沼地。

sznt.exblog.jp

コミック百合姫 VOL.4

遅ればせながら昨日購入。
マイペースは大事ですね。








『ときめき☆もののけ女学園』
いきなり始まるマンガの表紙がコレって…コワいわよ。
カッパの皿みたいのが頭に乗ってるコと、三つ編み眼帯少女はデキてたらいいなあ、
とか思った。
まだまだこれから様子見の作品。


『ことのはの巫女とことだまの魔女と』
山の神と鈴代さんのその後の方が気になります。


『みちくさ』
“この 去りがたい心は何だろう”
に、ヤラレました。去りがたい、って表現上手い!
多分、今の関係性にお互いうんざりしてるんやけど“変えたい”“変えたくない”と思う以前に、まず一緒に居ることが幸せで…
と、同時に“変わるかもしれない”という不安(男の子介入)もあるけど結局は“去りがたい”から側にいる。
この発展性があるようなないような分からない、微妙な繋がりが良い!
個人的に今までのこの作者さんの作品でNO.1!


『ご主人様と一緒』
寝るときのお嬢様が可愛かった。


『百合の花粉は落ちにくい 四輪目』
『降っても晴れても』は、前に噂できいたとき気になったんですが「マーガレットで百合?」っていう引っかかりと、個人的に絵柄が合わなくてそれきり疎遠でした。
やからどんなエピソードか知れて嬉しい。私はあの結末は、怖い、って思うかも…
“女の子同士の恋愛に、セックスをどの程度の塩梅で絡ませるかが、百合漫画が模索していくべき方向性ひとつなのかもしれない”
には、超納得。
ってか今の百合姫直面してるよな。


『ストロベリーシェイクSweet 8th order』
相馬れなさんは今流行りのツンデレさんか。
らんらんと樹里亜が今後どーなるか気になるー! 早く続きが読みたい!


『彼女になりたい!』
もうこの作者さんはお色気担当決定か。
何かいつも綺麗なコに憧れて悶々として何でか両想い、って話ばっかやな。


『初恋姉妹 第6話』
嫌だよ、こんな先生…
相変わらず勅使河原さんが気になります。


『森 奈津子の百合道場』
喋り口調が素敵です。


『百合×ユリ見聞録』
実際妹がいる私でも萌えることは出来るのかしら…
BL系カフェって私には分からない萌えの世界。


『月に願いを』
甘々だけじゃなく、弱さを見せたり早く大人になりたい、など真剣に恋してる様が良かった。


『Do-jin姫 百合同人誌紹介コーナー』
(*´Д`)ハァハァ


『南波と海鈴 Vol.4』
一条姉妹が気になります。


『シムーン 第2話』
この作品だけ百合姫っぽくないな(笑)※良い意味で。


『voiceful-3rd-』
“わたしたちもっと 仲良くなれるよ”
やっとこれからスタート、前向きってカンジに終わって良かった。


『Song Song浪漫』
両想いやんw




「百合姉妹の頃の方が良かったなあ」って思うのは気のせいか…

そして次号からの楽しみが、ベリシェしかない。
購入どうしよう。
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-12 23:37 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa