルカお姉様」と呼んで敬語で喋ったり。いかにもハルカを特別扱いしています。
でも、だからといってそんなに目立つことはありません。
やっぱり、カナとチアキのバカコンビを微笑ましく見守るのがメインになります。
もちろん三姉妹としてのやり取りも微笑ましいです。

あまり百合要素関係なしに、おバカな三姉妹のほのぼの日常ギャグが気になる方にはオススメです。


●まとめ●※あくまで私個人の判断です。
百合作品としてのオススメ度→10%
作品としてのオススメ度→60%
全体をみた百合度→20%(姉妹愛として)
[PR]
by cyawasawa | 2006-06-17 22:12 | 百合検証(6)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa