沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その5


泣きました。






●7月27日(水)●
九条むつみさんが、なつきのおかんだと判明。
しかし、どう観ても彼女は第一印象からなつきのおかんです。

むつみさんから変態師匠へなつきの過去話が明かされる。
このとき子供時代のなつき画像が出てくるんやけど、むっちゃ可愛い!!!!!
本当に可愛いと思ったアレは。
着てる服はセーラー服? っぽいけど、それだったら中学生になるし違うかな。

しかもなつきの部屋は、ぬいぐるみだらけで超プリティーです。


●7月28日(木)●
碧ちゃんから晶くんがやられた、と電話で知る変態師匠となつき。
まずは腹ごしらえ、と2人でノンキに軽食をとりに行った帰りに静留に会う。
静留から母親は生きている、と言われたなつきは混乱してその場を立ち去り、

「うちは……うちのやり方でやらせてもらいますさかいに。なつきのこと救うんは、うちの他にありませんから」

静留 VS 変態師匠、勃発。

それはそうと、このセリフを何十回もリピート再生してしまって、気付いたらプレイが一時中断してた。
いい加減話が進まん、と見限って再開すると今度は、

「…………せんえ」

テキスト表示は上図のようになってたけど、実際言ってたセリフは、

「なつきは……誰にも渡しませんえ」


当然またプレイが一時中断。
そしてこのシーン、いつでも観れる(聴ける)ように別セーブ。

静留の嫉妬心と独占欲が伺えて、うひょーwww
って、なると同時にこれからの展開が目に見えてるから、うひょー……↓↓↓

いや、覚悟は出来てる。
だから、まずはプレイを再開しないと。<数十分はリピート再生してましたw


そーいえばシスターもやられたって。
テキストでしか出番がない晶くんとゆかりこ…


●7月29日(金)●
変態師匠が「クールに行こう」とか、どうしようもなく「はあ?!」ってなること言ってたけど、もうほっとく。
今までお情けでかまってやってたんだよ、
つい関西人のツッコミの血が刺激されただけなんだよ、
本来お前なんかどーでもいいんだよ! バーカ、バーカッ!!


碧ちゃんから電話で静留がHiMEだったこと、むつみ VS 静留が行われたこと、静留が行方不明なことを聴く変態師匠となつき。
静留の居場所に心当たりがあるなつきは、さっそく変態師匠と向かう。
その場所は、なつきが厄介なとき静留にかくまってもらったという隠れ家。
2人だけの秘密の場所、2人だけの思い出がある場所……素敵。
舞-HiME 21話を思い出した。


いざ隠れ家に到着すると、そこには瀕死状態のむつみさんが。
こんな形で親子再会って……重いわ。
普段“母さん”呼びのなつきが、このとき“ママ”呼だったのが余計に刺さる…
とか思ってたら、むつみさんはかえらぬヒトに。
しかも原因は静留って……おんもー★

ちょっと…重過ぎやしないですか…
どんなけ静留に罪悪感を抱かせる気だ。


そんな中、迫水がなつきのことを“お嬢”呼びしてたのは和んだ。


●7月30日(土)●
HiMEとしての力を失い、母を失い…
色々失ってボロボロのなつきを、マンションに居座って様子見する変態師匠。


●8月1日(日)●
3日も風呂に入らず服も一緒な主人公。
夏にキツいよ…

また腹ごしらえをしようと外出すると奈緒に攻撃される。
奈緒のお口が、ここまで言っていいんか、というぐらい悪いです。
ゲーム版は“ママ想いの実は良いコ”ってわけじゃない?


なつきがピンチになると当然静留が現れ、OPの静留画像と共に、

「清姫、たんとお食べ……ただし、お行儀ような……」

アレはジュリアを喰ってたのか!!!
もちろんココも、いつでも観れる(聴ける)ように別セーブ。


なつきは静留を止めようとするけど、

「うちは友人や親友のために戦うてるんや無い。愛する人のために戦うてるんや……」

これに対しなつきは、少なくとも私は親友だと思っていた、とかアニメ版では絶対言わない大胆&自惚れ発言。(でも萌えたw)
でも静留は、

「うちはなつきを友達やと思たこと、一度もあらへんわ……」


切な!!!
私の中でゲーム版静留NO.1名セリフに決定!!!!!!!!!!
またまた何回もリピートしたわ!!!!!
ってか遠回しの告白だよ! 気付けよなつき!!!


去って行った静留。
なつきは変態師匠に、

「私は、まだ静留を信じている……。静留は何かをごまかそうとする時、わざと怖い顔を作るんだ……」

ちょw
何だその“私だけが知ってるアイツのひ・み・つ★”みたいなノリは?!(萌えまくったけど)

つまり、あんたらむっちゃ仲ええってことやないか…
マジで主人公いらんやんか……
静留となつき、互いに良き理解者になってるやないか………
マジで主(ry

ってかそれを静留に言いなさいよ、なつき!!


何故か変態師匠が静留がいそうな場所をズバリ当て、学校へと向かいます。
ここにきてついに静留が噂のアレを…!
その前に、もちろんココもいつでも観れるように別セーブ。

私はてっきり本当に最後の敵?として静留が出てくるかと思ってたので、
このタイミングでこられるとちょっと…まだ心の準備が。


毒を飲む前に、変態師匠になつきのことを頼む静留…
一礼までして…
すでにヘコんできた……

そして、ついに毒を飲んで死ぬ間際になって、やっとなつきに想いを告げれた静留。
真っ先に駆け寄って来た変態師匠に、

「嫌やわ……先生に抱かれて死ぬなんて、うち絶対嫌やわ……」


って!!!(ノД`)


ココが一番イタい…! 

こんなにハッキリと静留の男性への嫌悪を表してくれるなんて見事。
(なつきが変態師匠に心開いてることを静留はお見通しだと思うと余計に)

それにしても静留はひとりで頑張り過ぎ&抱え過ぎ。
黎人さんも一番地も他のHiMEも潰して、なつきの母親も手にかけて、自らの命を絶つしかなくて、想いは叶うことない上に、天敵である変態師匠になつきを託す…

全部なつきのために。


水晶宮のリボンには玖我なつきの名前があり、静留がお願いしていたことを知ったとき
泣きました。

何て一途で悔しい静留の一生なんだろう…!
なつきに抱かれて終わりを迎えたことしか救いがない。


そんなわけで、静留が居なくなった今、なつき編とかどーでもよくなってきた(^-')ゞ

静留が居ないなつき編なんて…
静留が居ない舞-HiME 運命の系統樹なんて……
そうさ、静留が居ない人生なんて………
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-25 23:54 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa