人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その4

2ヶ月ぶりにプレイ再開。
マイペースが大好きです。






●7月18日(月)●
まずは私が煮詰まった際にアドバイスをして下さった方々、ありがとうございました。
さっそく“なつきとお化け屋敷へ行く”という今までなかったイベントが発生!


係員に変態師匠(主人公のことね)と恋人に間違われたあげく、
変態師匠の挑発にいとも簡単にひっかかり、お化け屋敷に入ることになったなつき…

何て単純&ベタw

しかも係員に「最後まで手をつながないとダメ」みたいにゆわれて、
さすがのなつきも手をつなぐのは嫌がったけど、そのかわりに変態師匠のスーツの袖をつかむって…


カ〜ワイィ〜(*´∀`*)


手をつなぐよりクるもんがあるねコレは!
でもこんにゃくの仕掛けに泣き叫んでたなつきはちょっと愛しにくい!!
たかが公園にある簡易お化け屋敷なのに!


●7月19日(火)●

かずくあぁああああああああああ


ついに訪れたw
いつもは18日で終わってたから…

ゲームでは光の粒子にはならず、体がある終わり方を迎えるので、ドロドロしたもんになるかなあ、って思ってたけど別に全然重くない。
それよりシアーズが遺体を回収して、あかねちゃんの記憶を消す、って方にゾクッとした。

ここで凪からHiMEの実態を知らされる。
なつき、奈緒、碧ちゃん、舞衣、命、朔夜、現時点で判明してるHiME全員が集合。

その中に何故かいる主人公。

違和感満開です。


●7月20日(水)●
碧ちゃんが電話で変態師匠にHiMEの間で“不戦協定”を結ぶ、と発案。
皆と親睦を深めるために海へ行くことになりました。
朔夜とあかねちゃんは大の仲良しだそうで、かずくぁ事件以来落ち込みまくっていましたが、これによりあっけなく復活。
1日しかたってねえのに…

そして行く気満々の主人公。

まあ…担任だし……
でも…普通……いらないよな?


●7月21日(木)●

「THE・夏!!」

と、変態師匠がおっしゃってました。
因みにシナリオタイトルもコレでした。
この夏流行らそ★


バス停にて待ち合わせ。
当然ながら奈緒は来ない…水着姿見たかったなつきとの絡みが見てみたかったのに。

最後の1人、なつきを待つ。
しかしバスの発車時間がヤバくなり碧ちゃんが出発宣言。
でも何だかんだ言ってなつきは来るやろなー、って出番待ってたら、


「いや、置いてけぼりなんていけずやわ」


静留ーーーーーー?!!!(;゚∀゚)=3


ま、まさかココで静留が出てくるとは思わんかった! 興奮!!
今の私絶対瞳孔開いてる!!

静留の水着姿ハァハァ

“生徒会”として参加するので静留は制服姿でした。その方が安全です。静留は制服姿が一番!!
そういえば黎人さんもいました。

黎人さんの水着姿って??!


海へ到着。
水着姿お披露目会は、碧ちゃんから順に右から左へスロースクロールで表示。

碧ちゃん→命→舞衣→朔夜→
静留はまだか…

なつき…静留ついにキタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

って喜んだら、そのまた隣の黎人さんが静留より前の立ち位置に現れたので、静留のくびれとか半分隠れて魅力半減!


今日からゲイ人さん、って呼ぶね。


静留の水着は白のビキニでした。
セクシーで可愛かったけど意外な色。


帰るとき、深優とアリッサが攻撃しにきます。
そして妖精帝國の『Fortuna』がBGMで流れ始めた!!!
(マジで早くアルバム発売して下さい)


ここでアリッサがOPの表情をしてました。
ゲーム版のアリッサは深優への態度が最悪なので苦手だけど、戦闘時、無邪気に残酷な様は結構好み。
何故か『魔法騎士レイアース』のアスコットを思い出した。


色々あって皆で力を合わせてアリッサを倒す。
いつの間にか静留とゲイ人さんは居なくなってた。


●7月22日(金)●
奈緒が変態師匠にむかって、なつきのことを“玖我先輩”と呼んでた。
ちょw ソレ萌える…


●7月23日(土)●
何かあったっけ??


●7月26日(火)●
いきなり日付が飛んで、奈緒 VS なつきの図式が。
事態が深刻になってきた。

その頃の変態師匠。
「さあ〜て、憎いあんちくしょうでも拝みますか」(一部うろ覚え)


憎いあんちくしょう=媛星


コイツ、マジでいらん…
by cyawasawa | 2006-05-20 23:51 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa