人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

舞-HiME好きに100の質問

久々にオタ関連のダウンロード画像をMOに移す作業をしてたら、
中途半端に答えて放置したままのが出てきたんで、この際スッキリするために晒させていただきます。
配布先はコチラ様です。






◆まずは初歩的な基本中の基本から行きます


01・お名前・性別を教えて下さい
名→cyawasawa or 茶和
性別→「女だからって何でこんな目にあわなきゃならないのよ」
ってゆーアスカのセリフを唐突に思い出した私は元EVAオタク。

02・舞-HiMEファン歴はどのくらいですか?
1年以上。

03・舞-HiMEを好きになったきっかけを教えてください
・実は静留はHiMEだった!
・実は静留はなつきに対してLIKEやなくてLOVEだった!!

04・舞-HiMEの魅力とは?
・制服おなご学生が闘う
・静留の心情
・静留もなつきも一人で耐え忍んでいる
・音楽

05・好きなキャラBest5は?(理由もお願いします)
1.静留(理由など…)
2.奈緒(見た目は子供! 中身は大人! ひねくれツッパってても本当は優しいコ!)
3.なつき(唯一の理解者、静留にも甘えない意志の強さ。本来普通の女の子なのに…、って考えるとなおさら)
4.碧ちゃん(見た目は子供! 中身も子供! でも頭良くて熱血で可愛い!)
5.遥ちゃん(実際居たらウザそうだけど、真面目に貫き通すところが素敵)

06・好きなチャイルドBest5は?
1.清姫
2.デュラン
3.カグツチ
4.巳六
5.ジュリア

07・好きなエレメントはありますか?
昔から銃と剣が好きなので、なつきと命の。
薙刀は静留に合ってるから好き。

08・好きなオーファン
特になし。

09・個人的にもっと活躍してほしかったキャラ
奈緒。
あおいと絡んでるとことか観てみたかった。

10・舞-HiME2大不幸キャラと言われているあかねちゃんと詩帆ちゃんですが、自分的には不幸キャラNo1は誰だと思いますか
コイツ不幸だな…と思ったキャラは特にいない。

11・アニメ全26話中好きな回を教えて下さい(いくつでも結構です)
21〜25話!!!
静留好きには伝説。

12・アニメのあの最終回を見たあとの最初の率直な感想
「はあ〜〜〜っ?! 何やこれ! マジかよっ!! ふざけんなよっっ!!!」

13・心に残ったあのシーン
・夕焼けのさす生徒会室で寝ているなつきの髪に静留がそっと触れるとこ
・静留 VS なつき→消滅

14・1番笑ったシーン
笑ったというか、静留がなつきをからかってるシーンを観ては自然と微笑んでました。

15・1番泣いたシーン
泣きそーになったのは、静留 VS なつきの最後らへん。

16・1番燃えたシーン
静留が奈緒に向かってエレメントを出したところ!

17・1番萌えたシーン
なつきから静留にキスしたシーン。
一瞬心臓止まった。

18・思わず ((( ;゚д゚)))ガクガクブルブルしちゃったシーン
カズくん消えたとき。でもコレは“燃え”w

19・好きなあの名台詞
「でも、あんたの『好き』とうちの『好き』とは違うんどす……」
「もう離しません。あんたはうちのもんや……」
「私は、おそらく生き残れない」
「あたしは絶対やられないっ!」
「この世界はもうダメだ」

20・好きな次回予告
最後のやつ。

21・こんなエピソードが見たかった!(思う存分妄想して下さい)
・静留となつきの出会いから仲良くなるまで
・奈緒がママと喋ってるところ
・静留となつきと奈緒の絡み

22・数々の名シーンを盛り上げてくれた音楽。舞-HiMEのサントラは勿論、2枚共持っている
もちろん2枚とも持っている。

23・好きなBGM(曲名が分からなければ「どこドコの場面で流れた曲」など)
媛星
デュラン召還
It's Only The Fairy Tale
夜の底に沈む
鴇色の舞
目覚め
黒曜の君~甘い誘惑
眠らない闇の死闘
白無垢の姫

24・キャラクターボーカルアルバム(初恋方程式)は買いましたか?聴いた方は感想をどうぞ!
「何でもっとはよ買わんかってん!」って自分を責めて後悔したほど良かったです。

25・舞-HiMEのOP・ED・挿入歌・キャラクターソングの中で好きな歌はありますか?
片恋艶花
イノセント
進め! 愕天王
綺麗な夢のその果てに
僕たちの勇気
放課後ハイド&シーク
小さな星が降りる時

26・着メロは聞くまでもなく舞-HiME!
前のケータイのときはアラーム設定してた。

27・DVDは全部初回版で持っている
後々集めていきます!

28・好きな映像特典(例:8話「あかねの告白」)
『静留・なつきを語る』

29・ファンディスクも余裕で購入しちゃうよ
片恋艶花のPVの為に購入しちゃったよ。
  
30・PCファンディスクは?
静なつゲット!
奈緒も気になる。

31・水着に釣られてアイドルブックを購入してしまった…
購入してちょっと後悔してしまった…
カレンダー描き下ろしだったら嬉しかった…
実は水着姿より、ちっちゃく載ってたメガミマガジンの静留の方が萌えた…

32・アニメブック1学期・2学期はとっくに持ってるぜ!
『なつきのプレリュード』最高だぜ!

33・その他、舞-HiME関連のグッズは何か持っていますか?
トレカ、トリコレ。

34・こんなグッズを出して欲しい!!
・静なつの出会いと26話以降を大切に描いたOVA
・静留の抱き枕
・静なついもぼう限定パック
・精巧な静留のフィギュア
・静なつLOVE LOVEフィギュア
・静なつ純愛シュミレーションゲーム
・シズナツ恋愛シュミレーションゲーム


◆各キャラクターについてお答え下さい。
そのキャラについて自由に語って下さい。短文・長文・連想する言葉、何でもOKです!


35・舞衣
裕一のどこに惹かれたの?

36・なつき
静留に出会えて本当に良かったね。
奈緒とも仲良くね!

37・命
三つ編みほどいた姿を見てみたい。

38・碧
すげぇ人生楽しそう。

39・奈緒
守りたくなる…

40・晶
カエルのこと好きなの?

41・あかね
リンデンバウムの時給はいくら?

42・シスター紫子
関西でオススメの教会があったら教えてください。

43・雪之
バレンタインはいつも遥ちゃんにどうしてるの?

44・静留
大学行っても、なつきのことはずっと好き?

45・詩帆
タコタコタコタコ

46・二三
紅茶とケーキを御馳走になりたい。

47・アリッサ
映画『スノーマン』を、ぜひ観てみて!

48・深優
運命のヒトに出会える確率と、どのダイエット方法が一番確実か、痩せるまでの日数とあわせて計算してほしい。

49・遥
一緒に漢検受けよう。

50・真白
推理はラクショーに解ける?

51・黎人
ええ声。

52・楯
不良時代を観てみたかった。

53・巧海
お大事に。お幸せに。

54・凪
結局、真白とはどういう関係なの?
ってか何歳なの?

55・その他のキャラ(千絵ちゃん・あおいちゃん・武田主将・カズくん・陽子先生などなど)
アフロは校則にひっかからない?


◆舞-HiMEはアニメ以外にもコミックやゲームにもなっております。
次からはそんなメディアミックスな質問です


56・漫画版舞-HiME。毎週チャンピオンを欠かさずチェックしていた?
してない。

57・単行本は全巻集めた!
いいえ!

58・アニメを見てから漫画を読んだ感想(もしくは漫画を読んでからアニメを見た感想)
漫画版興味なかったけど、大晦日ぐらいにGEOで40分ぐらいで全巻立ち読みしちゃった。

59・アニメとはまた違った展開の漫画版、これはこれであり?なし?
静留の扱いがヒド過ぎることを思い出すとなし。あくまで“漫画版”としてならあり? 

60・漫画のみに登場する好きなキャラクターはいますか?
そんなレアキャラいたっけ???

61・PS2専用ゲーム、舞-HiME〜運命の系統樹〜はプレイしましたか?(プレイされた方は感想をお願いします)
忍耐力が鍛えられます。

62・こんなゲームを出してほしいー!!(例:格闘系)
・静なつの恋愛シュミレーション、もしくは恋愛アドベンチャー
全年齢対象・18禁と、2段階で楽しめる。一定条件を満たすと、奈緒が攻略出来る。
・手軽に出来るパズルゲーム
可愛いチビキャラ全員集合。

63・舞-HiMEの小説は読んだ事ありますか?(読んだ事ある方は感想をお願いします)
静なつ関連のところだけアニメイトでサッと立ち読みしました。
もう覚えていません。

64・風華学園放送部は毎週必ず聴いていた
存在知らんかった…

65・そのラジオの中で印象に残ったエピソードがあったら教えて下さい(トークやラジオドラマなど)
聴いてないよー

66・実録!『裏』風華学園史。お聴きになりましたか?
未だ購入しようか悩んでいます。


◆さてさて残り半分を切りました!
がんばりましょう!!質問を続けます。



67・舞-HiME公式サイトは毎日足を運ぶ
ネサフしたときに気が向いたら足を運びます。

68・人気投票、投票しましたか?
大好きな静留に何回か。

69・好きなコンビ・カップリングなどがありましたら教えて下さい
静なつ
奈緒×静留
静留+なつき+奈緒
雛菊→静留→なつき
雪之→遥→静留→なつき

70・あのキャラのこの衣装が好き!(例:深優のバトルコスチューム)
静なつ奈緒の制服姿が好き!

71・1番私服のセンスが良いのは?
楯がマシやったっけな?
静留の着物姿が私服に入るなら静留。

72・逆にこの私服はちょっと・・・なのは?
舞衣と命のペアルックには驚いた。

73・舞衣ちゃんの作ったラーメンと二三さんが作ったラーメン、どちらを食べてみたいです?
舞衣ちゃんの。
うちのおかんはラーメンだったら毎日食べてもいいそうです。

74・アラは食べた事ありますか?
多分ある。

75・1日だけ舞-HiMEのキャラクターになれるとしたら、誰になって何をしてみたい?
なつき→静留にちょっかい出されてみたーい! デュランに乗って駆け巡りたーい!

76・友達に舞-HiMEって何アニメ?と聞かれたら何と答えますか?(例:萌えアニメ)
一見男性向け萌えアニメっぽいけど、途中から鬱展開がスゴくてただの萌えアニメやないねん!
って自ら友達に説明したことが何回かある…けど、反応はいつも「ふーん」とか相手にしてもらえない。

77・風華学園に通ってみたい!
あのスカートはいてみたい!
そーいえば風華ってセーターないなぁ…ベストは嫌!

78・あなたが欲しい理想の抱き枕
表は制服姿の乱れた静留、裏は着物姿の乱れた静留。表情はなつきより少し真顔に近い困り顔で、ほっぺたは火照っていてほしい。エロセクシー!

79・「絵にもかけないような美しくも壮絶なバトル」とはどんなのだったのでしょう?
それほど複雑で素晴らしい。

80・23話で舞衣ちゃんは窓に「ゆ…」何と書こうとしていた?(ボケるか否かは各自の判断で)
ゆかわせんむどこいった

81・今日は魂響(たまゆら)祭り。あなたは誰とお祭りを見てまわりたいですか?
静留! なつき! 奈緒! 静留!

82・巨乳派?貧乳派?
貧乳派!! Bとか最高!!

83・こいつとは気が合いそうだ!(例:なつき。自分と同じマヨラーだから)
なつきか奈緒だ!
静留とは一歩進んだ会話が出来そうで楽しそうだけど、気が合うかどうかは別。

84・舞-HiMEの中に出て来る言葉で辞書登録している単語はありますか
この前やっと辞書登録の仕方が分かりました。便利ですね。
静留、清姫、舞-HiME、黎人、ぐらい。

85・お姉ちゃんにするなら?
静留か碧ちゃんか陽子先生。

86・妹にするなら?
なつきか奈緒。

87・親友にするなら?
奈緒?

88・恋人にするなら?
え、そんな…恥ずかしい……

89・結婚するなら?
え、やだ…もう……

90・舞-HiMEの影響でこの声優さんのファンになってしまった!
進藤尚美さん!
ファン、ってゆーかスゴい気になる存在に。

91・舞-HiMEが好きすぎてこんな事までしてしまった!(例:自作の壁紙製作)
ブログたちあげてしまった!
SSとか書いちゃって、しまった!

92・あなたが舞-HiMEに注ぎ込んだ金額は合計どのくらい?
2ケタはないと思う。

93・舞-HiME全体を通して、分らない事・納得がいかない事などはありますか?
分からないこと→何故舞衣と楯は両想いなのか?
納得いかないこと→何故舞衣と楯は両想いなのか?

94・もしもあなたがHiMEだったら自分のエレメントやチャイルドはどんなのだと思いますか?もしくはどんなのが良いですか?
エレメント→如意棒か剣か銃
チャイルド→カエルがいいけど晶君とかぶるので…トカゲ、サメ、オオサンショウウオ辺りで。

95・「大切な人」はいますか?
え、何…さっきから……

96・舞-HiME以外に好きなサンライズアニメはありますか?
舞-乙HiME

97・続編?メイド?魔法もの?!(゜д゜)?!ネクストステージの情報を初めて見た時の第一声は?
「静なつは出るんか静なつはー?!!」

98・舞-乙HiMEについて(今の心境を!)
(*´Д`)ハァハァ

99・あなたにとって舞-HiMEとは?
私を隠れオタに仕立て上げた粋な奴☆

100・お疲れさまでした。最後に感想をどうぞ★
ありがとうございました★
by cyawasawa | 2006-06-03 19:20 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa