沼地。

sznt.exblog.jp

舞-HiME コミックアンソロジー vol.2にみる静なつ

次こそ表紙に静留が?




『清音LOVE』武梨えり
いい味出してる4コマばかりでおもしろいです。
7ネタ中、静なつ1ネタ、静留(遥)1ネタで、壊れた静留が素敵。どっかで見たことある作家名だと思っていたら、武梨えりさんはスタジオDNA(3月に一賽舎と合併して一迅社となった)出版の「es〜エタ−ナルシスターズ〜 花咲く乙女の学園コミックアンソロジー」で、かわいらしい百合を描いていらっしゃった方でした。
文科系で眼鏡の女の子とヤンキーの女の子、全く正反対の2人のお話です。眼鏡っこカワイイ。

『錯綜の執行部長』黒瀬浩介
タイトルからして静なつは関係なさそうですが、何気になつきを襲う静留が居たりとギャグ展開で未遂(!)ですが、ほのぼのとしていて楽しめます。
最後の1コマも2人で終わるので影の主役といっていいでしょう。

『不純同性交遊撲滅作戦?』上田夢人
もしかしてキターーーーー?!  と期待させてやまないタイトルですが、ちょこっとです。
特にからんではいませんが、妄想できる発言を静留がしてくれます。

『面影の温度』寺本薫
前回と比べてスキンシップ度がアップしています。でこピッタンコ でなつきの熱を確認する静留…! 鴇羽姉弟なんかメじゃありません。
病気中のなつきにはちゅーとかしないジェントルマンな静留さん。もう絶対この2人は両想い!!

『HiME-学園』nino
4コマです。7ネタ中、静なつは1ネタ。ここでも暴走静留が素敵。

『PLAN-Revenge from 生徒介執行部』とんぷう
藤乃に対抗する遥ちゃん。でも会長さんは何でもお見通しです。何だかんだいって遥は静留のことが好きなのね…
多分遥しか呼んでいないであろう「藤乃」って呼び捨ても、遥自身は相当気に入っていると思う。とかって勝手に妄想。

『思情の念』むっちりむうにい
イタくて切ないシリアスです。むっちりむうにいさんは第25話と最終回を観逃してしまったそうですが、
“今度は眠ってへんなつきを手に入れる”
と、いう独自の解釈(表現)は素晴らしいと思いました。個人的にツボでした。なつきにちょっかいを出すオチャメな静留と、自分に気がある女子生徒にちょっかいを出した静留。同じ「ちょっかい」でも意味と気持ちは全然違います。なつきが好きでたまらなくて、もうどうしようもない。余裕に満ちあふれてみえる生徒会長・静留は実はギリギリのラインで日々生きていたと思います。やから女子生徒にちょっかい出してもーたんか、静留…
[PR]
by cyawasawa | 2005-04-26 23:05 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa